« ソロライブ☆★ | トップページ | 人間教師、乙武洋匡先生 »

2010年10月 2日 (土)

フラワーアレンジメント教室

かねてより準備してきたPTAの「cuteフラワーアレンジメント教室cute」、本日、開催~heart04

ちなみに、試作品についての記事→http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-22d1.html

Flower_arrangement

手前の作品は、お花を習っている子が活けました。さすがに上手ですhappy02

入れ物が紙コップだけれどcoldsweats01これは、職員室行き~present

茎を短めにhairsalonして、こんもりとまぁ~るく活けるのがshineキレイshineに見せるポイントflairだそうですよwink

Halloween

これは、学習委員長さんの作品。ハロウィンのカップは、委員長さんの自前のモノです。

委員から簡単な説明をし、各自好きなように花を活けていきました。。。だいたいの方が仕上げた頃、コーヒーcafeとおやつ(焼き菓子&おかき)を出しました。

30名参加、皆さんから500円ずつ費用をいただきました。計算すると、76円のあまり。損も得もなく収めた委員長さん、スゴイですsign03

参加されたママさんから「優雅なひと時を過ごせたconfidentたった500円なのに、おやつまで出て得した気分note」と、言っていただけましたhappy02

chick note chick note chick note chick note chick note chick

先日は、からし色のタイツでしたが(http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-a150.html)、今日は、さつまいろ色(ワインレッド)のタイツです。

どうですか?jazzっちさん?

Photo

|

« ソロライブ☆★ | トップページ | 人間教師、乙武洋匡先生 »

生活」カテゴリの記事

コメント

芋色だね。。ワインwine。明るいのかしら。。
もってるけど似た色。難しいよね組合せ。私のは。
ラメだけども。。ニっ。じゃ今度いつか。私も公開
しなくちゃかしら。。足。ショット。。がんばってみるわ。。
近日中。。。。。boutiqueboutique

ともあれ。。お疲れちゃま。おぼっちゃまでした。cafe
ちょっと。一息ついてね。ハイっticketマッサージ
ただ券で〜〜〜す。。heart

投稿: jazzmaine | 2010年10月 2日 (土) 19時01分

教室、お疲れ様でしたconfident
お花に負けないくらい、うたちゃんさんの御足も美しく綺麗ですねhappy02heart04 流石です~shine

でも、このさつまいも色を見ていると…いつぞやの、N君の髪の毛を思い出してしまいます……(笑)ふふふ

投稿: なぎ | 2010年10月 2日 (土) 21時12分

ワイン系も素敵、足綺麗だよね~
あ、変態じゃないから・・・ちょっとだけ「おじさん化」してるだけ(゚▽゚*)
月末残業で壊れかけ・・・
お花も生け方を教えてもらったら、違うね~tuliptuliptulip
500円でいい仕事してますなgood

投稿: どうね | 2010年10月 2日 (土) 22時29分

ほんとに、お得な教室が開催できましたね。
私も参加したいくらいです。happy01
ご苦労様でした〜

サツマイモ色かぁ。
私も持っていたような気がしますが…家でしかはけないと思います。weep
おいもになっちゃうと思うのでshock

投稿: まま | 2010年10月 3日 (日) 09時36分

ステキな仕上がりに、紙コップに見えなかったよhappy01
ハロウィン様に作ったのも上手note
うちの娘もこういう学校主催の行った事あるけど、すっごく楽しかったていって、母の日のアレンジメントプレゼントしてくれた・・・こういう催しいいよね・・・これからも、がんばってね~pig

投稿: るっぴー | 2010年10月 3日 (日) 10時21分

お花っていいネーheart04
ホント、紙コップには見えないよ~scissors

うたちゃんの足は、紫芋のようかんみたいに美味しそう(゚¬゚*)…smile

昨日、コメントしようと思って、しんくんのブログに行って、ドラ呼んで、自作PCブログを見せたら、ずーっと占領されて、やっと今よーーーcrying

しんくん、すごいわね~shine
ドラと同じ臭いがするわ~happy02

投稿: バジル | 2010年10月 3日 (日) 17時11分

お花綺麗ですし、皆さん上手いですねhappy01

それに、500円で遣り繰りしたとはオドロキですscissors

催しも準備等大変だろうけど、楽しめるのは良いですねnote

投稿: ランクルパパ | 2010年10月 3日 (日) 18時38分

jazzっちへ

ワイン色というより、やはりサツマイモ色と言った方が正しいcatface
jazzっちのラメラメshineの足ショット、楽しみにしてるわ~lovely

ありがとうheartマッサージ券ticketチュッkissmark

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 20時41分

なぎさんへ

サツマイモ色・・・Nくんの髪色とかぶるんですかぁw(゚o゚)w
なんだか、光栄heart
もう、なぎさん、Nくん、好きだなぁ(*ノv`)
好きだった人のことなんか忘れて、サッサとつきあっちゃえ~happy02

よく見たら、毛玉がついてるのよ、このタイツcatface

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 20時49分

どうねさんへ

足綺麗・・・ありがとうございますhappy01
よく言われます(←バカ)
どうねさん、からし色のタイツを履いて出かけた反響は
どうでしたか~?

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 20時51分

ままさんへ

周りの目など気にせず、好きな色を履いています。
ままさんも、どうぞwink

リアルに、焼き芋食べたくなりましたdelicious

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 20時55分

るっぴーさんへ

楽しかったですnote簡単に作れるしsign01
これは、ホントに、パパッと活けてpresentにするのにピッタリだと思いますhappy01
そういえば、今月、母の誕生日があるから、活けてみようかなhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 21時06分

バジルさんへ

今日のしんくんのブログの記事、
「スカイプ、コンタクト募集中です」よsign01
詳細は、息子のブログ参照pceye
なんなら、コンタクトとってみる??

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 21時10分

ランクルパパさんへ

お茶とおやつも入れて500円とは思えない豪華さでしたhappy01
生け花、800円くらいで売れるかも~?smileと話してました。

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 21時16分

うふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
「若いですね~、なかなかその色はきませんよね~」
この言葉どうなん???

投稿: どうね | 2010年10月 3日 (日) 21時41分

どうねさんへ

なかなか履かないのを履きこなすところが
若くてスheartheartheartということなんでしょう。
そうしときましょう。

投稿: うたちゃん | 2010年10月 3日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37040091

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント教室:

« ソロライブ☆★ | トップページ | 人間教師、乙武洋匡先生 »