« とっこちゃん | トップページ | 毛シリーズ完結編 »

2010年11月27日 (土)

学校説明会

今朝、息子が受験しようと思っている高校の学校説明会がありました。

houseから一番近い高校。bicycleで通えます。

たぐさん(息子の友達)父娘と待ち合わせして一緒に参加bicycledashbicycledashbicycledashbicycledash

説明会に参加して、一言。

良い学校じゃないの~shineshine

やっぱり、一度、足を運んでみるべきですねhappy01

なんといっても、卒業後の就職率100%sign03大学・専門学校への進学も充実。有名私立大学の合格者もあり。海外留学制度もある。

息子の成績なら、よほどヘマをしなければ合格する。。。よし、ここへ入ってくれsign01

昼から息子は塾へrun→帰宅後すぐに友達のMくんちへbicycle→Mくんのお父さんのpcがバグッたらしく、その修理をしに→無事に終了scissors→晩ご飯にすき焼きをご馳走になって帰宅→忙しいtyphoonけど、幸せなやつsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

髪が伸びてきてハネルから、最近、後ろでくくるようになりました。切りたいhairsalon

Img059

この前、この絵の私と似たような格好をしたオバチャンを発見dangercoldsweats02

このまんま、ピンクにした服装wobblyかぶってしまったsweat01

オバチャン、若いな~。30年後に、私、この格好できるかな・・・coldsweats01

|

« とっこちゃん | トップページ | 毛シリーズ完結編 »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
 
うちのお父さんが「しんくんはお母さんとホンマそっくりやな~」
と絶賛happy02
来年の春にはしんくんとpass出来るようにがんばりまーすscissors

投稿: たぐ | 2010年11月27日 (土) 21時34分

noteたぐさんへ

しんくんと似てる?
はるるんとも似てるって言われるよ。
顔が派手な親子ですhappy02
たぐさんも、お父さんと似てたよ〜happy01
一緒に行ってもらってありがとう(*^ー^)ノ
来春は、一緒に喜べるよう、ガンバローpunch

投稿: うたちゃん | 2010年11月27日 (土) 22時03分

自転車で通えるっていいですねnotes
高校卒業後の進路先が充実しているのもポイント高しup
風邪やインフルエンザに気をつけて、頑張ってくださいsign03

投稿: ヨライダ | 2010年11月28日 (日) 00時19分

本人も親も、納得できるところがいいよね。

最初は、行けるとこならどこでもいいって思ってたけど、実際にあちこち見てみると良い・悪いがよくわかって、勉強になりました~rock

しんくん、たぐさん、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

ピーチも今日は模試ですpencil

投稿: バジル | 2010年11月28日 (日) 07時34分

こんにちは~(゚▽゚*)
うちの息子も受験です~sweat01うちは高校の見学会行こうと誘っても
行かないまま終わってしまって・・・sweat01
HPがあるから情報は手に入るけど、学校の雰囲気は行ってみないとわかんないし、やっぱり見ておくといいですよね~。

投稿: totoko | 2010年11月28日 (日) 09時59分

ここがいいって。。思える学校があって。。良かったね。
問題もないみたいだし。。順調ね。。幸せだよね。。
物事が何の。。ひっかかりもなく。。スムーズって。。。
運命というか。。必然なんだよね。。。なすべくして、
なってるんだよね。。何だか安心。。。。heart01

この辺だと。。皆。若々しくて。可愛い服きて歩いてるよ。
近所のおばちゃま達。。年齢なんか関係ないよ。。。sign01
綺麗にしてる方が。。見てる方も幸せだと思うgood

投稿: jazzmaine | 2010年11月28日 (日) 15時00分

こんにちは~happy01

シュシュやジーンズ素材のレギンス・・・中々オシャレですねscissors

息子さんが受験しようと思ってる高校、家から近いし良さそうな学校ですねwink

投稿: ランクルパパ | 2010年11月28日 (日) 16時17分

とてもいいschoolのようですね。
就職率100%…これは…凄いなぁconfident
bicycleで、通えるのもポイント高いshine
pcの事、わからないけれど、修理だなんて…。凄い。
無事に合格決まる事、お祈りしていますconfident

投稿: うらら ほのか | 2010年11月28日 (日) 17時36分

noteヨライダさんへ

そうですね。
受験当日の体調が万全であることが何よりですねsign01
今年は、念のため、家族全員、インフルエンザの予防接種を受けました。

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時26分

noteバジルさんへ

ピーチちゃん、模試、無事に終わったかな?
コツコツ型のようだし、将来楽しみだねnote
お互い体調に気をつけて、受験を乗り切ろうsign01
\(^o^)/フレーフレーsign03

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時31分

notetotokoさんへ

こんにちは~happy01 totokoさんとこも、中3ですかsign01
今までも、学校説明会が何回かあったようなんですが、
今回、初めて、息子がお知らせのプリントを持ってきましたpapermemo
友達が声をかけてくれたおかげですね。
ここは、公立高校なんですが、併願で受ける私立高校は
場所がどこにあるのかも、わかってないですcoldsweats01
一度、足を運んでみたいな~と思ってるのですが。
こっちが、ヤイヤイ言ってもなかなか動きませんね。
男の子は特にそうなのかsign02

お互い体に気をつけて、この時期を乗り切りましょうpunch

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時42分

notejazzっちへ

忙しいでしょ?いつもありがとうconfidentheart04

高校は、ブランドのようなものにこだわらなければ、ここで十分sign01
学校の教育方針がしっかりしてて、卒業後の選択肢も色々あるよう。
どんなに良い環境であっても、本人のやる気と努力が肝心だから、
伸び伸びと自分らしくがんばっていってほしいup

そのオバチャン、もう少し明るい髪色で、イヤリングもしてたと思う。
地味な色目で老け込んだ印象より、パッと明るく華やかな方が、
私は好きheart04
かわいいオバチャン目指すわ(◎´∀`)ノ

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 21時59分

noteランクルパパさんへ

シュシュは、娘の安物を借用。
レギンスは、ユニクロで~すhappy01
けっして、お金はかけません。。。いや、かけれません、が正しいか。。。smile

この学校に合格してくれたらうれしいですnote

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 22時05分

noteうららほのかさんへ

将来のことを考えると、先行きに安心ができるschoolがいいです。
有名進学校に合格できるくらいの学力がありませんし。
検定をきっちり合格させて、本人に実力を付けるように持って行く教育方針のschoolであることが、気に入りました。

pcは息子の得意分野です。お駄賃までもらってましたcoldsweats02
幸せなヤツです。

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 22時12分

絵うまいですね。sign03
びっくりですscissors
幸せな息子さんをもつ
うたちゃんも幸せ者ですねheart01

投稿: kazuma | 2010年11月29日 (月) 15時43分

notekazumaさんへ

ありがとうございますhappy01
ラクガキ程度の画力で、好きなよ~に描いてます。
明るい心で伸び伸び~と幸せにやっていきますsun

投稿: うたちゃん | 2010年11月29日 (月) 18時27分

そっかあ~この冬、受験かあ~。受験までって本人は勉強のみだけど、親は本当に障害物競走みたいなもんです。インフルエンザ・ノロウイルス・普通の風邪・・・・心配しだすときりがありません。でも、あんまり心配しすぎても逆効果になるので、若さで乗り切ってくださいね~!水色と緑のセンス良い素敵なファッション!私、好きだわ~~!!

投稿: ロッキングチェア | 2010年11月30日 (火) 09時05分

noteロッキングチェアさんへ

今年は、家族全員、インフルエンザの予防接種を受けました。
試験当日、健康であることが一番ですね。

もう1枚、違う服装のも描いたんですが、
ファッションセンスを疑われそうな格好だったので、
ボツにしましたーcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月30日 (火) 12時51分

近くにいい学校があるなんてしあわせですね。heart04
通学の楽しみ、とは言うもののやっぱり近いにこしたことない。
受験まで、あと少し。
大丈夫そうですね。
ほんと、風邪には気をつけなくちゃ。
うちなんて、家族は予防接種うけてないし、非協力的です〜

我々は、応援あるのみですねー。happy02

投稿: まま | 2010年11月30日 (火) 15時58分

noteままさんへ

毎日、通学することを考えると、近い方がラクですよねnote
親子共々。
それで、将来に希望が持てる学校なら、なおさらです。
合格してほしいですhappy01
ままさんとこも、体に気を付けて。
健闘を祈ってますsign03

投稿: うたちゃん | 2010年11月30日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37866858

この記事へのトラックバック一覧です: 学校説明会:

» 海外留学について [海外留学について]
海外留学についての情報満載です [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 21時58分

« とっこちゃん | トップページ | 毛シリーズ完結編 »