« 龍馬伝、お疲れ様でした~!! | トップページ | プチ幸せ♡ »

2010年11月17日 (水)

そうだ、飲んベェぞろいだった・・・

この土日は、主人の両親が来阪ということでバタバタしていたtyphoonのですが、実は、用事はそれだけではなかったんです。

授業参観&進路説明会というものがcoldsweats02

進路説明会での1コマ・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

1

しんくん(中3・息子)が小6だった頃、私は学年代表をしていました。保護者代表で卒業式に謝辞を述べるという。。。

一緒に学級委員をやっていたママさんたちと、小学校卒業後、「打ち上げ」という名の下の「beer飲み会bar」をやりました。

2

それが楽しくて、「1度だけで終わるのは、もったいないsign01」ということになり、現在に至るまで6回ほど続けていますbeerbottlewinebar

3

進路説明会そっちのけで、しゃべる、しゃべるnotes

4

そうだった・・・みんな飲んベェばっかだった・・・coldsweats01

だいたい、こういう会は、1~2度やったら自然消滅するのが常。。。

なのに、これだけ続いているのはスゴイsign03と、周囲から言われる。

こうなったら、レディースマープ着用の歳になっても続けようじゃないか(◎´∀`)ノup

そして、子供の手が離れたら、一緒に旅行に行って、旅館で枕投げしようじゃないか(◎´∀`)ノup

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今から、その時が楽しみだ~happy02note

|

« 龍馬伝、お疲れ様でした~!! | トップページ | プチ幸せ♡ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ずっと忙しかったんですねhappy01
お疲れ様でしたぁconfident
「飲み会barbeer」楽しそう…sign03
確かに…ずっと…これからもscissors
楽しい会が続くといいですねnote
楽しみがあるって…嬉しいものshineheart04

投稿: うらら ほのか | 2010年11月17日 (水) 17時44分

へへ。。じゃぁ。。一生のみ友達に困らないね。。beer
こんだけ描くと。。時間かかるし。。疲れたでしょ。。
。。まぁコレ飲んで。。どうぞ。。wine。。。。。。
少し。。ゆっくりしてくださいな。。。。confident
お嫁ちゃんばも。。お疲れ様でした。。。ちゃんちゃん。

投稿: jazzmainej | 2010年11月17日 (水) 18時34分

お酒が飲める人が羨ましいなheart01
私はたった一口飲んだだけで、全身真っ赤で…。
よく、「何杯飲んだの?」とからかわれてましたよhappy01
全く飲まなくなって十数年、娘の親との飲み会は、理由付けてパスしてますbleah

投稿: くるりん | 2010年11月17日 (水) 18時43分

そういうのいいね~♪
たいていは、少しずつ間があいて、自然消滅しちゃうもんね
取りまとめてくれる人がいないと、消滅も早いし
レディースマープ着用の歳?(≧∇≦)
ずっと続くといいね♪
うたちゃんも強いのかな?beer

投稿: ゆっきー | 2010年11月17日 (水) 19時03分

今晩は~さりです!!!
飲み会良いですね~(*^-^)
漫画上手ですら~面白い!!!
これからも良いお友達沢山
作って下さ~いヽ(´▽`)/

投稿: さり | 2010年11月17日 (水) 19時10分

私も、息子のお友達のお母さんとよく飲んでいます。beer
以前は毎月順番にお家でパーティーをしていたのですが、子どもたちが大きくなっちゃって今は年に2回くらいかな。
みんな願掛けで禁酒するそうです。
そんなんで合格するのかなぁ。
私は…無理かな。coldsweats01

投稿: まま | 2010年11月17日 (水) 20時55分

飲み友達がいるっていいですよね~wineshinewine
続けていける仲間もホント大事ですgood
いくつになってもねbleah
 
私も、先週末飲み会だったのよんheart04
楽しみもなきゃ、やってらんないわっ

投稿: marumi | 2010年11月17日 (水) 21時20分

うたちゃんさん、こんばんはhappy01

飲み会よく続いていますねbeer

自分は飲めないのですが、早々と釣りクラブの忘年会終わりましたcoldsweats01

『枕投げ』参加したいナ~wink

投稿: ランクルパパ | 2010年11月17日 (水) 23時22分

飲み会楽しいよね♪
それで毎回同じ話が出て大笑いしてhappy02どんどん忘れっぽくなっているからそれでいいんですってbleah

投稿: きょっ | 2010年11月18日 (木) 10時17分

うたちゃん凄いよ・・・保護者代表で述べる人って・・・うちの辺りでは、誰もがなびく大物だよ・・・・うたちゃん大物だったんだ・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

長く続くのは、お酒だけじゃなくて、気が合う人達に恵まれたのね~うたちゃんパワーね~beerpig

投稿: るっぴー | 2010年11月18日 (木) 12時30分

こんにちわ!

飲兵衛一家で育ったうさうさです(笑
両親揃って飲めるものだから、子供にも
小さい頃?から、お酒飲ませて。
今では、立派に強くなりました。

でも、みんなで飲めるって、幸せだと
思います。
楽しいひと時って、かけがえのない時。

投稿: うさうさ | 2010年11月18日 (木) 16時00分

noteうららほのかさんへ

しょっちゅうはbeerbarbottlewineできないけれど、
たま~にこうやって終結して大騒ぎするのは、
とても楽しいですhappy01
できる限り続けていきたいな~と思っています。

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時07分

notejazzっちへ

wineありがとう~おいしいわ~happy01
そうだ、今日、ボージョレーヌーボー解禁だったねup
さっき、1,000円だけつかんで買い物に行って、
あっimpactしまったcoldsweats02と思ったわ~。
また、明日、wine買いに行こうっとrun
飲み友達、そうね、困らないね。

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時11分

noteくるりんさんへ

くるりんさん、飲めないんですかー。それは残念despair
私は、何杯のんでも変わらないらしいです。
自分では、十分、宙に浮いた感覚になってるんですけどuphappy02up
メンバーの中に、飲めない人が1人いるけれど、
しらふなのにテンション高upup
ウーロン茶飲んでるので、その子の支払いmoneybagはみんなより安くし、
残りを人数で割ってます。
ウーロン茶は、そんなに何杯も飲めないし、他のメンバーは、
5杯は飲んでるのでsmile

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時20分

noteゆっきーさんへ

幹事は、私がやってます。
1回だけ他の子がしたんだけど、「大変だ~wobbly」って。
予約やらちょっとした連絡が、思ったよりメンドクサイと。
何でも、やってみないとわからないもんです。
私が投げちゃったら、終わるかもcoldsweats01
大変さより楽しさの方が上回るから、続けられるのよ。

最近、ちょっと飲めなくなってきた。。。歳かsign02

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時25分

noteさりちゃんへ

漫画、ほめてくれてありがとう~~~heart04
4コマ漫画、描くの楽しいわnote
20分くらいでチャッチャと適当に描けるし。
さりちゃんも、良いお友達、いっぱい作ってねhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時30分

noteままさんへ

仲間と一緒に飲み食いbeerrestaurantするの、楽しいですよね~?

願かけで禁酒ですか~。意志が強いsign01
ままさんは、wineボージョレヌーボー解禁shineですよね~?
おそらくsmile

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時34分

notemarumiさんへ

そうですよね~楽しみもないとね~happy01

このメンバーだと、晩7時集合で5時間があっという間sign01
大音量でしゃべってますnotes
1人あたり3,000円程度でおさまるようなお店を選んでます。
主婦だし、こんなもんね。

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時40分

noteランクルパパさんへ

もう、忘年会、終わったんですか~sign02気が早っsign01
男の方だと、飲み会に参加する場面が多いですよね。
飲めない人、けっこういますよ。
酒豪そうな顔してるのに、ひたすらウーロン茶飲んでるオッチャンとか。
ひけ目を感じることなく、楽しそうな雰囲気を楽しんで下さいねwink

枕投げ、機会があればラパさんも、オジサン同士でやってみて下さいhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時45分

noteきょっさんへ

そうそうsign01酔っ払ってるから、同じ話聞いてても
おかしいのhappy02sign01
楽しいよね~、飲み会beer

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時48分

noteるっぴーさんへ

小物なのにお声がかかったんだよ~sweat01
知り合いが多いというのは、逃げ場が無いということでもあるね~coldsweats01
大変な時にきっと助けてくれるよね~?
そう、信じることにしよう。

そうなの、楽しい人ばかりsign01メンバーの大半がB型とO型。
遊び仲間は、なぜかこうなる。
きちんと事務的なことをやる仲間は、A型とAB型ばかり。
不思議ね。

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 17時54分

noteうさうささんへ

飲んべぇ一家だったんですか~sign01
じゃあ、お酒、強いんですね。
息子の友達にも、毎晩、晩酌に付き合っている子がいます。
「俺、肝臓の数値、ヤバイかもーcoldsweats01」とか言ってますね。
うちの息子は今のところは、将来、飲むつもりは無いようですが、
そう言いつつ、変わるでしょうね。

投稿: うたちゃん | 2010年11月18日 (木) 18時02分

うたちゃんさん、こんばんはnight

アタシも酒好きですcatface
ママ友たちとの飲み会wine良いですね~wink
息子さん中3っていうと、うちの息子(末っ子)と同じ年だねnote

来年は受験で大変sweat01

でも、卒業式後の謝恩会(飲み会!?)は今から楽しみだsmile

投稿: ぽんぽこ | 2010年11月18日 (木) 18時33分

おお~notes
良いですね~heart04
本当、父兄の集まりの飲み会って1回で消滅する場合が多いですね…
よほど気の合う学年なのですねshine
子供の進路は色々別れていくと思うけれど、これからもずっと続くといいですねhappy01
そのうち、親子で同窓会とかやっちゃったりしてhappy02

投稿: ヨライダ | 2010年11月18日 (木) 18時36分

こんばんはーヽ(´ー`)ノ!!


飲み会良いですね〜☆
酒の力というより、皆さんうたちゃんと集まりたいのかな〜と感じます(・∀・∩)

そんな続くなんて稀ですよw
良い会は続けて行ってください(´_ゝ`)
たぶんうたちゃんはリーブ21とかお世話になる年になっても、パワフルおばあちゃんで、子供たちに自慢されるのでは(*^_^*)?

うたちゃんから現金(違っ)元気をわけてほしい…(爆)

投稿: kaku | 2010年11月18日 (木) 19時24分

noteぽんぽこさんへ

お互い受験生をかかえて大変ですね。
うちんとこは、初めての子の受験なんで
異様にドギマギしてしまう時がありますsweat01
オカンは、もっとドシッと構えるべきなんでしょうねぇcoldsweats01

卒業式後の飲み会、楽しみですねwink

投稿: うたちゃん | 2010年11月19日 (金) 18時43分

noteヨライダさんへ

そうなんですよsign01楽しいですhappy01
お子さんが中学受験して、他の中学に行った子もいるんだけど、
こういう機会には飛んできますrun
ずっと続けたいですhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月19日 (金) 18時47分

notekakuさんへ

そんなに人気ありませんよ〜coldsweats01
マメにセッティングするだけです。
「面倒みが良いsign01こんなメンドクサイことをコツコツと
手を打ってくれるから、この会が続けられるsign01」って
おだてられて、幹事をやってま〜すsweat01

現金は、私は1円も稼いでないなぁ(爆)
周りから頂くモノを現金に換算したら、ヤラシイ話、
結構な額になると思うけどbleah

投稿: うたちゃん | 2010年11月19日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37707272

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、飲んベェぞろいだった・・・:

« 龍馬伝、お疲れ様でした~!! | トップページ | プチ幸せ♡ »