« 五ッ木の模擬試験 | トップページ | フリーター、家を買う。 »

2010年10月19日 (火)

中学校の文化祭

今日は、はるるん(娘)としんくん(息子)が通う中学校の文化祭がありました。

はるるんはnotesブラスバンド部notesに所属。今日、演奏するので朝練があり、母は、5時半起きでお弁当作りsweat01

朝食を作りながら、しんくんのお弁当と自分のお弁当も作るtyphoon

家族を送り出した後、私もschoolbicycledash

間に合いましたsign01オープンニングで上映される、しんくんが所属するパソコン部pcのクレイアニメ~up

私はPTAの役員をしているので、役員の仕事もありました・・・(;;;´Д`)ゼイゼイsweat01

ブラスバンド部は、4曲演奏noteアンコールがかかって、1曲追加で演奏note

デジカメで撮影cameraしたんですが、ひどい写りshock

お見せできるようなものは、撮れませんでしたdown自分の腕前に凹むdowndown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

役員の仕事を終え解散。1年生の劇を見て、校内の展示物を見学しようと行くと・・・もう終わってて、教室の扉が閉まっていましたimpactcrying

トボトボと歩いてたら、教頭先生が「見て行かれます?」と声をかけてくれ、図書室を空けてくれましたwobbly私1人のためにcrying

あじがとうぅぅぅぅ・・・教頭先生ぃぃぃぃぃ・・・crying

おかげで見れました~sign03クレイアニメの製作過程の写真の展示~happy02sweat01

その1部を紹介heart04

Photo

↑ しんくん(いちおう部長)

Photo_2

粘土で動物を作る人、写真を撮る人、分担したようです。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

部長~お行儀悪いですよ~(足がsweat02

体育館で上映された時、エンドロールに「総監督 ○○○○○」と、しんくんの名前が出た瞬間に大爆笑がhappy02・・・・・・・ナゼsign02

バタバタしたけど、楽しかった~happy02 今から、晩ご飯作りま~すnote

|

« 五ッ木の模擬試験 | トップページ | フリーター、家を買う。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

うたちゃん。。おつかれ。。忙しかったね。間に合ったし。総監督goodheart04。。素敵。。
教頭ちゃんもいい人で。。いあかったぁcrying

今日はtyphoon嵐のような感動の一日だったのね。
まだ。今。食事もやってるのか。。続くの巻だね。
じゃ。。またねぇ〜〜paper

投稿: jazzmaine | 2010年10月19日 (火) 18時49分

お疲れ様でした
文化祭楽しめてよかったね、役員もしながらだと中々ゆっくり見れなかったりもするもんねconfident
先生優しい!
今どきの中学生の「パソコン部」とは本格的なことするんだねeye
しんくんの足癖・・・ウチも一緒だあ・・・立てひざするのよpunch女子なのにshock
はるるんのブラスも見たかったわんvirgo

投稿: どうね | 2010年10月19日 (火) 18時50分

役員などなどお疲れーーーっhappy01
二人とも活躍だね~note
しんくんのクレイアニメ映像みたかったぁ~movie

平日にやるのは、親から文句でないの??
こっちでは珍しいけど・・・そっちでは、常識???

劇とかもあって楽しそうnote

ゆっくり休んでおくんなさいpig

投稿: るっぴー | 2010年10月19日 (火) 20時39分

うたちゃんさん、お疲れ様でしたhappy01

しん君の活躍ぶりが教頭先生のおかげ見られて良かったですねscissors

ゆっくりやすんでくださいnote

投稿: ランクルパパ | 2010年10月19日 (火) 21時51分

役員やってると、なかなかわが子のやつ見れないよね~sweat01

でも、よかったネ~~happy01

しんくん、スゴイじゃんshine

後ろ髪が…ドラとかぶるのは…気のせい?coldsweats01

なんか同じ臭いが…coldsweats01


エンドロールで爆笑って、

人気者の証拠だよ~~winkscissors

投稿: バジル | 2010年10月19日 (火) 21時53分

青春だぁcatface

投稿: DoKUro | 2010年10月19日 (火) 21時55分

うたちゃんお疲れさまでした。
そしてふたりのお子さまもお疲れさまでした。
総監督でクレイアニメ作っちゃうなんてすごいね!!

投稿: きょっ | 2010年10月19日 (火) 22時40分

お疲れさま〜happy01
PTA役員って大変ですよね。
私も小学校で2年やりましたが、疲れました。coldsweats01

クレイアニメを作るなんてすごい。
しんくん立派!
展示見られて良かったですね。happy01

投稿: まま | 2010年10月19日 (火) 23時00分

おぉー2人とも、いえ、うたちゃんさんもご活躍ですね!お疲れ様ですヽ(´▽`)/
アニメ作るとかほんとすごいですねー。
しかも総監督shine
吹奏楽の演奏もきっとステキだったんでしょうね♪♪
楽しそうな感じが伝わってきましたhappy01

投稿: らるは | 2010年10月19日 (火) 23時58分

うん?中学校のときって文化祭あったかな?

私はなかったような気がする・・・。

最近は中学校からあるのかしら。

ってかなりおばさんっぽいコメント。

っていつの間にか28になってるし、
行く末が恐ろしい。
ってもう赤ちゃんでてきそうで
怖いよ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

早く顔みたいけど産まなきゃいけないのね。

投稿: さっちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時00分

jazzっちへ

いつも早々にコメントpencilありがとう~heart04
教頭先生の機転で、図書室を開けてもらえなかったら、
schoolにいったい何を見に行ったのかわからない記事になってたわsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時08分

どうねさんへ

立てひざ、食事中も度々やってますcoldsweats01
この格好が落ち着くようで・・・。
ご飯の時は、さすがに注意してます。

写真もムービーも、何を撮ってるのかわからない出来になって
しまい、デジカメcameraオートなのに、どうしてこういう仕上がりに
なるのか?、子供たちにあきれられていますdespairsweat01
載せれるもんなら、私も載せたかった・・・bearing

展示の写真は、mobilephoneで撮ったものです。

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時23分

るっぴーさんへ

クレイアニメは、生徒の写真とアニメを組み合わせて作って
あって、学校名、個人名、出しすぎで隠し切れないから、
映像の披露は、しんくんに断られましたーdown
USBメモリに入ってるので、houseでは見放題で~すhappy01sun

言われてみれば、文化祭はずっと平日。
運動会は、日曜なのに。。。なぜだろう??
地元の高校は、土曜に文化祭があったな~。
別に苦情は出てないようで。

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時30分

ランクルパパさんへ

ほんと、良かったですhappy01
ありがとうございますsign01

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時39分

バジルさんへ

ひょっとして、ドラちゃんもクセ毛?
しんくんは髪が伸びてくると、くりんくりんになるのsign01
今は、これよりこころもち伸びて、女の子みたいvirgo

製作に携わった子たちの集合写真が最後に流れ、
しんくんを囲んで部員たちが映ってる姿を見たら、
親として胸に熱いものがこみ上げてきたわ~crying

「おぉ~sign01しんくんやhappy02」っていう同級生の声で、
ことのほか注目が集まってしまった。
しんくんは、目立ちたくない人なんだけど、
友達には目立ちたがりが多くて~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時49分

DoKUroさんへ

貴重な経験ですね~shineshine

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時50分

きょっさんへ

パソコン部pcでクレイアニメを作るの、実は、
息子の代に入ってからなんです。
1昨年が初上映で、去年は新型インフルエンザのため
文化祭自体がなくなり、今年で上映は2回目sign01
来年の子たちが作れるかどうか心配が残るので、ひょっとしたら、
高校に入っても、製作の手伝いに行くかも~?

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時55分

ままさんへ

ままさんも、役員してましたか?
子供がいたら、全くやらない訳には行かず・・・。
幼稚園でも、小学校でも、子ども会でも、なにかしら
役についてきたので、とってもお声がかかりやすく・・・sweat01
来年は、たぶん、休ませてもらえますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 14時58分

らるはさんへ

中学校の文化祭は、一人ひとりが何かしら携わっていて、
どの子もすごい才能shineと可能性shineを秘めているんだな~って
気づかされますflair
自分の子以外のお子さんの出番でも、感動の涙が・・・weep

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 15時01分

さっちゃんへ

28で嘆いていたら、ここに来る人たちからにらまれるよぉshock
大半が40代の人たちだから~coldsweats01
10代~30代も、若干いるけどね。

ジタバタしてても、時がきたら生まれるよ。
たくましい母になるべしsign01

投稿: うたちゃん | 2010年10月20日 (水) 15時06分

お疲れ様でーす♪
教頭先生に感謝!だね~優しい先生だ(T_T)

最後の写真のしんくんの格好・・・
まさに今、オナジ格好をしてました、ワタシhappy02

クレイアニメ、1000コマ撮影?
すごい(@Д@; 
見たいわ~クレイアニメlovely

投稿: ゆっきー | 2010年10月21日 (木) 09時49分

しんくんに聞くところによると、1000コマというのは
前回の作品で、今回は500コマらしいです。
今回は、生徒の写真が増えてました。

クレイアニメオンリーの作品なら動画を載せられると思うのですが、
スナップ写真と合成で……お見せできなくて残念ですcrying

投稿: うたちゃん | 2010年10月21日 (木) 10時46分

クレイアニメ、て作るのにすんごい時間がかかるので酢よねぃ。

その製作の葬式をしてるなんて、シンクンすごい!!!
きっと、辛抱強く集中力のあるお子なのでしょねぃ♪

教頭先生も、そんな苦労を多少なりともわかっているから、オカーサンに見せてあげよう♪と、特別に見せてくれたのかもで酢ねぃ。

早起きで忙しくも、楽しい文化祭で酢たねぃ★

投稿: 虫万 | 2010年10月21日 (木) 18時58分

虫万さんへ

しんくんは、と~~~っても脳天気sunな人です。
ホンワカ~spaとしんくんワールドを作っておられます。
全てにわたってとても雑ですが、機械に関しては細かく、
天才的な力を発揮します。驚きですwobbly

投稿: うたちゃん | 2010年10月22日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37303499

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の文化祭:

« 五ッ木の模擬試験 | トップページ | フリーター、家を買う。 »