« 台風来る、大雨・洪水警報発令★ | トップページ | 毛の話 »

2010年9月 9日 (木)

私は、ファザコンshadowheartです。

幼い頃、父のことを「杉良太郎に似ているheart04」と信じていました。

父がそう、我が子に植えつけたのですがsweat02

若い頃の父の写真を見たことがあります|∀・)

たぶん、独身の頃の。。。

Photo

サングラスに黒の皮の手袋。バイクにまたがる父shineshine

髪の毛をツンツンに立てています。

筋肉質で、肩幅が広い。自分のことをshine男前shineだと思い込む、ナルシストkissmark

私は、父のような人と結婚するんだろうなぁlovelyと思っていました。

しかし、ある日、気付いてしまったimpact

父は「杉良太郎shine」ではなく、「横山やすしeyeglass」であるということに・・・(爆)

・・・よく言っても、根津甚八だcoldsweats01

2~3年前、実家を訪ねると、襟足の髪が長い父が・・・。

Photo_2

「何で伸ばしてるの?」って聞くと、「切るのがもったいないgawk」と。薄毛を気にするお年頃。。。catface

ゴツゴツした太い指にringをはめている父。年をとっても、オシャレだった昔の片鱗がどこかに見える。

そんな父も、今月20日に67歳。

顔に似合わずおとめ座virgoね(´,_ゝ`)プッ

|

« 台風来る、大雨・洪水警報発令★ | トップページ | 毛の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御父さん、中々御洒落さんですねscissors

自分は釣りをする時はあるブランドで決めますが、普段は年がら年中ジーンズですcoldsweats01

投稿: ランクルパパ | 2010年9月 9日 (木) 20時47分

nightおっす。。朝からお洗濯やら何やら。。
お疲れ様でやんす。upの絵。。うまいじゃん。good
父。。ヤッサンに。。にてるんだ。。父ヘ誕生日おめでとうbirthdaypresentwinebananabeer

1つ質問。。ランクが今一?なんだけど。。
one杉良two根津threeヤッサンって事?

そうかっあdespair。。そうなんだぁwobbly。。
最後にもう一度。。
オシャレなパパさんお誕生日。。おめでとうnote

投稿: jazzmaine | 2010年9月 9日 (木) 21時44分

親父に愛情注ぐの止めた、どうねだよん
お父様、かっこよかったのねshadow羨ましいわ~ 途中で横山 やすしに変わっても、ツンツンヘアしてるなんて、おしゃれだわhappy01
おとめ座のお父様、お誕生日オメデトウゴザイマスbirthday

投稿: どうね | 2010年9月 9日 (木) 22時02分

ランクルパパさんへ

釣り好きなラパさんfish
釣りする時は、服装もキメキメcrownなんですね。
嵐の大野くんと気が合いそうですねwink
釣りをする人は、よく日焼けするらしいですが、
ラパさんも真っ黒ですか?

投稿: うたちゃん | 2010年9月 9日 (木) 22時07分

jazzmaineさんへ

絵をほめてくれてありがとうhappy01

ランク、変かいsign02
まさか、jazzっちは、oneヤッサンtwo根津three杉良の順~?
ま~、どの人もカッコイイかsign01
父は、ガラが悪いのよぉ凸(`、´X)
「アホ」「ボケ」「カス」「死ね」は、最近言わなくなったわ~。


投稿: うたちゃん | 2010年9月 9日 (木) 22時17分

どうねさんへ

ありがとうございますbirthday

途中・・・というか・・・
最初っから、横山やすしに似てたんだと思いますcoldsweats01

小学生の頃、schoolから帰る途中、父に声をかけられ、
それを見ていた同級生から、次の日、
「おい、おまえ、ヤクザから声かけられてたな」って言われたcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 9日 (木) 22時23分

日焼けしてますよbleah

自分は兵庫県にいたので、家では今でも関西弁で『アホ』『ボケ』・・・・・は言いますね(笑)

投稿: ランクルパパ | 2010年9月 9日 (木) 22時51分

やっさんかぁ~coldsweats02

ぱっと見、井上陽水の若い頃って感じにもみえるけど…eye

グラサンかければ、だれでもありよhappy02

いいお父さんで、羨ましいわheart04

投稿: バジル | 2010年9月 9日 (木) 23時08分

ランクルパパさんへ

やはりそうですか~shadowsun

関西人は、言葉が激しいので、
ガラが悪いイメージが付いて回りますね。
千葉出身の主人は、「どつく」「しばく」が怖かったshockって
言ってました。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 9日 (木) 23時10分

バジルさんへ

30~40歳くらいは、きつ~いパンチパーマをかけて、
茶色のサングラスeyeglassだったから、よけいにヤクザっぽかったsweat02

見かけは怖いけど、子煩悩な父sun
見かけは物静かだけど、子供嫌いなダンナrain
どうして、似た人と一緒にならなかったんだろう。。。sad
私は、父に似たのかも知れない(内面がね)。
ダンナは、母の方に似てる気がする。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 9日 (木) 23時23分

Goodmorning Aunty

縁起悪い話しだけど、家の父は五年前に67で亡くなったとです。
現代の67はまだまだ若い、特にこの世代は戦前~戦後生まれなのでとてもエネルギッシュで、時として空回りというか熱過ぎるというか独創的なこともあるけど。現代人に欠ける何かがあるとです。

投稿: からくり庵 | 2010年9月10日 (金) 05時38分

からくり庵さんへ

Good morning, Uncle Karakuri.
impactガーンwobbly
私より年上のからくり庵さんから、Auntyって呼ばれた~~crying

お父様がお亡くなりになったのは67でしたかdespair
まだ若いですねぇ。。。
うちの父は、いくつまで生きれるかな。
胃ガンで、胃を3分の2切除しちゃったけど、
もともと食いしん坊で、今でもガツガツ食べてますdeliciousriceballbottlebeer
でも、痩せましたね。
小さかった顔が、さらに小さくなりました。
何でも大きいのがいいと思っている父に、それを言ったら怒られますがcoldsweats01
”小顔”は、褒め言葉じゃないようです。

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 09時39分

カッコイイお父さんですね。
お会いしたいわheart04

私は最近父に顔が似てきたような気がします。
ちなみに旦那は父とは全然違うタイプ…ですねぇ。think

投稿: まま | 2010年9月10日 (金) 09時43分

お父さんかっこいいshineじゃないのぉぉぉring
うちの母も、おとめ座だわ・・・・だから・・何って・・・聞かれると・・困るけど・・・・・pig
お誕生日おめでとうbirthdayうたちゃんパパ・・・・20日・・・敬老の日・・・だわねcatface

投稿: るっぴー | 2010年9月10日 (金) 10時07分

ままさんへ

父は、自称「shineうぬぼれを”地”でいく男shine」です。
カッコイイかどうかは・・・(謎)

ままさんは、お父さん似ですか~happy01
私は、父と母、半分半分かな。

「娘は、父親と似た人と結婚する」と、どこかで聞いたことがあるような気がするけど、迷信ですね~。

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 10時07分

るっぴーさんへ

ファザコン代表るっぴー殿、いらっしゃいませ~note
感化されて、父のことを書いちゃったわpc

おとめ座のお母さんも、お誕生日おめでとう~heart04

20日・・・敬老の日・・・あはcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 10時16分

sunランクだけど。。
one根津two杉良twoヤッサN

かなぁ〜〜 JAZZpenguin //

投稿: jazzmaine | 2010年9月10日 (金) 12時53分

Jazzっちへ

そうか~。
そうなんや~。

杉良太郎は、「遠山の金さんcherryblossom」の時のセリフ回しと流し目shine
射抜かれたheart02ズキューン

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 16時07分

今晩は、さりです。パパさんは
おしゃれな人なんですね~
内の父も普通におしゃれな人です。
ちなみにイケメンです。。。
前髪が長めで・・・若く見えます。
60歳なのに腕を組んで歩いても
親子に見えないかもです。。。
絵自作なんですね~
上手~良い感じですヽ(´▽`)/

投稿: さり | 2010年9月10日 (金) 21時24分

アハハ、失礼な同級生やね(・∀・)ニヤニヤ
と、いいつつ笑いが・・・
実はウチも旦那が間違えられやすいタイプなのだー

投稿: どうね | 2010年9月10日 (金) 22時06分

さりさんへ

こんばんはnight

どこをどういったのか、さりさんのブログにたどり着き、
ポチッと押させていただきましたhappy01
コメント頂き、ありがとうございますnote

おしゃれでイケメンのお父様、うらやましい(・∀・)イイ!
しかも、前髪があるなんてっsign01
うちの父は、フサフサだったのに、今は見る影もなく・・・coldsweats01

絵は、ラクガキ程度に描いてますpen
日によって、絵の出来がマチマチ。。。
記事の内容もマチマチ。。。
こんなブログですが、よろしければ、またお越しくださいconfident

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 22時54分

どうねさんへ

どうねさんのパパさん、コワモテなのか~sweat01
怖そうに見えて、優しいんですよね、きっとsign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 22時58分

こんばんわnight

お父様、杉良太郎に似ていると、子供の頃に
言われていたのですね。
なかなか、渋い人を・・・。

20日に67歳とは、おめでとうございます。birthday
うちの父は、63歳で亡くなりました。
親孝行してあげてくださいね。shine

投稿: うさうさ | 2010年9月11日 (土) 22時51分

うさうささんへ

こんばんは~moon3

杉良太郎とは、似ても似つかない・・・
父から洗脳されていましたね~coldsweats01
遠山の金さんが、悪人を切っていく上から目線な雰囲気は
似てると思います(雰囲気だけ)sweat01

命は限りがありますね。。。
親孝行できる自分になります。

投稿: うたちゃん | 2010年9月12日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36637781

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 台風来る、大雨・洪水警報発令★ | トップページ | 毛の話 »