« 思いやりをありがとう!! | トップページ | 学校説明会 »

2010年11月25日 (木)

とっこちゃん

私には、忘れられない友達がいる。。。

とっこちゃん。

近所に住んでいて、よくお互いのhouseを行き来する仲だった。

1

私も、とっこちゃんもコーヒーが好きheart042人で、まるでお茶のようにガブガブ飲んでたね。

2

10代の頃からタバコを吸っていた彼女(良い子はマネしないようにsign01)。キッチンの換気扇を回しながら、おいしそうにタバコをふかしてたsmoking

3

「うたちゃんのシツケが悪いangrysign03」と、怒られたことがあったっけ。あの時は、マジでムカついたなannoy

4

でも、優しかった。口は、悪かったけど。

子育てに疲れてしんどくなった時、完璧に用事をこなそうと必死になってた時、「これスゴイなwobblyこの分刻みのスケジュールsign01こんなんやってたら倒れるで。うたちゃん、横になって寝ときsign01しんくんと遊んで来るから。」と、うちの子を公園に遊びに連れて行ってくれた。

10年前、私は引越しをし、その後も連絡を取り合ってたけれど、途中から連絡が付かなくなった。。。離婚して引っ越したと、後々、他の人から聞いたear

今頃、どうしてるんだろう。幸せに暮らしてたらいいな。19歳でママになった、とっこちゃん。2人の娘も、20歳と18歳になるね。。。ひょっとしたら、30代でおばあちゃんになってたりして。

寒さが厳しさを増してくるこの季節。。。ふと、彼女の優しさを思い出すweep

|

« 思いやりをありがとう!! | トップページ | 学校説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

育児に色々言われると、正直ムッと来るけれど、
きちんと言ってくれる友達って貴重ですよね。
きっと幸せになっていますよup
いつか連絡が来るといいですねtelephone

投稿: ヨライダ | 2010年11月25日 (木) 22時40分

とっこちゃんと連絡が取れると良いですねhappy01

偶然、うたちゃんさんのブログを見ていてコメントが入っていたりすれば嬉しいですよねwink

投稿: ランクルパパ | 2010年11月25日 (木) 23時10分

あるよねーそういう気になる友達catface

相手も思い出してくれてたら嬉しいねwink
結婚が早かった人は、おばあちゃんになるのも早いから、きっと、幸せになってるよheart04
そういう事、忙しくても思い出せるうたちゃんLOVEkissmarkpig

今日の絵もサイコーgoodgood

投稿: るっぴー | 2010年11月26日 (金) 10時12分

頼もしくて厳しくて優しいとっこちゃん。
雰囲気の伝わるステキな絵です。happy01

だんだんに自然に連絡がとれなくなっちゃうというのは、よくあるけれど…
久しぶりに会いたいですよね。
連絡取れるといいね。heart01

投稿: まま | 2010年11月26日 (金) 13時36分

多分。。幸せにくらしてるよ。。便りがないのが。。loveletter
何とかっていうし。。どっかでばったり再開なんて
いうのが。。嬉しい再会かもね。。最近お絵描きさん
多いね。。お疲れさまにゃん。。なんか、ナチャラルで
いい絵だね。。。good

投稿: jazzmaine | 2010年11月26日 (金) 14時44分

noteヨライダさんへ

息子は小さい時、とにかくガサガサと悪さをして回るから、
目が離せなかったんですsad
周りの人に、謝ってばっかりdown
おそらく、息子のことで、陰口をたたく人がいたんだと思います。
周りから、私のことを悪く言われることに、彼女はガマンできなかったんだと思うthink
ありがたい友達ですweep

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 15時40分

noteランクルパパさんへ

ほんとですね。そんなことがありえたらうれしいですねbearing

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 15時41分

noteるっぴーさんへ

いろんな人のことを、しょっちゅう思い出すよ。
当たり前のように一緒にいたのに、当たり前じゃなかったんだなーって。
notes諸行無常って言うじゃない?notesって、福山雅治も歌ってるけど、その通りだなーって。
一緒にいられることは、かけがえのないことだったんだな~って。
cryingcryingcrying

絵をほめてくれてありがとうheart04

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 15時47分

noteままさんへ

ある時点から、mobilephonemailも通じなくなってしまったんです。
年賀状もこなくなった。。。despair
houseを訪ねたら誰も住んでいなくて、その近くの人が、
離婚して引っ越したと教えてくれました。
とっこちゃんは、プライドの高い子だから、かっこ悪い状況を人に見せたくないところがあります。
元気でいてくれたらいいなと願っています。

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 15時57分

notejazzっちへ

どっかでばったり再会。。。それ、いいねgood
10年ぶりだから、お互い老けただろうねcoldsweats01

お絵描きさん、ほんとは、もっといっぱいしたいpenart
だけど、camera撮りたい出来事が出てくるので、
絵を描く率が減るdownにゃんcat

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 16時02分

こんにちわ!

とっこちゃんとの思い出って、大切なもの
なのでしょうね。
優しさを感じる時、有難いなと感じます。
また、連絡が取れて、会えるといいですね。

あっ!下のいい夫婦の日の記事。
素敵なお話ですね。
あったかく眠れるって、最高に幸せです。

投稿: うさうさ | 2010年11月26日 (金) 16時45分

またいつか、どこかで会えるといいね♪
体当たりで付き合える友達って、
大人になるとなかなか出来ないもんな~

投稿: ゆっきー | 2010年11月26日 (金) 16時59分

こんばんはnight
厳しい事も言ってくれる…素敵なお友達ですねconfident
余程の信頼関係が無い限り…無理なことですものね。
とっこちゃんも、うたちゃんの事を、時折思ってるんだろうなshine
大事なお友達…とっこちゃんと再会出来る事…お祈りしていますheart02

投稿: うらら ほのか | 2010年11月26日 (金) 18時39分

noteうさうささんへ

とっこちゃんの子供の服のお古が、うちに回ってきてました。
とっこちゃんの子供たちが通っていた幼稚園に、うちの子供も入れました。
子育ての先輩でした。
短気なので、時々キレるのが怖かったです。
((((;゜Д゜)))

いい夫婦に少しでも近づけるよう、がんばりたいと思います。
うさうささんのところは、仲が良さそうですねwink

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 19時23分

noteゆっきーさんへ

そう。できにくいね。体当たりで付き合える友達。

また会いたいですbearing

生活に疲れて、老け込んでなければいいな。
ガラは悪いけど、美人だったし。

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 19時30分

noteうららほのかさんへ

キツイこともズバッと言う子でした。
そのせいか、夫婦ゲンカも、兄弟ゲンカも、取っ組み合いになってましたcoldsweats01
良く言えば正直者です。
今も、いろんな人と衝突してるだろうなぁ。

近況を知りたいところです。

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 19時45分

10代でママになったとっこちゃん。。他人とは言えない親近感がありますconfident

若く母親になっちゃうと、周りに馬鹿にされないように子供に厳しくしがちなのよねcoldsweats02

大人になってから出来る友達って上辺だけ仲良しなのも多い中、とっこちゃんは本当のお友達だったんですねwink

本気で怒って、本気で心配してくれて
音信普通になってしまったのは寂しいけれど、何処かで元気に暮らしていると良いねshine

きっと、とっこちゃんもうたちゃんの事、想い出してると思うよsmile

投稿: ぽんぽこ | 2010年11月26日 (金) 19時50分

noteぽんぽこさんへ

10代でママをしてる人、エライsign01と思います。
バカにする人たちもいますが、私は応援してあげたいです。
好きで、自分で選んだ道とはいえ、子育ての不安は、
もっと年上のママさんにとってさえ、大変なものですbearingsweat01
それを未青年のうちからおこなうんだからsign01

「親が若いと、ちゃんと子供を育ててないんちゃうか?って、
批判的な目で見られるsign03」って、とっこちゃん、言ってました。
私は、とっこちゃんほど早くは産んでませんが、
若いママのうちに入るので、心配してくれたのだと思います。

また会いたいです。

投稿: うたちゃん | 2010年11月26日 (金) 21時25分

 ふと、連絡取れるとよいねheart04
うたちゃんは、たくさんの人と接点が合って(個性が強い人多いけど・・・笑)
人間的にも可愛い貴方が浮かぶよconfident
 とっこちゃんと長女が重なるバイ・・・
まだ離婚はしてないけどねpaper
 絵からにじみでる場面がすきだわgood

投稿: どうね | 2010年11月27日 (土) 12時07分

しんくんの顔チョーにてるーup
やっぱり毎日一緒にいたら特徴が分かるんでしょうか。

投稿: たぐ | 2010年11月27日 (土) 15時27分

noteどうねさんへ

どうねさんの娘さんも、早くにママになってましたね。
どうねばあちゃんのサポートがしっかりしてそうだから、
娘さんは心強いことでしょうwink
「みんなが遊んでる時期に、私はママをやってる~sadsweat01
早く子育て終わって、40代は遊ぶ~~happy02」って、
とっこちゃん、言ってました。
今頃、悠々自適になってたらいいですね。

投稿: うたちゃん | 2010年11月27日 (土) 15時55分

noteたぐさんへ

似てる?目から上しか描いてないけど(笑)
顔があんまり変わってないから、ずう~っと同じ描き方してるbleah

投稿: うたちゃん | 2010年11月27日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37840620

この記事へのトラックバック一覧です: とっこちゃん:

« 思いやりをありがとう!! | トップページ | 学校説明会 »