« Q10(キュート) | トップページ | 中学校の文化祭 »

2010年10月17日 (日)

五ッ木の模擬試験

五ッ木の模擬試験memopencil、今朝、受けました。息子が。

そうですsign01息子は、中学3年生。こうみえても受験生なのですsign01

・・・親子共々、時折その事実を忘れてしまうのですが・・・coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、試験会場まで送って行きましたcardash見渡す限りeye、試験会場まで保護者が付いて来ているのは、うちだけ・・・sweat02

午前8時20分から午後12時50分まで、5科目受けます。長いsweat01

帰りも迎えに行きました。。。帰りは、親子連れ1組pigvirgoと、孫を迎えに来たおじいちゃんcapricornusが1人・・・どちらも女の子virgoのお迎えsign01

ヤローdogを迎えに行ってるのは、うちだけでしたcoldsweats02

初めての子供・・・初めての模擬試験・・・心配だったsweat01

帰りは、お疲れさんの意味を込めて、家族4人でお昼ご飯fishjapaneseteaに「くら寿司」へ。

またもや当たりました~bellnotes先日のマグネットに続いてビッくらポンsign01

Photo

mobilephoneストラップです。えび天狗という名前だそうです・・・さほど可愛くないgawk(←もらっといて、この言いグサbleah

帰宅後、どうしようもなく眠くて寝ましたsleepy息子も「頭痛がするbearing」と、頭痛薬を飲んで3時間くらい寝ましたsleepysleepysleepy熱があるんではないか?と、オデコを触って確かめましたが大丈夫でした。ただの疲れです。

私も全身ダルイdespair晩ご飯の買い物に行きましたが、だるくてご飯を作れるかどうかsad滋養強壮の錠剤を飲んだら、やっと効いてきました。これなら、晩ご飯作れるgood

オロオロして、いつまでも新米ママchickのようですねcoldsweats01

息子は、「試験、難しかったsadこれが本番じゃなくて良かったsign01これが本番だったとしたら青ざめるshock」と言ってました。

自分の本当の実力を知る良い機会ですね、模擬試験って。

全国のお母さん、おっかなびっくりでもいいじゃないですかsign01一緒に子育てしていこうwinkup

|

« Q10(キュート) | トップページ | 中学校の文化祭 »

生活」カテゴリの記事

コメント

うちも受験生。中学受験ですが。
一生懸命勉強している息子さんエラいですshine
うちの娘ときたら、今日一日朝から、マンガ、テレビ、ゲーム、アニメビデオと、遊んでばかり…coldsweats01
…好きにしなよ、もう知らないから…と私の心の声。
まあ、中学は公立でいいと思ってるから、私にも、ちょっと心に余裕あるんですけどねdespair

投稿: くるりん | 2010年10月17日 (日) 19時15分

模試ってさぁ。。難しく作ってるんじゃない確か
最近は知らないけど。ホンチャン。は多少。。
happy01だったらいいね。。
pencil。。父兄同伴かぁ。。
過保護〜〜〜ね。。note。。疲れて。
頭痛くなったんだ。。今日はゆっくりね。。confident

投稿: jazzmaine | 2010年10月17日 (日) 19時27分

お受験頑張ってとDoKUroが言ってたと伝えてくださいscissors

しかし受験の年はまるでといっていいほど思い出が生まれてこないよねshock

ストレス溜ってきたら「モフモフ」の動画を見せてあげてくださいねnotes

投稿: DoKUro | 2010年10月17日 (日) 21時58分

うたちゃんさん、御苦労様でしたhappy01

模擬試験でも、本番でも都合が合えば行っても良いのではsign01

体調を崩し易い時期だから無理しないで、ボチボチですよscissors

投稿: ランクルパパ | 2010年10月17日 (日) 22時13分

お疲れさまでした。

ウチも昨日英検の会場に付き添ってきましたよ~sweat01
ついつい・・かまってしまう・・・coldsweats01

お互い高校受験がんばろうね!!

投稿: きょっ | 2010年10月18日 (月) 08時48分

模試・・・数十年前を思い出しちゃいました
(自分のときのこと~coldsweats01
中学3年生・・・そうだよね、受験なんだよね
うちも6年後?ドキッとしちゃった
そりゃシンパイになっちゃうわconfident

お疲れ様でした~ふぁいとぉ~wink

先日、うたちゃんのブログとはるるんのブログをのんびり見ていたら・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ! 
もしかすると・・・ワタシが大阪に住んでいたとき、
生活範囲が重なっていたかも?
もしかすると・・・どこかですれ違ってたかも??
剣道の見学&体験に行った時、会ってたかも?
てな感じで、勝手にワクワクしちゃいました~happy02

投稿: ゆっきー | 2010年10月18日 (月) 09時57分

くるりんさんへ

実は、うちの息子も中学受験したんですよ~。
競争率も偏差値も高いschoolなんですが。。。
結果、落ちました。
地元の友達は、「やった~noteこれで、しんくんと同じ中学に
行ける~upup」ってみんな喜びました。
落ちて喜ぶって、どんなんだ~sign02って思われますが、
通学の面からしても遠いから体力の問題もあったし、
学費もかかるし、これで良かったかな、と。
とりあえず、がんばれたし。
娘も「受けたいsign01」と言ったのですが、
受験勉強のしんどさに、早々に根を上げ断念しました~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 15時34分

jazzっちへ

jazzっちの言うとおり、模試は、難しく作ってあるみたい。
今朝、ヤクルトを届けに来た販売員さん(小・高・大の子供を
持つママさん)が言ってた。
模試で試験慣れしておいて、本番が簡単な問題だったら
本人がラクでいいねup
私、中高一貫校だったから、高校受験の経験がないのdown
親子共々、初めての経験なもんで、異様にオロオロするわ~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 15時43分

DoKUroさんへ

了解good
「モフモフ」の動画を見て、親子で癒されま~すhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 15時44分

ランクルパパさんへ

最初だから要領もわからないだろうし、
受付くらいは付き添うつもりで行きましたが、
だ~れも保護者がいなかったので、会場の門の所で
息子とバイバイpaperしました。
1人で受け付けに向かう姿がヨロヨロしていて
振り向かない男なのに、チラチラとこっちを振り返っていた
ので、切なくなってしまいましたweep

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 15時50分

きょっさんへ

きょっさんところも受験生ですか~。
息子の友達も、昨日、英検だったんです。
都合があえば、その子と一緒に受けさせたかったんですがbearing
次回、誰か友達と行く約束がとれたら、保護者なしで
行かせますーsign01

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 15時55分

ゆっきーさんへ

ゆっきーさん、大阪に住んでいたんですかsign02
ホントですね~sign01どこかですれ違ってるかもしれませんね~happy01

堺市→東大阪市に引っ越してきたんですが、
数年後、転校してきた子(息子の同級生)は、
聞くところによると、以前に住んでいた地域が、
うちのhouseと、とても近かったことが。。。

日本は狭いですから、ありえるかもwink

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 16時13分

試験ご苦労さま~catface
お寿司いいなheart04ちくしょーsign01
・・・ごめん・・・自分の昼flair思い出したんで・・・へへへっpig
試験pencilから帰ってきて、できなかったふうな事言われると、親ってがーんshockってくるよね・・・うちの子、試験より、隣の子が、鼻息荒いとか・・・すんごいデブ
だったとか・・・試験に集中してなかった・・・crying

子供に、ついてっていいうちは、ずーっとついていけーーーーっpig
いつか・・離れるそれまでは・・・crying
るっぴー現実の教訓book

投稿: るっぴー | 2010年10月18日 (月) 19時45分

お疲れ様~
うちは、長女が中学受験をしたんだけど、その時は二日(筆記・面接)とも付き添って、保護者控え室にずーっといたよ。結構たくさんの親が待っていたっけ・・・
今時は大学の入学式さえ、親同伴って言うんだから、全然OKscissors
 
親も子供もドキドキなのよ
一緒に乗り越えていけばいいんじゃないup
 
とにかく、受験生は体が資本sign03
風邪などひかないように、気をつけて
がんばってねwink

投稿: marumi | 2010年10月18日 (月) 22時45分

るっぴーさんへ

またまたぁsmileどうせ、いいもん食べてたんでしょー?delicious
そうに決まってる~catface
るっぴーさんとこは、隣の子がどうとか、観察する余裕があるんだねー。
度胸が据わってるねsign01

そう・・・いつかは離れる・・・親離れする時が・・・cryingcryingcrying
肝に銘じます・・ウウ

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 23時02分

お疲れ様~…って、私勘違いしてて(というか、記憶力の低下かっsign02)、しんくんって、高校3年生だと思ってた~sweat01
ピーチと同い年なのね~sweat01

うちも「ホントに受験生?」ってくらいのんびりしてるのよ~despair
どうなるのやら…ドキドキだけど、
見守って行くしかないわね~sweat02

お互いがんばろう…なにを…えっと…
第一は体調管理ね~。
インフルエンザは打ったわよgood

投稿: バジル | 2010年10月18日 (月) 23時11分

marumiさんへ

コメントありがとうsign01心が温まりましたjapanesetea

風邪・・・私がなんだかさっきから鼻がグズグズ・・・sweat02

一つ気がついたことがありますflair
ブログつながりのみなさん、お子がとても優秀なお宅ばかりsign01
ママも優秀なんでしょうね、きっと。
類は友を呼ぶ・・・と。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 23時12分

バジルさんへ

そうなの~sign02高3だとしたら、随分小さな高3だぁwobbly
上も下も、バジルさんとこと同じだよnote
中3と中1sign01

インフルエンザ、今日、パパだけ会社で打ってきたわ。
残りの3人は、近々申し込む予定。

明日は、中学校の文化祭。
はるるんのブラバンの演奏notesと、しんくんのクレイアニメmovie
見てくるわhappy02
コンピュータ部でのクレイアニメの製作は、
しんくんの代が初めてらしく、ほとんどしんくんが作ってる。
来年からは無くなるかも・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月18日 (月) 23時23分

うちの息子もあと100日きった…とか言ってました。shock
受験生これから大変ですね。
我々親もサポートがんばりましょう〜happy01

投稿: まま | 2010年10月18日 (月) 23時52分

懐かしい、模擬試験pencil
うちの娘は2人共、めんどいといって学校で、開催される試験だけ受けて外には受けに行かなかったよshock
おそらく受けてないのは数人だったと思うけど・・・あの当時はハラハラしたなあconfident
来年は次女も高校3年生で、受験生school
今のうたちゃんと同じ生活になるばいdash

投稿: どうね | 2010年10月19日 (火) 00時37分

お~っsign03クレイアニメsign03
しんくん凄いな~dash

今頃観てるかな?

pc部の歴史に残るね~scissors

投稿: バジル | 2010年10月19日 (火) 11時21分

2003年秋~2009年春まで大阪に♪
でもそんなに近くなかったかもーーー(^^ゞ
勘違いの思い込みhappy02
ウチは吹田でした~(緑地)
1994年春~5年くらいの間、南大阪に住んでいた事も・・・(藤井寺球場近く)
でもでも、どこかですれ違ってるかも?ですね~ワクワク~
はっちの心は関西人confident
大きくなったら大阪に帰るって言ってるの。
そしたらー多分ワタシもくっついていっちゃうなぁ♪

投稿: ゆっきー | 2010年10月19日 (火) 14時41分

ままさんへ

大学受験だと、も一つ大変ですねsweat01
サポートがんばりますup

投稿: うたちゃん | 2010年10月19日 (火) 15時54分

どうねさんへ

試験会場から出てくる子を見てたら、知ってる子は
ただ1人だけでしたcoldsweats02
しかも、他のschoolに転校した子sign01
うちのschoolの子は、次回くらいから受けるのか、
それとも受けない子が多いのか、わかりません。。。
塾の先生から受けるようにと言われていたので、
とりあえず受けてみました。
子供は、何かと気をもむことが多いですね~bearingsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年10月19日 (火) 16時01分

バジルさんへ

製作風景を紹介した展示写真の1部を撮ってきましたcamera
後ほど、ブログにupしますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月19日 (火) 16時04分

ゆっきーさんへ

はっちの人生の大半を大阪で過ごしたことになるね~。
そりゃあ、心は関西人になるよsign01
大切に、大切に、育ててるな~って、ゆっきーさんのブログ
読んでて、いつも感動してますheart04

投稿: うたちゃん | 2010年10月19日 (火) 16時49分

試験かぁ・・・・。
もう、すっか~り無縁になって、ヨカッタヨカッタ♪と思ってい鱈。

そうだ!
そういえば、これからおうじやらかぐややらがその茨の道を歩むのではないかッ!!!

と、うたちゃんのぷろくを見て、はっ気づいたで酢。

うーむ。
なんか、ぽとんと、落とし穴に落ちた感じ・・・・げーん。
自分じゃなくていいような、やきもきして悪いような・・・・ようなような。

ま、なるようにしかならんで酢ねぃ♪

投稿: 虫万 | 2010年10月19日 (火) 21時49分

虫万さんへ

そういや、以前見たニュースtv・・・
娘になりすまし、女装して受験をしたオッサンが逮捕されてたcoldsweats02
娘の学力を心配したお父さんが、身代わりに受験memopencil
試験官の目を誤魔化すには、いくらなんでもムリがあるやろー?
・・・と笑えたもんだが、その心境が、少なからずわかる気が
いたしますsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時37分

S君はどんな頭痛薬を飲んだんですか?

投稿: たぐ | 2010年11月 2日 (火) 16時48分

たぐさんへ

目のつけどころがおもしろいね(笑)
EVE A錠sign01

投稿: うたちゃん | 2010年11月 2日 (火) 18時47分

meならバファリンを飲みますよcatfaceここ最近月1位ひどい時は月3回位頭痛になるんで困ってますcrying

投稿: たぐ | 2010年11月 2日 (火) 20時26分

たぐさんへ

睡眠不足かも?
ぐ~っすり眠ってみようup

投稿: うたちゃん | 2010年11月 2日 (火) 20時53分

こんにちはconfident
私もよく頭痛がしますweep
インターネットで調べてみると偏頭痛だそうです。
もう死ぬかと思うくらいとにかく痛いんです。たまに吐きそうなくらいです。実際吐いたこともありますcrying
少しでも寝ると治まるんですが、その時間がなくて・・・
左側がよく痛みます。
タグさんと一緒でバファリンを飲みます。
夜は10時くらいに寝るんで睡眠不足ではないと思います。
誰か解決方法を教えて下さい。

投稿: N | 2010年11月 3日 (水) 15時56分

Nさんへ

こんにちはsign01コメントありがとうございますhappy01

偏頭痛ですか。ツライですねdespair病院へ行きましたか?きちんと調べた方がいいですよ。
何か病気が隠れているかもしれないし。素人判断はできません。
お医者さんと相談して、早く解決されることを願ってます。

投稿: うたちゃん | 2010年11月 3日 (水) 17時44分

ありがとうございます。
今週の土曜日にでも病院に行ってみます。

投稿: N | 2010年11月 3日 (水) 20時10分

うたちゃんさんスイマセンcatfaceさっきまで友達が来ててさっきのコメントはあくまでも友達がNという偽名を使って書いたのでmeが書いたものではありませんので誤解しないでください。

投稿: たぐ | 2010年11月 3日 (水) 21時28分

Nさんへ

お大事に~paper

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 09時04分

たぐさんへ

了解ですgood

投稿: うたちゃん | 2010年11月 4日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37275285

この記事へのトラックバック一覧です: 五ッ木の模擬試験:

« Q10(キュート) | トップページ | 中学校の文化祭 »