« 画材道具 | トップページ | 思いやりをありがとう!! »

2010年11月22日 (月)

11/22 「イイ夫婦♡の日」

今日、11月22日は、「”イイ夫婦”の日」です。

良い夫婦関係であるために、少なからず努力をしてみたり、空回りしてみたり。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

うちのパパは、寒がりです。

shadow(パパ)「朝方寒くて、早くから目が覚めて寝れなかったdespair背中が寒いdown

高級羽毛布団にサンドイッチされ、敷き毛布を敷いて寝ているパパ。もちろん、靴下も履いてます。

それでは・・・と、うたちゃんは、湯たんぽもどきの「ゆたぽん」を購入dash

Photo_7

足元が暖かくなり、布団の中全体がぬくもると。

Lサイズと書いてありますが、小さい。。。catface

Photo_5

ん?うたちゃんの足がデカイのか(爆)sign02

オレンジ色のが、それです。

ゆたぽんを使用した翌朝・・・

shadow「ぐっすり眠れすぎて、頭が痛いdespair

そう言って、頭痛薬を飲みました。。。coldsweats02。。。でも、足元と布団の中を暖める役は十分果たしたハズ。

shadow「あと、顔が寒いdespair

coldsweats02 はぁ~?私に、どうしろと?「覆面でもして寝ろ~~~annoy」という言葉を飲み込む。。。

shadow「枕が合わない。枕を変えたい。」

ちょうど23日が勤労感謝の日だし、それじゃあ今度は・・・パパに新しい枕をプレゼントpresent

Photo_6

この枕、セコイ話ですが、枕カバーを入れて¥5,100もしました(高っsweat01)。

文句が少しは減ってくれればと、期待しつつ・・・。

そして、今朝・・・

パパは、何も言いませんでした。

何も言わなかったということは、寝心地が良かったということですねwinkたぶん。

7人兄弟の中で、せんべい布団でザコ寝で育った私にとって、「寝心地が悪い。体が痛い。」と言って、布団の下にマットレスまで敷いて、フカフカ状態で寝るパパのおぼっちゃまぶりにはビックリしたものでしたwobbly

ともあれ、枕の使い心地は良かったようですconfident

|

« 画材道具 | トップページ | 思いやりをありがとう!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そうか…イイ夫婦の日…なんですね~confident
パパさん…寒がりなんですね。
男性にしては…珍しいかな。
顔が寒いと言われても…ね。困っちゃうcoldsweats01
旦那様の為に色々と…素敵な奥様で…
なんか…ほんわかしましたshine

投稿: うらら ほのか | 2010年11月22日 (月) 17時36分

うたちゃんさん、こんばんは~happy01

旦那さんは寒がりなんですねcoldsweats02

ゆたぽん使っても靴下を履くんですねsign02枕が合わないと起きてから首が痛かったりしますから、値段はともかく合った物を探したいですねsleepy

投稿: ランクルパパ | 2010年11月22日 (月) 18時07分

朝のニュースでイイ夫婦の日って言っていたけど・・
聞こえないフリしていましたsweat01反省。。
うたちゃんはイイ奥さまですねshine
旦那様もそんな奥さまに甘えてhappy02heart04

投稿: きょっ | 2010年11月22日 (月) 18時27分

今日は。。そんな日だったなんて全く知らなかった。。
びっくり。。いい夫婦だ。。うちも。。うたちゃん家も。
男子が寒がりって。。珍しいよね。。
うたちゃんって。コメント見ても記事見ても。。パパに
とってもやさしいよね。。家とは正反対。。なんとか。
うまく。。イロイロしてもらおうとしてる。。私。。。
ちょっぴり。。反省。。。。。。。。。。。。。confident

投稿: jazzmaine | 2010年11月22日 (月) 20時08分

うちの娘も、「今日はいい夫婦の日だよ〜」って帰ってきました。happy01wobbly
ぱぱも打ち合わせが終わったからって、早く帰ってきました。
息子も塾が休みで早く帰ってきました。happy02

でも、何もないいい夫婦の日でした〜coldsweats01

投稿: まま | 2010年11月22日 (月) 21時23分

うたちゃん、優しいheart01
旦那さん、めちゃめちゃ寒がりなのね~
顔が?寒いって??(*≧m≦*)
ニットマスク…目と鼻と口の部分があいてるニット帽みたいな…(≧m≦)
フリースの筒状のネックウォーマーを鼻まで上げて寝ると、顔も結構暖かいけど、おでこは寒いよね…
枕のプレゼントで寝心地もupしたのね♪
うたちゃんの優しさを感じたのかも?
いい夫婦の日、うちのぱぱらっちはbeer
足は大丈夫なのかー?って感じですgawk

投稿: ゆっきー | 2010年11月22日 (月) 21時58分

我が家にもあります、ゆたぽん…
使って喜んでたら子供に取られて、2つめです。
レンジで温めるだけの手軽さがいいですよねshine
それにしても、なんて良い奥様なの~weep
旦那さまの心もホッカホカのはずheart04

投稿: ヨライダ | 2010年11月22日 (月) 22時37分

優しいね、うたちゃんhappy01
私だったら「しるかー!」と言ってしまいそうだよんbleah
昨日は「いい夫婦」だったけど、嬉しそうに晩酌してニヤニヤしながらテレビを見て幸せそうにしていたのは、旦那だけだったよんcatface
 ちなみに我が家には昔ながらの、金(キンではなく、かね・・と読んでね)で出来た湯たんぽがまだ働いとりますバイpaper

投稿: どうね | 2010年11月23日 (火) 18時25分

noteうららほのかさんへ

ほんわかしましたか〜?それは不思議ですね〜。
何とか和やかに過ごせるよう、がんばってる毎日ですsweat01
一緒にいる人が不機嫌なのは、とてもシンドイので。

これでもパパは、自分が寒がりだということを認めません。。。coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時21分

noteランクルパパさんへ

靴下はいてますよ。
houseの廊下を歩く時も、靴下とスリッパの両方はいてても「床が氷のように冷たいsweat01」って言います。

この枕は好評でした。良かったですhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時28分

noteきょっさんへ

イイ奥さんですか?
もっと上手にパパをおだてられるようになりたいんですが、
「うるさいなーangry」っていう気持ちの方が先に立ってしまってsweat01
度量の大きな人になりたいものです。
\(__)ハンセイ

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時33分

notejazzっちへ

パパは、いつも楽しくなさそうで、マイナスなことばかり口にするから、プラスな言葉を引き出したくなる。
八つ当たりされるのはカナワンしsweat01

いっそ「否定語禁止ban」にして罰金とろうかなぁ?
かなり稼げそうだsmilemoneybag

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時42分

noteままさんへ

今年はやたらといろんなところで「イイ夫婦の日」って言ってる気がします。
「いいとも」見てたら、香取くんが「イイ夫婦の日」と書いた服着てたのには笑えましたhappy02

ままさんち、家庭円満そうでイイですねheart04

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時48分

noteゆっきーさんへ

パパは、マンションに住んでいた頃、「玄関ポストからすきま風が入って寒いdespair」と、郵便の受け口をガムテープでふさいだような人です。

まだ寒がるようなら、ニットマスク、試してみます。

パパさんの足の骨折、回復が早いことを願ってますbearing

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 20時59分

noteヨライダさんへ

ゆたぽん、小さいサイズもありますねnote
親子で使ってるんですか〜。ぬくぬくですね〜happy01

もっと寒くなったら、私と子供たちも使ってみよっかな?
今は、パパ以外の3人は、寝起きに軽く汗ばんでますcatface

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 21時10分

noteどうねさんへ

あ、どうねさん、こんばんは〜happy01
また、そちらにお邪魔しますねheart04
今、家族にpc占領されてましてsweat01、このコメ返はmobilephoneから書いてます。

「知るか〜sign01」ってことがいっぱいですが、機嫌が悪いのがカナワンので、手を尽くしています。
旦那さま、機嫌よく晩酌してくれてイイですね〜。
うちは、なんにせよ、相手をしないとすぐに不機嫌になりますのでbearingsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37790503

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22 「イイ夫婦♡の日」:

« 画材道具 | トップページ | 思いやりをありがとう!! »