« 許可が出ました^^ | トップページ | そうだ、飲んベェぞろいだった・・・ »

2010年11月16日 (火)

龍馬伝、お疲れ様でした~!!

11月28日の放送が最終回となる「龍馬伝」tv

残すところ、後2話sign01

最初しか見てなかった私だけどcoldsweats01、最後の2話は見ようsweat01

見るのをサボってた皆さ~ん、最後だけでも駆け込みでどうぞ~dash

Img045_2

1年間の撮影、お疲れ様でした~sign03

撮影movieが長丁場になるから、体調管理に気を使ったそうですよ。うかつに、風邪もひけないと。

20代の頃の福山さんよりも、40代の福山さんの方に魅力を感じます。。。若い子好きな私なのにめずらしく。。。あ、髪の毛が長いからか。。。男の人は、髪が長い方が好きだな。

役柄のために、伸ばし続けた髪。毛先を切りhairsalonには、行っていたようで。これから寒くなるから、このまま伸ばそうと思っているらしいです。

「まずは行動ありき」「打ち破るべきは自分の殻」だということを、福山さんは、坂本龍馬さんから教わったそうです。そして、共演者のいいところを、どんどんマネしようと努めたそうです。

誰が言ったか忘れたけど、「我以外、みな我が師」。相通じるところがありますね。一流の人は、常に学んでいますconfident

|

« 許可が出ました^^ | トップページ | そうだ、飲んベェぞろいだった・・・ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も髪長い方が好きheart04・・・綺麗な男にかぎる

そして、福山さん私も今の方が好きheart04

そして、龍馬伝ずっと見てるtv
タイトルの字も好きheart04

うたちゃん帰ってきてpcうれしheartpig

投稿: るっぴー | 2010年11月16日 (火) 15時51分

龍馬はねぇ。。。カッコいいよね。。風typhoon
ように駆け抜けた。。人。。恋しいなぁ。。heart02
高校生の時に読んだ。。龍馬。。そうね。。福山。。
ちゃんと冠ってくれて。。見事だよん。。ドラマは。。。
脚色が多くて。。????だけど。。龍馬(福山)...。。。
LOVE...。。お願い京都にいかないでぇ〜〜〜って感じ。
。。。。。。weepcryingcryingweep。。。

投稿: jazzmaine | 2010年11月16日 (火) 15時53分

似顔絵似ててかっこいいぃぃいいい!!!ですねheart
福山さんって結構年齢不詳じゃないですか?40代とか信じられないですsweat01
見た目もかっこいいけど歌もうまいし天はいろいろ与えすぎーsweat01だと思います(笑)

投稿: らるは | 2010年11月16日 (火) 16時23分

上手ですね~!
大河ドラマは割と好きなので、ほとんどみてました。
あと2回なんですね…残念だわ~weep

投稿: ヨライダ | 2010年11月16日 (火) 17時15分

福山くんも似てる〜happy02
うたちゃん上手〜

龍馬伝見てないんです。
日曜日忙しくて…coldsweats01
福山くんの人気もすごいね。
41歳と聞いてびっくり。
肌もきれいだよねー。
うちのぱぱは短い髪にしてほしいけれど、私も髪が長い人が好きだな。

投稿: まま | 2010年11月16日 (火) 17時25分

あ~。あと2回なんですか~sad
毎回楽しみにしていたのになぁconfident
私も…若い頃より今の方が、好きかなぁheart02
年齢を重ねて益々いい男性になる…
あまりいないけれど、そのうちの1人かもconfident
それにしても…この似顔絵…欲しいですcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月16日 (火) 17時45分

るっぴーさんへ

るっぴーさんも、長い髪の男がいいのねheart04
綺麗な男に限る・・・(´,_ゝ`)プッ・・・わかる・・・bleah
龍馬伝、見てたのかぁ。
pc触れてうれしい~note

投稿: うたちゃん | 2010年11月16日 (火) 20時45分

jazzっちへ

jazzっちも見てたのねtv
坂本龍馬・・・どういう人だったのか知らないんだけど、
殺されちゃうんだよね~?京都なのsign02京都でsign02
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ドラマを見るとするかsign01

投稿: うたちゃん | 2010年11月16日 (火) 20時48分

らるはさんへ

似顔絵、下手に手を加えるとますます似なくなるのでcoldsweats01
ペン描きpenだけにしましたhappy01

福山さん、オッサンに見えないよね。
彼なら、20代の女性が恋人になってもオカシクナイsign03
歌は、抜群にうまいとは言えないかな~。
でも、いい曲、書くねwink

投稿: うたちゃん | 2010年11月16日 (火) 20時53分

ヨライダさんへ

大河ドラマ、好きなんですか~。
私は、NHKはあまり見ないです。
難しそうな気がしてcoldsweats01
でも、後2回は見て、視聴率アップupに貢献しまっすnote

投稿: うたちゃん | 2010年11月16日 (火) 20時57分

ままさんへ

日曜の晩は、翌日が月曜日でschoolが始まると思うと、
なんだか落ち着かないですね~。
そうですよね、41歳sign01見えないsign01肌が綺麗でウラヤマシイsign01
うちのパパ、おもいっきり短髪です。
だけど、「長い髪の男が好きlovely」と、言いまくっておりますbleah

投稿: うたちゃん | 2010年11月16日 (火) 21時04分

うららほのかさんへ

龍馬伝、見てる人、多いですねぇ。
うららほのかさんもですか~。
福山さん、このまま、いい年のとり方をしていってほしいですよね。

こんな絵で良かったらどうぞ~happy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月16日 (火) 21時08分

ワタシも今の福山さんの方が好きだなぁ♪
年と共に魅力もUPって、素敵!
龍馬伝、見ていなかったけど、
残りの2回は予約録画しておこっとhappy01

投稿: ゆっきー | 2010年11月17日 (水) 11時30分

ちい兄ちゃん、大きくなったね~。

最初の頃の香川照之が、あまりにグロくて、
あれ以来みてないわ、龍馬伝・・・( ̄▽ ̄)

投稿: バジル | 2010年11月17日 (水) 14時17分

ゆっきーさんへ

ズタボロになるのは避けたいよね~coldsweats01
年と共に魅力UPしたいよね~happy02
うちらも、お互いにそういう人になろうwink

投稿: うたちゃん | 2010年11月17日 (水) 16時08分

バジルさんへ

ちい兄ちゃん・・・なつかしい響きだなぁ。

香川照之、たしかに汚かったsweat01
龍馬や他の武士はまだ綺麗なのに、ムダに汚いというかcoldsweats02
そっか・・・だから、私も見なくなっちゃったのか・・・そういう訳だったのかぁ。


投稿: うたちゃん | 2010年11月17日 (水) 16時11分

お晩です★

何だ結局最初しか見てなかったの?
以前も言ったけど、福山似のわたくし、うたちゃんのリクエストにお答えし髪を伸ばしておる最中です。

というか、床屋に行く暇がない w

投稿: からくり庵 | 2010年11月18日 (木) 21時17分

noteからくり庵さんへ

休み無く、ぶっ通しで仕事をしてらっしゃる
福山さん似のからくり庵さん、こんにちはhappy01

福山さんのベストcd出たらしいですよ。
年末に備えて、歌を覚えてカラオケで披露karaokenotesというのはどうですか?
福山さん似に、拍車がかかりますよbleah

投稿: うたちゃん | 2010年11月19日 (金) 09時56分

福山の歌って桜坂しか知らんです。
というか、ここ数年カラオケもやってないなぁ。

所で福山龍馬は、今でもイメージ的に違和感があって馴染めないのも確かで、先入観が先行しちょります。

投稿: からくり庵 | 2010年11月19日 (金) 22時28分

noteからくり庵さんへ

福山さんの歌の中で、一番売れたのが「桜坂」だそうですよsign01
彼が作った曲は、歌いやすいメロディーの曲が多いように思います。

からくりさんは、歴史に洞察が深いから、
違和感をよけいに感じるのかもしれませんね。
おかげで、私は先入観なく見れます。。。coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月20日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37691131

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝、お疲れ様でした~!!:

« 許可が出ました^^ | トップページ | そうだ、飲んベェぞろいだった・・・ »