« 11/22 「イイ夫婦♡の日」 | トップページ | とっこちゃん »

2010年11月24日 (水)

思いやりをありがとう!!

先日、たぐさん(息子の友達)のお母さんから「じゃこえびの炊いたものhttp://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-d76f.html」をいただいたと載せましたが、またまたいただきました~happy01heart04

高野豆腐とシイタケの煮物sign01

Photo

この高野豆腐、おっきいんです。おでんの時に入れる厚揚げサイズsign01シイタケもおっきいです。

甘すぎない、ダシのきいた醤油味。ペロッとたいらげましたdelicious

実は、高野豆腐が食卓に上がったのは、5年ぶりくらい。。。アンパンマンの焼印が入ったミニサイズの高野豆腐を出して以来。

なぜかというと・・・私は、高野豆腐が苦手だからです。。。coldsweats01

ジュワッと出てくる甘さがなんとも苦手でdespair卵焼きも、甘いものよりダシがきいた辛いものの方が好き。お正月に出てくる伊達巻も、甘くて苦手です。

ダメねぇ。好き嫌いしちゃ。。。sweat01

だけど、このいただいた高野豆腐は、おいしかったsign01きっと、真心heart01も入ってるからだと思います。うれしくて、おいしかったsign03

たぐさんのお母さん、ありがとう~ヽ(´▽`)/

あたたかさsunが目にしみるweep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

寒いですが、息子と共に進路の三者懇談へ行ってきます。そして、親子共々、絞られてきますsweat01

寒さtyphoonもしみますねぇ。。。coldsweats01

|

« 11/22 「イイ夫婦♡の日」 | トップページ | とっこちゃん »

生活」カテゴリの記事

コメント

ぜひ・・・絞られて下さいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回私もvirgo三者面談・・・好かない女と・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!・・・先生と・・・乗らないsnowboard・・・成績も乗らないsnowboard

和風料理得意な感じだね~up
おかずになる物頂くと嬉しいよね~note
褒めれば・・・きっと・・・すぐに・・・また・・・次が・・・( ̄ー ̄)ニヤリscissors

腹黒いるぴ子より・・・・ふっふっふっ

投稿: るっぴー | 2010年11月24日 (水) 10時24分

うたちゃんさんの人柄がよくわかります。

近所にうたちゃんが住んでいたら私も、きっとおかず持って行く~!shine
アンパンマンの高野豆腐、うちも娘のお弁当に買ったことありますよ~happy01

投稿: くるりん | 2010年11月24日 (水) 11時34分

三者面談がんばってrock

煮物おいしそう!昨日ちょうど高野豆腐買ってきたの~シイタケと煮てみようっとdelicious

投稿: きょっ | 2010年11月24日 (水) 11時46分

小さい時は、よく高野豆腐の卵とじが出てきたわ・・・confidentなつかしい。
うちの母、奈良出身なのよ、関係ないかcoldsweats01

三者面談ねぇ・・・。
ピーチはちゃっちゃと終わるんだけど、
ドラ&ルイージが問題なのよ・・・sweat01
気が重いわぁ~shock

西島君のイラスト、印刷するわね(* ̄ー ̄*)

投稿: バジル | 2010年11月24日 (水) 14時17分

コウヤ豆腐。。。懐かしい。。結婚したばかりの頃。。
お金ないから。コレばかり食べてた。。思い出す。。
安くて。。ボリューム満点。。だもんね。。あの時
一生分食べたから。。今は。。まったく食べてないけど。

三者面談。。。今頃。。coldsweats01coldsweats02
何とか。。乗り切ろう。。OH...rock

投稿: jazzmaine | 2010年11月24日 (水) 15時06分

こんにちは♪
高野豆腐と椎茸の煮物おいしそうです♪
うちも今晩煮てみようかな?
晩御飯のおかずのヒントをありがとう
ございます(*^。^*)
実は私も甘めの卵焼きってなかなか好きに
なれないのです
ほのかぱぱの実家では甘かったと聞き
作っては見たものの…今ではほのかぱぱは
塩味の卵焼きに慣れてしまいました(^_^;)
本当は私が慣れないといけないんでしょうね

投稿: ほのかまま | 2010年11月24日 (水) 15時22分

本当に優しい方達に、囲まれているんですねconfident
土地柄もあるかもだけど…やっぱり…flair
人の心を惹きつけるモノ…うたちゃんが持ってるからshine
三者面談…school懐かしいなぁconfident

投稿: うらら ほのか | 2010年11月24日 (水) 18時19分

またまたおいしいものをいただいたのですね。happy01
よかったですね。
ステキなお友達〜confident

私は三者面談をしたことがないのですが、緊張するのでしょうか?
充実した面談だったかな?coldsweats01
あ、私は卵焼き甘いのが好きです。happy01

投稿: まま | 2010年11月24日 (水) 22時29分

noteるっぴーさんへ

なんとか終わりましただ。。ホッspa
進路は、まぁこんなもん。
成績も、まぁこんなもん。勉強して無い割にはマシかな。

おかずになるものを頂くと、本当に助かるsign03
今日、隣のおばちゃんから、畑で育ててる水菜を頂きました。
今晩のおかずの湯豆腐に活用できたhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 22時35分

noteくるりんさんへ

そう言ってもらえるとうれしいですhappy02

アンパンマンの高野豆腐、すごくちっさいよね。
そのちっさい高野豆腐を食べるのに苦心していたこの私が
ペロッと平らげることができた、たぐさんんのお母さんの腕前、
感動したわ~shine

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 22時38分

noteきょっさんへ

シイタケと一緒に炊きましたか~?
シイタケ、おいしいですよね。大好きですheart04
今度、自分で作る時も、シイタケを入れて甘さ控えめで
作ろうと思っていますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 22時40分

noteバジルさんへ

お母さん、奈良出身だったのね。じゃあ、話す時、関西弁が
出てくるかな?
料理の得意なお母さんが作る高野豆腐、おいしかったんだろうねぇconfident

三者面談・・・ルイージ、曲者だったわね。
無事に済みますようにsign01

西島くん、あれで良ければどうぞpaperup

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 22時45分

notejazzっちへ

jazzっちにも、そんな苦しい時期があろうとは、驚いたwobbly
高野豆腐ばっかりって、そんなに食えるもんじゃないねdespair
お庭をいじれるくらいに暮らしが安定して良かったね。
私だったらどうしてるだろう。。。?
モヤシばっか食卓に上がってるかな。
1袋29円とか39円だし。モヤシ好きだから。

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 22時53分

noteほのかままさんへ

献立のヒントになって良かったhappy01

甘い卵焼きは娘が好きなので、甘くしてますが、
本当は、シラス(またはチリメンジャコ)と青ネギの小口切りを入れた
ダシのきいた卵焼きの方が好きです。
こちらの方は、たま~に作るようにしています。
自分の口に合わないオカズは、本当においしいのかどうか
作ってる自分がわからないですよねぇcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 23時02分

noteうららほのかさんへ

そう言ってもらえてうれしいですhappy01 ありがとうheart04

将来、子供がどうしていくのか、イヤでも向き合わないといけない時が来るんですよねぇsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 23時05分

noteままさんへ

三者面談、schoolによって、あるところと無いところがあるのかな?
私が学生時代通ってたschoolでは、三者面談がなかったのですが、
子供たちのschoolではあります。
いずれにせよ、不慣れなので焦りますsweat01

娘は、卵焼きの甘い方が好きです。やはり、伊達巻も好きです。

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 23時11分

美味しそう~!!lovely
こ、この時間に食べ物は目の毒…gawk

投稿: ヨライダ | 2010年11月24日 (水) 23時19分

noteヨライダさんへ

そうですね~。
そう言われると、お腹が空いてきたような・・・coldsweats02

投稿: うたちゃん | 2010年11月24日 (水) 23時42分

だれか、ウチにもおかずを~
高野豆腐好き好きheart04
三者面談どうだったのかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
この時期の学校寒いもんね・・その上に進路の話・・・クッ!よけい寒いばいdown

投稿: どうね | 2010年11月25日 (木) 10時16分

三者面談、お疲れ様でーす!

高野豆腐、美味しそう~
久々に食べたくなりました!
だしをきかせて♪じゅわ~ってlovely
甘さ控えめのやつを!

ワタシも甘い卵焼きは苦手なんだ
ウチの母もそうで、卵焼きといえば塩!
だから、初めて甘い卵焼きを食べたときは、
すんごく驚いた!なんで甘いのぉー!!って

投稿: ゆっきー | 2010年11月25日 (木) 10時27分

こんにちは♪ 
コメントありがとうございましたhappy01
高野豆腐、私は大好きですheart04
三者面談お疲れさまでした。。。
私とこも来年に控えています。。。
私とこの娘は今中学2年生ですが・・・
不登校で学校へは殆ど行かなくなってしまい、
親として日々考えさせられていますweep
うたちゃんさんのお人柄は、ブログをみていて
優しいかただと目に浮かびますnote

投稿: りっちゃん | 2010年11月25日 (木) 14時35分

noteどうねさんへ

どうねさんは料理が上手だから、誰かに持っていく役の方ですねwink

教室の中は、暖房がガンガンにきいていて熱かったです。
懇談では、先生から「しんくんは、一芸に秀でてますねpc
素晴らしいです。」と、褒められましたnote
それがこの先、活かされればいいんですがcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月25日 (木) 20時38分

noteゆっきーさんへ

ゆっきーさんも、辛い卵焼き派ですかsign01
わ~い、仲間がいたhappy01
甘いのだと、卵焼き、焦げやすくない??
私は、ウッカリすると真っ黒コゲになるcoldsweats02

投稿: うたちゃん | 2010年11月25日 (木) 20時42分

noteりっちゃんへ

子供のことは、どうしてだろう?なぜだろう?って、すごく悩みますよねthink
うちの娘も、schoolに行くのをよく渋っていたので、とても悩みました。
過去記事にも、「ウキ~~poutannoy」ってヒステリックになったことを書いてます。
今は落ち着いたようで、やめたがってた部活もやめずに続け、
やや遅刻する日もありつつ、どうにか通えています。
本人なりに、何か心にきするモノがあったようで。
登校しない原因探しは、やめました。
私が楽しそうにしていると、子供も楽しそうです。
りっちゃん親子が元気で楽しくあることを、陰ながら見守っています
|ω・)

投稿: うたちゃん | 2010年11月25日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37816873

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやりをありがとう!!:

« 11/22 「イイ夫婦♡の日」 | トップページ | とっこちゃん »