« 愛すべき友人 | トップページ | 亀梨和也、太ってる疑惑★ »

2010年10月 7日 (木)

昨日の続き!

おしゃべりで声が大きいBさんsign01

昨日の記事参照→http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-12fa.html#more

Bさんが作ってくれたコースター。きょっさんの記事http://moani-ke-ala.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-bb4a.htmlを読んで、あったのを思い出したsign03

紹介しとこnote

彼女は、料理も上手ですが手芸も得意です。

Photo

Photo_2

Presents

使わなくっちゃねnote

Bさんには、今まで、いろ~んなモノをいただいてます。過去記事→http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-ab42.html

2年近く前に、私は、子宮を全摘出する施術をしました。退院した後も、と~~~っても痛かったbearingsweat01台所に立つのもツラカッタsweat01痛すぎて体をまっすぐできなくて、料理を作った後毎回、腰を曲げて横になってました。痛み止めにアレルギーがあるため使用できず、気絶しそうな痛みを、ただ耐えるしかなかった。。。

そんな時、「うたちゃん、買い物するの何かある~?」と、買い物メモmemoを持って、私の代わりに買い物に走ってくれたBさんbicycledash親切を、当たり前だと思っちゃいけないねweep

・・・ただ・・・おしゃべりを・・・5分の1くらいの量で・・・お願いいたします・・・coldsweats01

|

« 愛すべき友人 | トップページ | 亀梨和也、太ってる疑惑★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったんだね・・・助け合える方が、うたちゃんの周りにたくさんいるのね・・・その方は、うたちゃん大好きなのねheart04
私も、そういう、人間関係きづきたい・・・性格が邪魔をするcryingcrying
きょっさんもheart04その方のもheart04コースターかわゆいlovely

投稿: るっぴー | 2010年10月 7日 (木) 10時55分

Bさん、スーパーおばちゃんだねbell
作品もオールマイティeye
私も10年前に大きな手術をしたんだけど、その時色んな人にお世話になったよconfident
Bさん2号らしき人もいたな~正直助かったのは事実happy01最近見かけないのだけど元気にしてあるのだろうか?
婦人科の手術はお腹痛いよね、私も体丸めて生活してたのを思い出した・・

ウッ!思い出したら痛かったな~
うたちゃんも無理しないようにねlovely

投稿: どうね | 2010年10月 7日 (木) 11時02分

うたちゃんがいいから。。Bさん助けてくれるのよ。。
ありがたいけど。。小川忘れずに。。ね。。近所
難しいもん。。話みじかくする。。魔法あるといいね。。
ガンバ。。。。scissors。。。またくんね。。
水まいてくるわ〜〜sweat02dashrun

投稿: jazzmaine | 2010年10月 7日 (木) 11時05分

ステキなお友達♪
おしゃべりを1/5くらいに・・・?(≧m≦)
一度おしゃべりしているところを、
こっそりのぞいてみたい!
(あくまでも・・・コッソリね)
話を聞き続けるのって確かにタイヘンかも。
聞いているうちに気持ちがどこかに散歩しに行っちゃうことがあるな~反省
きっと、うたちゃんさんが聞いてくれるから嬉しいんだね♪
そのお友達のおしゃべりが、もし1/5くらいになっちゃったら、
うたちゃんさん、ホッとするよりシンパイになっちゃうかもconfident

投稿: ゆっきー | 2010年10月 7日 (木) 11時36分

w(゚o゚)w私のコースターなんかより、ずっと手が込んでて心がこもってます。。

近所にステキなお友達が居てくれて心強いですねshine

投稿: きょっ | 2010年10月 7日 (木) 12時22分

何度もすみませんsweat01
私の記事まで載せていただいて・・
ありがとうございます。

投稿: きょっ | 2010年10月 7日 (木) 12時59分

人の大変さをわかるって、
できるようで、できない・・・bearing

そして「何をしてほしいか」がわかって、
それをさらりとできる人は、なかなかいないよ~sweat01

私の知人もそう~sweat01
なんでこんなに気配りできるんだろ~ってくらい、先回りしてやってくれて・・・weep


ただ・・・おしゃべりが・・・happy02

投稿: バジル | 2010年10月 7日 (木) 13時25分

るっぴーさんへ

るっぴーさん、いっぱい慕われてそうよwink
朝から夕方まで、るっぴーさんちにお邪魔してる方も
そうじゃないかしら~?
色々してきた分、イザという時、助け舟を出してくれるよnote

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時43分

どうねさんへ

どうねさんも手術したんですかsign01
私、ちょっとしたデキモノを取ったことはあったけど、
こんなにお腹をザクッとかっさばいたことはなくて、
とても簡単に考えていたけれど、手術って大変なこと
なんだな~、痛いな~って思いました。
もう、切りたくないbearingsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時49分

jazzっちへ

今日は、Bさん、私より3つ年上の友達(Yさん)をhouseに呼んで、
今頃、熱弁ふるってるところdash
再来週、Bさん&Yさんとおでかけする予定~subway

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 16時03分

ゆっきーさんへ

相手の話をしっかり聞くから、私、気に入られるみたい。。。

たしかに、彼女のおしゃべりが5分の1になったら・・・
ボケたのかと思って心配しそうcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 16時08分

きょっさんへ

勝手に、きょっさんの記事、貼っちゃいました~happy02
これくらいのURLを貼る作業が、自分でどうにかこうにか
できるようになったので、練習に貼り付けてみましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 16時11分

バジルさんへ

そうなのよね~。
私は、まだまだ、イヤイヤながらやってるところがあるわ。
メンドクサ~と思ってる自分がいる。
彼女の場合は「やってあげたいheart」なのsign01

バジルさんの知り合いの「玄関先で3時間のおしゃべり」を
せめて1時間に短縮してもらえたらいいねぇcoldsweats01
健闘を祈るsign01(爆)

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 16時20分

大きな声のおしゃべり好き
もしかしてσ(^_^)アタシ(笑)
いや、実に耳が痛い( ̄Д ̄;;
わかっちゃいるけと、やめらんない(笑)
でも、Bさんとホント中良いのねぇ~

投稿: オレンジペコ | 2010年10月 7日 (木) 20時02分

こんばんは♪
お料理できて、手芸もできるとは♪
女性の鏡のような方ですね♪
尊敬します♪

投稿: chipa | 2010年10月 7日 (木) 20時20分

うたちゃんさん、良いお友達をお持ちですねhappy01

おしゃべりはともかく、理屈抜き、素直に行動出来るって見習いたいですcoldsweats01

うたちゃんさんは聞き上手なんですねscissors

投稿: ランクルパパ | 2010年10月 7日 (木) 20時30分

Bさんうたちゃんに惚れてるね!
大変でしたね、意思の強さと、根性の持ち主うたちゃん頑張って!!

投稿: 熊 | 2010年10月 8日 (金) 01時17分

オレンジペコさんへ

オレンジペコさん、よくしゃべるんですか~happy02
Bさん、声でかいんです。興奮すると特にsign01
裏のオッチャンに「いつも、うち、騒がしくてすいませんsweat01」って、
子供の出入りが多いことで、謝ったつもりが、
「あ~あのオバチャンね。あのよくしゃべるおばちゃんsign01
あの人sign01」って。
オッチャンが指を差す方を見ると、100m先の地点にBさんがsign01(爆)

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 11時28分

chipaさんへ

Bさんは、お茶とお花の資格も持っている、良い家柄のお嬢様です。
shinevirgoshine

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 11時30分

ランクルパパさんへ

はい。良い友達ですhappy01大事にしたいですsign01

私は、いつのまにか聞き上手になったようです。

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 11時32分

熊さんへ

コメントありがとうございますheart04

そうなんです。愛されすぎて大変ですcoldsweats01
病気をして、健康のありがたみがわかりますねsign01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 11時35分

手術大変でしたね。weep
大変な時に助けてくれるお友達がいるのは、とてもすてきなことですね。shine
10歳も年上だから、おしゃべりはしかたないかと。
うたちゃんも、10年後は大声おしゃべりになっているかも…smile
Bさんにお会いしてみたいわ。happy01

投稿: まま | 2010年10月 8日 (金) 14時17分

ままさんへ

手術は、まるで他人事のようでした。
手術台に上って、背中に麻酔の注射を打たれて初めて
手術をする、コトの重大さを知りましたcoldsweats01

恐怖心がまるで無かったし、
喪失感に苛まれることも無く、
「悪いところを取って清々したshinegood」と思いました。
私が思うように動けない時、家族や友人、
子供の友達まで、お使いに行ってくれて、
ありがたかったですcrying

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 15時48分

ままさんへ

補足…。Bさんは、松野明美っぽいです(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 19時27分

お晩ぜよ★

そうねぇ、ワシは口数が多いのは矢張り苦手だなぁ。

男は黙ってサッポロビール、互いに一を聴いて三を知って頂きたかですたい。

投稿: 福山 雅治 | 2010年10月 8日 (金) 21時46分

福山雅治さんへ

福山雅治さん、こんばんは~happy02heart04

・・・って、mobilephoneに、コメントが届いたとの通知mailが来た時、
スパムコメントかと思いましたよぉsweat01

Bさんが口数少なくなったら、どこか病気だと思うので、
しゃべるのは元気な証拠だと思っておりますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 8日 (金) 23時22分

「しゃーしい」・・うるさい!の意味よcoldsweats01私、声が通るのよ(デカイ)しかし博多では「しゃあしか~」と言うのは愛情がある人に使うよん(おばかな私sweat02
右の卵巣を丸ごと出したのbearing
まだ経過観察中で半年ごとに検査通いcoldsweats01診察台嫌よねcrying
思い出すのは、腰からの麻酔の針が思ったより太かった事・・・ゴリッ!て音がしたような・・・ウッ痛い思い出だ、今は元気だよんgood

投稿: どうね | 2010年10月 9日 (土) 01時50分

うたちゃんさん、おはようございますっnotes
お友達のBさんの作るロールケーキも美味しそうだし、手作りのコースターも可愛らしいっnote きょさんの手作りコースターもステキですねっshine
うたちゃんさん、大変な手術をしていたんですね。。。
そのときにふっと手を貸してくれるBさんのようなお友達がいるって嬉しいですよねconfident
きっとうたちゃんさんがステキな方だからだと思いますっconfident
 
Bさん、そんなに話し好きなんですねっnotes Bさんのマシンガントークを聞いてみたいっwink

投稿: ほのか | 2010年10月 9日 (土) 05時19分

どうねさんへ

「しゃーしい」は「うるさい!」の意味ですか。
陰でコッソリ使おう・・・catface

婦人科系の病気を持ってる人、意外と多いですよね。
自分がなってみて、「私も筋腫持ってるsign01」「子宮取った」
「卵巣取った」ってカミングアウトする人が続々出てきて、
その数の多さに驚きましたwobbly

どうねさんも痛い思いをしたんですねbearing

卵巣の検診だけは、年に1ペン来るように言われてたのを、
どうねさんのコメント見て思い出しましたsweat01
近々行って来ます。どうねさん、ありがとうsign01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 9日 (土) 07時29分

ほのかさんへ

おはようございますsign01
随分、早起きですねsign01

Bさんは、早寝早起きの方です。
毎朝、喫茶店のモーニングcafeに行くのが日課になっています。
早朝から、喫茶店のオーナーをつかまえてしゃべるしゃべるnotesnotes
騒がしすぎて落ち着かないから、常連のお客さんが
喫茶店に行くのを止めたと、他から伺ってearおりますsweat02
Bさんはそのことを知りません。。。
根は悪くない人だし、それがBさんの楽しみなので、
誰もBさんを止められませ~んcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 9日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37118078

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き!:

« 愛すべき友人 | トップページ | 亀梨和也、太ってる疑惑★ »