« フリーター、家を買う。 | トップページ | 恐るべき中学生の食欲★ »

2010年10月24日 (日)

大阪観光=>>

天保山(てんぽうざん)へお出かけしてきました~subway

近所の友人、Bサン&Yサンと。一昨日(10/22)sign01

fuji天保山マーケットプレースfuji

大阪みやげ、バラエティー雑貨のお店のオランダ館にて、ゲット↓

Photo

タカアンドトシのライオンばんそうこう

Photo_2

お笑い芸人の似顔絵消しゴム

Photo_3

この袋に入れてくれましたnote子供たちへのお土産~dog

マーケットプレース内をうろうろしていると・・・foot

Photo_4

真実の口(手相占いの機械)発見eye

口に手を入れ、占ってみましたhappy011回100円也。

Photo_5

あなたは、運動が得意です。。。。。。1行目から、外れてる。。。coldsweats01

この占いからいくと、heart恋愛運heartがとっても好調sign03・・・って、いったい誰と恋愛すんの~sign02

嘘つきは、この口から手が抜けないそうですよ~smile「うぅ、手が抜けないっっsweat01sweat01」と、ボケをかましてみるのも一興かとnote
Photo_6 

Bさんが、「子供たちへのお土産presentwink」って、ハロウィンのお菓子を買ってくれました~。

Photo_7

娘へ。安カワ服。上下各1,050円。

Photo_9 

こんな袋に入れてくれましたhappy01ウサちゃんみたいheart04

Photo_10

おまけのバッチhappy02
Bさんが、「はるるんへ。ヘチャチャのコチャチャの言わんと、学校ちゃんと行ってやーって言っといて~wink」って、服を清算する時に1,000円カンパしてくれました~。

天保山マーケットプレースの隣には、海遊館fishがあります。
道路を渡って向こう側には、サントリーミュージアムがあり、「ポーランド展」が開催されていました。レンブラントのモナリザと言われている、額縁に手をかけている少女の絵、その他を見てきました。割引のチラシを持っていたので900円で入館できました。当日券は、1,200円。

絵を描くのが好きなくせに、芸術品にはウトイ私。。。大絶賛されている絵画を前に、「10代の頃の宮沢りえに似てるなぁ」と、とぼけた感想を。。。

Photo_11


今回、悟ったことがあります。
私は、義理や責任感などで、イヤでも仕方なく動くところがあります。。。でも、YさんもBさんも、違う。「やってあげたいから、やるsign01」なんです。すごい人たちだなって思った。
ありがた迷惑なところがいっぱいあるけれどcoldsweats01、とってもいい人たちbearing
何かで恩返しできるようになりたいと、思いました。

|

« フリーター、家を買う。 | トップページ | 恐るべき中学生の食欲★ »

生活」カテゴリの記事

コメント

本当に誰と恋愛するの?ですよね。happy01
連れてきて!って感じ?
でも、うたちゃんなら、まだ大丈夫。scissors
あ~そうか、旦那さんと恋愛ってことじゃないですか!
大事な旦那様忘れちゃダメですよ。heart04

投稿: くるりん | 2010年10月24日 (日) 22時40分

お笑いグッズが豊富なところがさすが大阪だと思いましたshine
占いの恋愛運めちゃ高~い(笑)分けて下さいww
ショッピングに美術館に盛りだくさんですねhappy01

投稿: らるは | 2010年10月24日 (日) 23時05分

ほんとだ。。さすが大阪やねん。。お笑いグッズ満載だ。
楽しかったのかしら。。happy01heart04。。
うたちゃんが。一緒に天保山に同行した事が恩返し
かも。。ねgood

投稿: jazzmaine | 2010年10月24日 (日) 23時29分

懐かしいー!!
あそこの観覧車、水の上にせり出してて怖いのよね・・・
よく観覧車の中で娘にジャンプされて青ざめた記憶が・・・shock
マーケットプレースは、結局ゆっくりウロウロする事は出来ずじまいだったけど・・・楽しそう!!
あぁ、行きたいでーすhappy02

投稿: ゆっきー | 2010年10月25日 (月) 13時31分

うたちゃんって、ほっとけない所があるんでしょうね~confident

だから、ありがた迷惑・・・(*´-ω・)ン?
いえいえsweat01・・・ありがたいお方が集まるのよ~heart04


ああ、また余計なことを・・・

ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

投稿: バジル | 2010年10月25日 (月) 14時01分

親戚のひとでもないのに・・・お金だしたり・・・もう、家族気分じゃないのぉ~note
これは・・・もう・・・甘えまくった方が、その方たちの喜びにも繋がるんだとおもったよぉ~happy02

こういう、関係築けないタイプの私には、読んでて、羨ましくもあっただすpig

投稿: るっぴー | 2010年10月25日 (月) 16時27分

くるりんさんへ

パパの存在を、しばしば忘れます。。。
いけない嫁です。。。
時々は、思い出すことにしようcatface

投稿: うたちゃん | 2010年10月25日 (月) 17時15分

らるはさんへ

恋愛運が「10段階で10」って、いくらなんでも良すぎ
ですよね~?
らるはさんは若いし独身なので、心置きなくheart恋愛heart
楽しんで下さいwink

大阪に行くなら、梅田や難波もいいかも?

通天閣がある新世界(天王寺動物園前)は、
ビリケンさん見たりeye、串カツ食べたりdeliciousもありですが、
ホームレスが多いのと(今は減りましたが)、
tvで見るより街が汚いし、キャッチが多いので、
行くなら何人か固まって行くことをオススメします。

投稿: うたちゃん | 2010年10月25日 (月) 17時24分

jazzっちへ

楽しかったよ~note
たまに、外にお出かけするのもいいな~って思った。
Bさん、一方的にしゃべるばっかりじゃなく、今回は、
こちらの話も聞いてくれたhappy01
ただ、subwayの中でもずーっとしゃべってて、Bさんの声の音量は、
通常の人の3倍はあるし、しかもキャンキャンしゃべるから、
うちらがsubwayを降りた後、乗客の人、ホッとしたと思うsweat02

投稿: うたちゃん | 2010年10月25日 (月) 17時35分

ゆっきーさんへ

観覧車、眺めるだけで乗ったことないんだけど、
すっごくおっきいねsign01
カップルshadowvirgoで乗ったら楽しいだろうなぁheart04

マーケットプレースは、何度か通り過ぎる程度に、
子供を連れて入ったことがあったような気がする。。。
でも、たぶん、子供たちを追いかけるのに必死で、その当時は
「楽しんだnote」っていう感じじゃなかったのかも?
これから、楽しみま~すhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月25日 (月) 17時41分

バジルさんへ

ほっとけない・・・そうなのかしら~?

さっき、早速、Yさんからありがたいloveletter
Bさんからありがたいmobilephoneがありました~sweat01sweat01
もちろん、どちらも、どうでもいい内容~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月25日 (月) 17時43分

るっぴーさんへ

2人とも「やり過ぎ」なんです。。。sweat01
でも、それが、彼女たちの喜び。。。sweat01

な~んにも無い時にも、いろんなものを買ってくるribbonpresentt-shirtcakeapple
私はそんなに返せないけれど、2人とも、何かが返ってくること
なんて、さらさ~ら考えてないんですwobbly

ただ・・・話が・・・長い・・・sadsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年10月25日 (月) 17時59分

うたちゃんさん、BさんもYさんも、理屈抜きで良い人なんですよhappy01

損得勘定での付き合いだとギクシャクした人間関係になりますから、うたちゃんさんは多少ウザったく感じる時も有るかもしれないけど、素のままで良いと思いますよscissors

楽しそうなグッズが沢山有るんですねnote

投稿: ランクルパパ | 2010年10月25日 (月) 22時44分

とりあえず、楽しかったのかしらcoldsweats01
文章からそう取れたけど・・・
一番喜んでるのは、お土産一杯の子どもさんかもねhappy01
恩返しなんて考えなくても、うたちゃんと一緒に居ることが彼女達は嬉しいんじゃないのheart04甘える事がそうなのかもchick→鴨じゃなくてひよこだね・・・

投稿: どうね | 2010年10月25日 (月) 23時23分

ウフフ。。1月にバックしてきたよscissors
龍馬さん若い!岡田イゾウも健在だったねweepもうすぐ終わるねcrying
私、「龍馬伝」終わったら落ち込みそうだわweep
ところで、うたちゃんのブログも進化してるなあと、感心しながら見てきましたゾイgood
皆と忘年会したいよね~ notes

投稿: どうね | 2010年10月25日 (月) 23時42分

ランクルパパさんへ

そうなんです。理屈抜きでいい人なんです。
Yさんのloveletterは「今日の晩ご飯は、カレーです」とか、
「それがどうした?」という内容が大半ですが、
「うちは、チンジャオロースー」って、ちゃんと返信しています。
Bさんに話すと、話した内容が1時間以内に、知り合いという
知り合いのearに入るという恐るべき伝達力ですがwobbly
彼女に悪気は全くないです。
「ま、いっかsweat02」って思ってます。

投稿: うたちゃん | 2010年10月26日 (火) 08時55分

どうねさんへ

楽しかったですよnote
いいえ、ムリしてませんよ~。本当に楽しかったですcatface
・・・あ、絵文字、こっちでした→happy01

私みたいな淡々とした人間を好きでいてくれる物好きな2人。
ありがたいです。
彼女たちのいいところを、再認識しましたsign01

投稿: うたちゃん | 2010年10月26日 (火) 09時07分

どうねさんへ

ブログを始めた当初と大きく違うのは、コメントが増えたupということですねhappy02
最初の頃は、「コメント0」が多かったdown
「誰も見てくれてないんじゃ・・・weep」というむなしさが。。。

大河ドラマは、1年間ずぅーと撮影movieで大変ですね。
福山さん、お疲れさんですsign03

忘年会かぁ・・・。

投稿: うたちゃん | 2010年10月26日 (火) 09時20分

楽しいお出かけでしたね。happy01
おみやげがいっぱい…
みんな子どものものばっかりですね。wink

お友達いいですね〜
なんだかんだと持ちつ持たれつ…happy01

投稿: まま | 2010年10月26日 (火) 15時57分

こんばんは。初コメントで~すsign03
ご近所のお友達なのに、人情味に溢れているのは、関西のいい所…ですねhappy01
絵が、お好きなんですねsign02
上の絵も、お書きになったものですかheart02

投稿: うらら ほのか | 2010年10月26日 (火) 18時45分

ままさんへ

おみやげ・・・特に娘のものばっかりですねcoldsweats01

「人間関係が一番の贅沢」という言葉がありますが、
本当にそうだと思いますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年10月26日 (火) 21時42分

うららほのかさんへ

コメントありがとうございますheart04

友達は、すっかり身内のようです。

ここに載せてる絵は、全て私が描いたモノですpenart
上の絵も、そう。
出来が良いのも悪いのも、躊躇せず載っけてま~すscissors

投稿: うたちゃん | 2010年10月26日 (火) 21時47分

レンブラントのモナリザ見てきました!!
とっても楽しい大阪観光でしたhappy02shine

投稿: らるは | 2010年10月31日 (日) 02時53分

らるはさんへ

私の紹介は、めっちゃ適当でしたが、
らるはさんの大阪観光の紹介は、とってもタメになるsign03
レンブラントのモナリザについて詳しく知りたい方は、
らるはさんのブログへGO~runsign03

投稿: うたちゃん | 2010年10月31日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37371864

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪観光=>>:

« フリーター、家を買う。 | トップページ | 恐るべき中学生の食欲★ »