« 人間教師、乙武洋匡先生 | トップページ | 昨日の続き! »

2010年10月 6日 (水)

愛すべき友人

私には、10歳年上の友人Bさんがいる。

彼女は、よくしゃべるnotesと~~~~~~~っても、よくしゃべるnotesnotes

ベランダで洗濯物を干していたら、「うたちゃ~んheart04」って、タイミング良くbicycleで通りかかる。paperを振りながら。。。happy01paper

朝、学校に行く子供たちを見送ろうと外に出たら、うちのhouseの前を歩いている。こんな朝早くから、いったいどこへ。。。??

mobilephoneもよくかかってくる。忙しくて出れないと、気がつけば着信履歴が5件wobblysign01

昨日の夕方、「栗、炊いてんnote実家からもらってhappy01」と、差し入れに来てくれた。

Photo

大粒の栗。炊いてくれているから、そのまま食べれますdelicious

「うちにも来てな~wink」と、言われ続けているので、今日の午後2時間ほどお邪魔してきましたrunhouse

手作りロールケーキtyphoonをいただき、「子供たちにも食べさしたって~happy01」と、手土産にもロールケーキを持たせてくれましたpresent

Photo_2

とても、いい人です。。。ただ。。。よくしゃべるnotesnotesnotes

こちらは、相づちくらいしか打てませんcoldsweats01

帰宅してから、30分くらい寝ました。。。話を聞くのに疲れて(爆)

彼女は、よく外をウロウロします。どこに行っても、偶然出会います。いろんな人をつかまえてしゃべってますnotesBさんは、本当は7人か8人いるのではないか?というウワサも・・・coldsweats01

Img021

でも、とてもいい人です。「やってあげたいheart04」って思ったら、すぐに動ける人。腹黒さなど一切無い。愛すべき友人ですvirgoheartvirgo

私は、とても愛されてるなぁ。。。confident

いつもありがとうねheart

|

« 人間教師、乙武洋匡先生 | トップページ | 昨日の続き! »

生活」カテゴリの記事

コメント

多分。。Bさんは。コピーロボット持ってるよ。。shadow
うたちゃんお疲れちゃん。なんか、、良く解る。。confident
近所付き合い。。大変だよね。注意しなきゃいけない事
もたくさんあるよね。。私も朝。。ず〜〜〜っと
お花の手入れしてる間話をする人がいて。。私の中で。。
気を付けてる事。絶対にうなづいて。聞き役に徹する事に
決めてます。。イロイロあると思うので。。小川を間に
流すように。。心がけて。。、、、、confident
ear。。。。です。。note

投稿: jazzmaine | 2010年10月 6日 (水) 20時30分

オジャマしま~すhappy01paper

うたちゃんは と~ってもお優しいheart04

我が家の裏に住む おばはんターボZ と
重なってしまって…coldsweats01

ある程度の距離を保っていれば
問題ありませが…wink

聞き役…大事ですねっcatfacesweat02

投稿: 母ちゃん | 2010年10月 6日 (水) 21時18分

リンクありがとうheart04

まさかその画像使うとはやりますな........delicious

投稿: DoKUro | 2010年10月 6日 (水) 21時30分

忍者みたいな隣人さんやねhouse
お疲れさんjapanesetea
大事にしつつ・・大事にされる・・・
うたちゃんの人柄がわかるような。。。
あ~っ、私も良くしゃべるけんね~coldsweats01
知らない人には、人見知りだけど・・知人からは「しゃあしい!」と頭を殴られますcrying

投稿: どうね | 2010年10月 6日 (水) 23時00分

「しゃあしい!」。。けけけけ。。up。。
久しぶりに聞いたダス。。しゃぁしい。。aquarius

投稿: jazzmaine | 2010年10月 6日 (水) 23時13分

お疲れさまでした~。
私が小さい頃はこんなおばちゃんがたくさんいました。懐かしい感じ。。

Bさんの似顔絵がステキです。うたちゃんの優しい人柄がでていますねconfident

投稿: きょっ | 2010年10月 6日 (水) 23時26分

ひと寝した気持ちわかるわ~sleepy
嫌じゃないんだけど、長時間ear聞くのって疲れるよね・・・・sleepy
うちに来る人・・・・朝来て、昼食べないで・・・夕方まで、いるからね・・・・downもう・・・ぐったりだよ・・・pig
おしゃべりも・・・・おもしろい人だといいけど・・・つまらない話のおしゃべり・・疲れるよね・・おちなしかいっpaperって突っ込みたくなるわ~gawk
その方は、きっと、気のいい方なのね~catface
寂しがりな所あるのかな???
うたちゃんにlovelyなのね~kissmark

投稿: るっぴー | 2010年10月 7日 (木) 08時06分

幼稚園のお母さんにいたわね・・・
喋る相手を捜し歩いている人・・・
イラストに似てるわ・・・catface
喋ってないと気が狂うって、本人も言ってたような・・・coldsweats02

気がいい人は、よく喋るのかも~sweat01
似たような人、身近にいて・・・coldsweats01

すっごくよくしてくれるんだけど~、
ホントにすっごくよくしてくれるんだけど~、
ピンポーンnoteと鳴った相手が彼女だったら~、
「すぐ帰るから~happy01」と言いつつ~、
玄関先で3時間は当たり前で~coldsweats01
しかも夕食どきに~coldsweats01

ようやく帰ると思ってエレベータまで送って行ったら、
「開」ボタン押したまま喋り続け~sweat01
あまりに長かったので、すごい警報音が鳴り~、
スピーカーから「どうかしましたかっsign02
と警備会社の人の声が聞こえてきたわ~coldsweats01

夜のピンポン~noteに怯える、
バジ一家・・・shock

投稿: バジル | 2010年10月 7日 (木) 09時49分

jazzmaineさんへ

Bさんは、こっちがしゃべろうとすると、それにかぶせて
しゃべるので、向こうが10しゃべったら、こっちがやっと
1しゃべれるくらいな人ですsweat02
会話のキャッチボールbaseballがもっとうまくできれば、
人から逃げられることもないと思うんだけどcoldsweats01
でも、いい人だ。。。

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時00分

母ちゃんへ

母ちゃんの記事の中のおばはんターボZを読んだ時、
まず最初にこの人が浮かびましたflair
どこの地域でもいるんだな~って。

適当な距離をとりつつ、気楽にね~paper

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時04分

DoKUroさんへ

いえいえ、こちらこそsign01
先にリンクを貼っていただいて、サンキューですwink
DoKUroさんだから、キュートな髑髏の絵が入っているのを
使うのがベストかとheart04

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時07分

どうねさんへ

どうねさん、にぎやかそうですよね。見るからに・・・
見えてないけどhappy02
Bさんも、初めての相手だと人見知りする傾向あり。
でも、少しでも知ってる相手だと、軽々と30分はしゃべりますnotes


投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時12分

jazzっちへ

しゃあしい!・・・私は、初めて聞いた言葉ear
騒がしい!ってことだよね?

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時14分

きょっさんへ

こんなおばちゃん、たくさんいましたかsign01
うちの娘とその親友virgoは、スーパーでBさんを見かけたら、
見つからないように隠れてますcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時17分

るっぴーさんへ

朝来て、昼食べないで夕方まで・・・って、随分長いねwobbly
るっぴーさんの方が、ご飯どうするのか気になるよねー?
よっぽど居心地がいいんだなぁ、るっぴーさんとこsign01

Bさんは、話の大半が、どーでもいいことsign01
ホント、どーでもいいことなのよ。
気が小さいところがあって、肝心な時にはしゃべらないのcoldsweats01
子供みたいな人。
「子守してエライgood」って、周りからほめられるcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時30分

バジルさんへ

やっぱり、どの地でもいるのね。似たような人~sweat01

本当にいい人なのsign01よくしてくれてるのsign01
でも、mobilephoneに出たら、最低30分はしゃべるから、
「Bさん、ごめんね~sweat01」と言いながら、mobilephoneに出ないこともある。
後でかけなおしたら、今すぐ伝えなくてもいいような
どーでもいい話coldsweats02
「すぐ」の感覚が、おそらく、我々と違うわねsweat02
「もう、子供が帰ってくるから・・・」と、
Bさんちを出たら外まで見送ってくれたけど、
そこからもおしゃべりが長かったわ~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 7日 (木) 15時37分

うふうふwww

うたちゃんのココロノ葛藤がチラリズムwww

オトナ、てチョとたいへんだよね~♪

投稿: 虫万 | 2010年10月 8日 (金) 23時39分

虫万さんへ

もう逃げられないことを悟りました~sweat01
相手を尊重しつつ、共存していきます~coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年10月 9日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/37105968

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべき友人:

« 人間教師、乙武洋匡先生 | トップページ | 昨日の続き! »