« イトーヨーカドー・ボディヒーター | トップページ | 11/22 「イイ夫婦♡の日」 »

2010年11月22日 (月)

画材道具

ふだん、絵を描くのに使っている道具penartを紹介します。

言葉で説明するより、目で見た方が早いな~と思って。

Photo

細い線は、下のペン、太い線やベタ塗りは、上のペンを使ってます。

Photo_2

色を塗るのに使っているペンです。アニメイトや百貨店で販売されています。肌色は、色の白い人、黒い人がいるので、肌の色にあわせて使い分けています。

色ムラが出にくいはずなんですが、私の力不足で、色ムラが出ますねsweat01

Photo_3

油性のマジックです。これも色を塗るのに使用しています。

絵を描いている紙は、A4のコピー用紙です。

油性のペンを使っているので、裏うつりしないように2枚重ねで描いています。

こんなところです(*´v゚*)ゞ

|

« イトーヨーカドー・ボディヒーター | トップページ | 11/22 「イイ夫婦♡の日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

私もコピック大好きですheart04
いっぱいもってますわよ~note
いまいち使いこなせてませんが・・・bearing

ちなみににおいも好きですlovely

投稿: しゃきころりん | 2010年11月22日 (月) 15時42分

こんばんはhappy01

画材道具…私はまだ持っていませんが、この先は購入したいと思っていますconfident

今はまだ勉強がそこまで進んでいませんが、ものすごく興味がありますhappy02

でも、使いこなせる自信が全くありませんcoldsweats01

それが出来るうたちゃんが羨ましいですconfident

本当に尊敬しますhappy01

投稿: りっちゃん | 2010年11月22日 (月) 17時32分

こんばんは!

マジックとかコピックとか使ってたんですねhappy01
色数も多くてびっくりしましたsweat01

微妙な色合いとかすごく気になってたので、
紹介してくれてすっきりしました!
ありがとうございます!!

うたちゃんさんみたいに
うまく使いこなせるようになりたいですconfident

投稿: くるりん | 2010年11月22日 (月) 20時49分

色をつけるって難しいですよね。coldsweats01

ステッドラーのペンは懐かしいな。
私も持っていました。
うたちゃん、きれいに使っているね。happy01

投稿: まま | 2010年11月22日 (月) 21時30分

noteしゃきころりんさんへ

こんにちはhappy01
これ、コピックって読むんですねsign01
いっぱい持ってるなんてうらやましい。
お金に糸目をつけず、大量に買いしめたいですhappy01
コピックの匂い、嗅いでみました。。。
シンナーの匂いですね・・・この匂いが好きだということはもしや・・・( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)


投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 15時32分

noteりっちゃんへ

絵を描くのが好きで、たまたま行った百貨店の画材売り場で
penの試し書きをしていて、このコピックに惚れましたlovely
肌色がわりと綺麗に塗れます。
もう少し、別の色も増やしたいです。

色々と挑戦することは、いいことですね~happy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 15時38分

noteくるりんさんへ

あと、紫色とか、茶色を数種類ほしいです。
コピックは、1本400円近くするので、めったに買えませんsweat01

自分の画力をupupさせることが先決ですが。。。coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 15時44分

noteままさんへ

ステッドラーと読むんですね。読み方を知らず。。。
なので、文章で説明するより目で見てもらう方が確実sign01と思い、
画像付きで記事にしました。
ステッドラー、今度買う時は、もう少し太目のモノを購入したいと思っています。

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 15時49分

もう読みました いいですね

投稿: 柴咲コウ 画像 | 2010年11月25日 (木) 15時39分

note柴咲コウ画像さんへ

ありがとうございます。

投稿: うたちゃん | 2010年11月25日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37788290

この記事へのトラックバック一覧です: 画材道具:

« イトーヨーカドー・ボディヒーター | トップページ | 11/22 「イイ夫婦♡の日」 »