« 仁くん | トップページ | 毛の話~その2~ »

2010年11月 3日 (水)

何度か紹介してきた、我が家のペットのミドリガメのかすみちゃん(♂)heart04

おそらく、家族の中で私が一番、彼を可愛がっていますlovely

最新のフォトが撮れたので、大公開~camera

(いらんて?)

昨日の夕方、かすみちゃんの水槽を掃除shineshine

寒くなってきたので、ヒーターを付けています。

おかげで、冬眠知らず。。。

Photo

エサが浮いてますね。

水槽に新しい水を入れ、水槽の中の水がヒーターでぬくくなるのを待つ間、かすみちゃんをしばし散歩させましたfoot

Photo_2

右手が電柱、左手が溝です。

Turtle

ねこじゃらしを見てるのかな~?

ここは、うちのhouseの真前ですが、散歩させてたら息子の同級生のママさんが通りかかりましたbicycledash

4人目のお子さんも、ママさんの傍をbicycleで走ってました。

「か、亀sign02亀を散歩させてんの~sign02」と、ビックリされました。

゜。°。°。°。のどかですcatface

うちの地域は、子供が多いです。4人、5人、お子さんがおられるお宅が、結構、あります。誰かが、それを名づけて「子沢山地域」と呼んでおります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、息子が受験した「五ツ木の模擬試験」の結果が、とうとう届きました~sweat01

Photo_3

ドキドキドキ・・・sweat01

平均点・・・すっごく低いのね~down・・・ビックリwobbly・・・息子の点は、それよりもさらに低くdown、ビックリcoldsweats02・・・そんな点数でも、息子が受ける予定の高校を、志望校に書いた生徒の中で、息子の成績が1番・・・余裕で合格できるscissors・・・・・・・いいのか?これで?

もう少し上の高校でも十分いけるね。。。やっぱり、パパから、そう言われた。。。でも、本人が行きたいところが一番なんだろうね。。。

受験の寸前まで、親子共々、イロイロと悩むんでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の朝、インフルエンザの予防接種を受けた、その副反応なのか?、今日は体調が悪いdespair昼は、パパにお弁当を買ってきてもらい、横になりましたsleepy晩ご飯は、これから作ります。気合でpunch

コメント返信、ブログへの訪問、ポチポチ、明日以降しますね~wink

|

« 仁くん | トップページ | 毛の話~その2~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

お大事にね。

投稿: バジル | 2010年11月 3日 (水) 20時11分

亀リアル

投稿: たぐさん | 2010年11月 3日 (水) 20時22分

バジルさんはよくうたちゃんのブログにコメントかいてますよねhappy01

投稿: たぐさん | 2010年11月 3日 (水) 20時40分

おだいじに。。カメちゃん。。散歩。。たかしも散歩。。
のどかだぁ〜〜〜。。。ゆっくりしてね。。confident

投稿: jazzmaine | 2010年11月 3日 (水) 21時04分

大丈夫かなぁ…。無理しないでね。
ミドリガメさん…大きくなると緑色じゃなくなるんだぁcoldsweats01
お散歩、のどかな風景ですshine

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 4日 (木) 00時03分

バジルさんへ

ありがとうhappy01大丈夫みたい。まだ、少しダルイけど。
調子が良かったら、夕方、はるるんのスキー合宿説明会に
参加しにschool行って来るup

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 09時08分

たぐさんへ

亀、本物だからね。リアルだよhappy01
バジルさんも、中3と中1のお子さんがいるんだよ。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 09時10分

jazzっちへ

ありがとう。後でお邪魔するねnote
私、インフルエンザの予防接種を受けたことがあったつもりだったけど、よ~く考えたら、初めてだった。
具合が悪くなる理由は、接種したこと以外、考えられない。
私以外の家族は、接種しても何ともないんだけどな~。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 09時13分

うららほのかさんへ

ミドリガメ、甲羅はこげ茶色になってます。
皮膚の部分は深緑色だけど。
ゼニガメとの違いは、顔の両脇にオレンジ色の模様が
入ってるってとこかな?

午前中は、できるだけゴロゴロして、
回復したら、子供の用事でschoolに行ってきますbicycledash

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 09時18分

予防接種受けると具合の悪くなる人がいるって聞いたことがあったけど、
うたちゃんもなのね・・・大丈夫?
ゆっくりして下さいね♪

カメさん、なんだかほのぼのしていて可愛い♪
そういえば昔南大阪の社宅にいた頃、
お隣さんがカメさんを飼ってて、
そのカメさんがベランダ伝いにお散歩happy01
ウチのベランダをのんびり歩いて横切っていったんだ~懐かしい♪

投稿: ゆっきー | 2010年11月 4日 (木) 10時13分

ゆっきーさんへ

うちのミドリガメも、水槽の掃除中に、そこいらへんで
遊ばせておくと、お隣さんの植木の辺りに移動するdash
花を綺麗に育ててある、綺麗な玄関を入っていく~sweat01
外から引っ張り出せる位置にいたら引っ張り出すんだけど、
もっと奥に入ってしまった時が困りモノ~sad

早く良くなるよう、ごろごろしときま~すsleepy

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 10時59分

うちの地域は、年寄りだらけだわ~・・・私、若いほうだわ~・・・子供、少なくなって、休みの日も結構静かだわ~・・・そんな中・・・私と息子の声ひびくimpact

予防接種・・・インフルエンザにも、こんなにひ弱(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホなのに、かかったこともなかったんだけど、病気になってからは、ここ数年毎年うけてる

試験pencil・・・やるねぇ( ̄ー+ ̄)shine
一番なんて、凄いよsign03
これを機会にますます勉強upupup

投稿: るっぴー | 2010年11月 4日 (木) 11時14分

注射後お大事にね。paper

行きたい高校に行けるのならok
3年間を楽しくすごすためにもねwink
1番なんてすごーい!
ご褒美&お祝いだよhappy01

うちのカメも時々お散歩させますが5匹いるから大変です。
歩くの、早いよねdash

投稿: まま | 2010年11月 4日 (木) 13時24分

るっぴーさんへ

しんくん、houseでは全くといっていいほど、勉強しないsweat02
「こんなのんびりした受験生見たことない」と、
パパから文句を言われる毎日。
でも、勉強しないわ。
とりあえず、この試験結果を持って、この後塾へ行きますrun
塾行ってるだけマシと思う私は、甘いのかなぁ?
何はともあれ、1位は1位。
「やったぜscissors」って褒めとくわ。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 17時25分

ままさんへ

娘のスキー合宿説明会に参加するためschoolに行き、
先ほど帰ってまいりましたdash
行く寸前まで寝込んでたけど、薬飲んだらなんとかなりました。
担任の先生も学年主任の先生も、いい先生で良かったですhappy01

ままさんも、亀を散歩させるんですか?
良かった~sun、仲間がいたsign01
パパから「亀を散歩させたんsign02変な人gawk」と言われたもので。
亀だって、狭い水槽の中だけじゃなく、外を歩きたいだろうと
思うんだけど、どこが変なんだろう??
5匹いっぺんは、大変ですね。目が行き届かないsweat01
亀は、逃げ足が速いですね~dash

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 17時39分

此の亀は脱皮した亀でつか?
といいうか、もうだいぶお年頃のような。

冬眠する生き物は、冬眠しないと寿命が短いって聴いたことあるけど、どうなんだろ。

投稿: 昔の名前で出ています | 2010年11月 6日 (土) 00時48分

からくり庵さんへ
(昔の名前で出ていますさんへ)

そうですsign01何度も脱皮しているミドリガメのかすみちゃんですnote

甲羅の直径が20cmはありますね。
よく肥えて肉厚ですpig

冬眠させないと、成長がその分進むので、早く亡くなるかも…。
冬眠しているのか死んでいるのか、区別がつかない状態が怖くて、
臆病者の私は迷わず、ヒーターでヌクヌクspaの道を選びました。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 6日 (土) 09時12分

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

投稿: 柴咲コウ 画像 | 2010年11月 9日 (火) 15時21分

柴崎コウ画像さんへ

ありがとうございますconfident

投稿: うたちゃん | 2010年11月 9日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37514862

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 仁くん | トップページ | 毛の話~その2~ »