« 亀 | トップページ | Q10・・・率直な感想 »

2010年11月 6日 (土)

毛の話~その2~

毛の話http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-c792.html#moreの続編。。。catface

はい、くだらないですよ~。

はるるん(娘)の授業参観の時のこと・・・

1

参観に来てらっしゃった保護者と談話notesふと、気づくeye

2

見事な鼻毛が・・・ボーボーと・・・coldsweats02

3

ご近所のYさんと世間話notesしていると、またもや、気づくeye

4

とても立派なアゴひげ3本・・・coldsweats02・・・うぶ毛とは思えない、しっかりしたアゴひげdrama

女性でも生えるのね、男の人のようなヒゲcoldsweats02

Yさんは、前にも生えていた・・・別れ際に気がつき何も言えず・・・次に会った時、そのヒゲは無くなっていた。

ご主人に言われたのか、自分で気がついたのか、定かではない。

こういう時、

あなたなら、どうする?

|

« 亀 | トップページ | Q10・・・率直な感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼻毛が伸びてしまったの 同級生のママが
髭が生えてしまったの ご近所のママが
私のどこがいけないの それとも彼女達が変わったの
あなたならどうする...あなたなら

昭和45年 いしだあゆみ が唄ってました(爆)懐かしいなぁbleah

投稿: crazy-man | 2010年11月 6日 (土) 13時58分

 アハハハ…
うたちゃん、面白いことに気付きますね~happy01
私は目が悪いので、見えません。
でも、鼻毛、ヒゲはヤバイですねcoldsweats01
女性はいつも美しくしてないとね…heart04

投稿: くるりん | 2010年11月 6日 (土) 14時46分

私なら。。即座に。。教えてあげる。。だって。。変。。
可愛そうだよ。。ほっとくと。鼻毛もね。。一瞬私を。
恨むかも。。だけど。。たくさんの人に見られるよりね。
いいじゃん。。と。。思うな。。キライな人には。。。
シ〜〜〜。。言わないけど。。。smile。。

投稿: jazzmaine | 2010年11月 6日 (土) 14時54分

こんにちは。
そうなのsign03結構いるんだけど…。
やっぱり…言うに言えないよぉcoldsweats01
以前、それとな~く、鏡を貸しても気付いてくれない…そんな子もいたしbearing
きっと、気にしない人なのかもって…sign01
無理矢理自分に言い聞かせてますcoldsweats01

投稿: うらら ほのか | 2010年11月 6日 (土) 16時31分

言えやしないよ・・・あたしゃぁpig
案外、自分が言われたら、ショックで、その人=毛・・・にしか見えなくなる(;´▽`A``

はじまりの・・・はいくだらないです・・・・aquarius・・・きゃはっpig

投稿: るっぴー | 2010年11月 6日 (土) 16時51分

ウチの母・・・顎に立派な太いひげがパラパラと3本
母には言えるな~
でも家族以外だったら・・・多分言えないcoldsweats01
これって遺伝するのかな?coldsweats02
ちょっくら鏡でチェックしなければっrun

投稿: ゆっきー | 2010年11月 6日 (土) 20時33分

たまにいますよね(^-^;

中学からの親友とよべる数人には教えてあげますが、ほかの人の場合は放っておきます。
ある意味ではエチケットの問題なので、そういうことを他人から指摘されるのを好ましく思わない人もいますし、そのあたりの判断が難しいです。

歯に青のりが付いてる程度なら言いますけどね(o^-^o)

投稿: つむぎ | 2010年11月 6日 (土) 21時16分

わたしも言えない。。
自分が言われたら嫌だな~coldsweats02
目が悪いから人のも自分のも気が付かない・・・たぶんsweat01

投稿: きょっ | 2010年11月 6日 (土) 21時31分

私は鼻が上を向いてるので鼻毛出る確率高し…sweat02うたちゃんさ~ん出てたら教えてね!

投稿: くるりん(ぶろぐる) | 2010年11月 6日 (土) 22時23分

crazy-manさんへ

いしだあゆみさん、こんな歌、歌ってたんですか~?wobbly
あ、歌詞は違いますよねsweat01替え歌ですね。
昭和45年・・・ギリギリ、ワタクシ、生まれてませんわ。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 6日 (土) 23時47分

くるりんさんへ

自分も、知らぬ間に生やしてしまってるかも~?
はみだしてしまってるかも~?って、思わずチェックしましたよcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 6日 (土) 23時50分

jazzっちへ

jazzっち、すごいsign01勇気ある~wobbly
私は、見て見ぬフリしちゃうな~。
鼻毛出てたお母さん、次に会った時、出てなかったから
ホッとしたわcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 6日 (土) 23時52分

うららほのかさんへ

言いにくいよねぇsweat01
ヒゲ生えてた子、一緒にバスに乗ってたんだけど、
彼女が駅で降りる寸前に気がついて、そのままバイバイpaper
彼女は大阪市内へ向けて電車にon。。。
ご主人からの頼まれ物を買いに旅立ってしまった。。。
言うタイミングを逃した~coldsweats02

投稿: うたちゃん | 2010年11月 6日 (土) 23時59分

るっぴーさんへ

言えないよねぇsweat01
鼻毛出てたお母さん、次に会った時も、つい、
鼻に注目eyeしてしまった。今度は出てなくてホッとしたわ。

すばらしい内容の記事は、他の人のブログで見てるだろうから、
くだらない記事で笑っておくれbleah

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 00時03分

ゆっきーさんへ

そうなんですか、お母様がsign01
うちは、おばあちゃんのアゴに1本だけ、と~っても長いのが
生えてるのを見たことがありますeye
ある日、突然、アゴひげ、生えてくるかもしれませんね~wobbly
お互い、気をつけましょうsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 00時07分

つむぎさんへ

笑ってツッ込める相手なら言えますが、モロ、
傷つきそうだと言えませんねーcoldsweats01
そうこう言ってる自分が出てたら、恥ずかしいですね~sweat01
気をつけようっとcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 00時11分

きょっさんへ

気がつかない方が幸せかもsign01
男の人は、鼻毛出てる人多いけど、女の人だと、
見てはいけないものを見てしまった感があって気まずいわsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 00時14分

ぶろぐるりんのくるりんさんへ

そうですか~。じゃあ、その時は、教えますね~wink(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 00時15分

気になっちゃいますね〜coldsweats01
でも、教えてもその場でどうすることもできないから、私は言わないかな。
仲良しさんなら言うよ。
ちゃんと鏡見て来なよ!ってね。
自分だけは注意しましょう〜happy01

投稿: まま | 2010年11月 7日 (日) 01時43分

ままさんへ

周りに他に人がいなければ、教えてあげるかも。
大勢いたら、本人を辱める気がして言えないですね~coldsweats01
Yさん、またヒゲが生えてて、直接言い損ねたら、
後ほどmailで教えてあげることにします~。

マジメな皆さんのコメントに、笑えました(´,_ゝ`)プッ

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 11時30分

「あなたなら、どうする?」


私なら、『観察日誌』をつけてみます!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おいち | 2010年11月 7日 (日) 12時04分

おいちさんへ

観察日誌ですか〜happy02
伸び具合を観察すると..._〆(゜▽゜*)

おぬしも悪じゃのう(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 14時09分

こんばんはー!
僕なら・・・・絶対言えない。。。
特に男性から指摘されたらショック大きいだろうし。
知らぬふりを決め込みます。

投稿: yamac | 2010年11月 7日 (日) 18時44分

言わない方がいいと思いますよ。
もし言ったら傷つくこともありますしねdespair
もし言うならばチョット人が少ないところで言ったらいいとは思いますけど・・・
公の場で言うことでは・・・

投稿: たぐ | 2010年11月 7日 (日) 20時11分

yamacさんへ

そうですねー。
たしかに、男の方に指摘されたらキツイですね。
知らぬふりで通して下さいcatface

すいません、こんな記事でcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 20時59分

たぐさんへ

こんな記事にコメントくれてありがとうcoldsweats01

陰でコソコソと教えてあげることにします。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 7日 (日) 21時01分

あははははー。毎度わらわしてくれてありがとう。
おじゃまさま。前にもブログ見て大笑いして、うたちゃんブログにお邪魔したつもりが、失敗したみたいで、お邪魔できとりませんでした。今回届くといいなー。

投稿: わとさん | 2010年11月 8日 (月) 22時11分

わとさんへ

こんばんは~happy01
お邪魔して下さってたんですか?
そうとはツユ知らず、申し訳なかったですsweat01
今回は、届きましたよ~。良かったですsun
マジメなことばかり書いてると、しんどくなるので、
お笑い路線へ走りますdash

投稿: うたちゃん | 2010年11月 8日 (月) 23時39分

うたちゃんのお話面白過ぎる。
おばばは何とコメントしてよいか戸惑ってしまいますが、面白い!
4コマ漫画お上手ですね。

投稿: ぴえろ | 2010年11月 9日 (火) 13時35分

おひさしぶりっ子、虫万で酢★

ううう・・・・言えない鴨。
言えない罪悪感から、事実を捻じ曲げて。
「はえてな~い、はえてな~い」とココロの中で唱えて・・・・そうすると、あ~ら不思議★
毛は、なくなるので酢♪

ハイ・・・・小心者の虫万で酢。


投稿: 虫万 | 2010年11月 9日 (火) 15時29分

ぴえろさんへ

ありがとうございますhappy01
こうなったら、お笑い路線で突き進みますdash

投稿: うたちゃん | 2010年11月 9日 (火) 18時52分

虫万さんへ

忙しいのに米ント、ありがたうで酢note

「はえてな~い、はえてな~い」の呪文、試してみま酢wink

投稿: うたちゃん | 2010年11月 9日 (火) 19時04分

鼻毛www

男のkakuでも処理してますわよ!
ほーーーっほっほっほ( ̄▽+ ̄*)

投稿: kaku | 2010年11月10日 (水) 12時44分

kakuさんへ

眉のshineお手入れshineが行き届いてるkakuさんcrownだから、
鼻のshineお手入れshineは、基本中の基本ですねhappy02

投稿: うたちゃん | 2010年11月10日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37551707

この記事へのトラックバック一覧です: 毛の話~その2~:

» PHILIPS シェーバー HQ7310 | [見つけました]
PHILIPS シェーバー HQ7310◆顔の輪郭にフィット、3次元密着機構◆ヒ... [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 19時08分

« 亀 | トップページ | Q10・・・率直な感想 »