« う、うれしい・・・(泣) | トップページ | 父 »

2010年9月 8日 (水)

台風来る、大雨・洪水警報発令★

今朝、大雨・洪水警報が発令されましたtyphoonrainwave

すでに、schoolに向けて出発していた息子run「11時までに、警報が解除されたらschoolあるねんて。それまで自宅待機sign01」と言って、戻ってきました。

その20分後・・・警報解除gawk

またもや、houseを出る息子dashほどなく戻ってきて、「11時までに解除されたら、昼からschoolやねんて~。」と、友達を連れて戻ってきました。

今、友達と楽しく遊んでおりますpcgame

お昼にお弁当riceballriceballを食べて、うちから2人で楽しく登校というわけchickchick

娘の方は、友達とtelephoneでやりとりしていたので、ムダにうろうろすることなく、昼から一緒にschoolへ行く打ち合わせをしておりましたvirgovirgo

台風typhoonとか警報dangerとかいうと、子供たちは浮かれるnotes

さて、我が家の亀梨くんnote

Photo

じゃなかった。ミドリガメのかすみちゃんheart04

Photo_2

よく肥えてますpigカメにメタボってあるのかしら~?

Photo_3

時々、水槽の外を散歩させてみるheart01道路も走らせたりします。

Photo_4

甲羅の4倍以上の大きさの水槽を用意するのがいいそう。ちと、狭そうcoldsweats02

「俺の手にはおえないwobbly須磨水族館に引き取ってもらおうsad」って、甲羅が20cmくらいになったかすみちゃんにびびりながら、水槽の掃除をするパパshock

パパが掃除をする時は、かすみちゃんは水槽に入れたまま、ホースでジャージャー洗います。怖いそうでcoldsweats01

亡くなるまでずっと世話をしたい私。

もっとおっきな水槽を買って、私がずっと洗ったり散歩させたりするから、よそにやるなんて言わないで~~sweat01

|

« う、うれしい・・・(泣) | トップページ | 父 »

生活」カテゴリの記事

コメント

rainraintyphoon
ミシシッピー赤耳ガメラだぁ〜。。
うちのPちゃんと。。親戚ね。。

警報解除されてよかったね。。。note
台風やだけど。。rainrainはうれしい。。heart04heart04sweat01
わたしも。。カメこわい。。
2回どなられた。。shockshock

投稿: jazzmaine | 2010年9月 8日 (水) 11時11分

台風のときは学校も判断が難しいのかな?typhoon
行ったり来たり、楽しい通学ですね。

うちのミドリガメたちはとても慣れていて、ベランダに行くとみんな寄ってきて足に乗って甘えてきます。
私も孫子の代まで育てられたらいいな、と思っています。confident
来年は卵も孵したいし!

投稿: まま | 2010年9月 8日 (水) 12時22分

ボディーに、似合わず、清楚なお名前note
かすみちゃん・・・・うたちゃんと仲良くheart04
学校school休みなら休みの方が楽なのにね・・・・・・・pig

投稿: るっぴー | 2010年9月 8日 (水) 12時38分

オジャマしま~す♪

台風に振り回されて 大変でしたね (@Д@;

かすみちゃんheart04

なかなかの癒し系ですねlovely

幸せ太りですかね~happy02

癒されましたnote

投稿: 母ちゃん | 2010年9月 8日 (水) 13時27分

きれいshineな亀ちゃんですね~lovely

友達のご主人がカメ好きで、いっぱい飼ってましたよ。衣装ケースにも入ってたhappy02
見てるとeye飽きないよねhappy01
人がわかるみたいよ。ついてくるとか言ってたよhappy01

でも、あっちこっちで、大きくなりすぎて困ってる人がいるって、TVでやってたなーsweat01

投稿: バジル | 2010年9月 8日 (水) 13時47分

jazzmaineさんへ

朝8時頃は、けっこう暴風typhoonだったけど、
今は晴れてきましたsun
こっちは、ここんとこ、しょっちゅうゲリラ豪雨rainthunderだったよ。
rain降っても、涼しくならないし、sun晴れてるのにrain降ってるっていう変な天気でした。

カメ飼ってるから、大好きなのかと思ってたわ~wobbly
どなったのは、ダンナさま?

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 14時29分

ままさんへ

カメ5匹いるんですよね?
どれがどれだか、見分けは付きますか?
うちも、エサをくれる人だとわかるようで、寄ってきます。
可愛いですheart04

息子たちは、朝早くから遊べたので、楽しそうでした。
楽しすぎて、お弁当を食べるのがギリギリになり、
ダッシュで走って行きましたdashdash

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 14時34分

るっぴーさんへ

カメの名前は、娘が付けました。
ポケモンに出てくる登場人物の名前からとった、と。
かすみ・・・っていう名前だけど、オスcatface

子供らは1時から授業ということで、3人を送り出してから、
ゆっくり昼ごはん食べたわ~deliciousnoodle

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 14時40分

母ちゃんへ

かすみちゃんは、エサをガツガツ食べますbananaapplericeballcake
かなり食い意地はってますdelicious
胸板が厚いです。

「仰向けに寝かせたら、ひっくり返れないのでは?」と思い、
試しにやってみたら、案の定、起き上がれませんでしたcoldsweats01
ヤツは、途中であきらめてましたーpig

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 14時50分

バジルさんへ

衣装ケースという手があったかsign01
いいことを聞いたφ(・ω・ )メモメモ

私も、tvで見ました。
面倒を見切れなくなったカメたちがたくさん、
川だか池だかに捨てられてるのを。。。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 14時54分

こんにちは、うたさんもカメ飼ってるんですね
うちのは既に30cmです
(T∀T)デカすぎだよねっw

あのね、この度「KAT-TUNな生活」
お引越しすることになりました
アメブロです。
また機会があったら遊んで下さいねっ!
台風の影響無いといいですねぇー

投稿: まちこ☆ | 2010年9月 8日 (水) 16時37分

こんにちわnote

そちらは、台風の影響で、雨だったのですね。
自宅待機も、なかなか、大変ですね。

亀梨くん・・・、元気そう。
以前、NHKの朝ドラで、「ウエルかめ」だったか
亀が出てきてましたよ。

投稿: うさうさ | 2010年9月 8日 (水) 17時20分

まちこ☆さんへ

うわぁ~ビックリした~~Σ( ̄ロ ̄lll)
まちこ☆さんが、アメブロに移行することになったいきさつ読んだよ~wobbly
mobilephoneからブログを更新してたとは知らなかったwobbly
au oneブログというのは、基本的にmobilephoneから更新するものなの~?
機械にウトイもので、よくわかってないsweat02

アメブロに移行しても、コメント書き込むよpencil
移行するの、いろいろ大変そうね。
うちの息子も、ココログ→アメブロに移行して、
過去のコメント、全部消えたimpactshock
元のブログの記事云々は消えちゃうのかなぁ~?
そこいらへんもよくわからない素人なので。

アメブロのプロフィール見て、
「あ、まちこ☆さんもAB型だ・・・」って思った。
てっきりB型かと。
AB型は、カメを飼うようになってるのね(違うか)sign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 17時24分

うさうささんへ

子供らを送り出した、と思ったら、3時間ほどで帰って来ました。
あっという間ですcoldsweats02

うちの亀梨くん・・・もといかすみちゃんは、とても元気ですsun
一緒に飼ってたカメックスは、サッサとお亡くなりになって残念でしたdown

朝ドラtvに、カメ出てましたか~sign01
亀梨くんの方が出るようになったらスゴイですね~sign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 17時36分

rainrain

生まれて。。はじめて。。亀触ろうと。。。
P〜ちゃ〜んって。。タッチしたら。。
Pちゃんに”シャー==dash"って。。言われただす。。
死ぬかと。。shadowはほとんど。。怒鳴らない!
....
私は。。タマに。。dashってやるけど。。JAZZ//

投稿: jazzmaine | 2010年9月 8日 (水) 17時42分

jazzmaineさんへ

うわっはっはっは~happy02
うちのカメも、たしかに、シャーとかクーとか言う言う~happy01
挨拶してんのかなぁ?と思ってたわ。

ミドリガメは、サルモネラ菌持ってるから、
素手で触った後は、きちんとpaper洗ってね~sign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 17時59分

うたちゃんさん、こんばんは~happy01

台風の影響はそれほど無かったようで良かったですねscissors

新潟市内は雨も殆ど降らず、台風???ってかんじでしたよcoldsweats01

かすみちゃん、大きいですねshine

どんなペットでも最後まで責任を持たなきゃダメですよねsweat02

投稿: ランクルパパ | 2010年9月 8日 (水) 20時44分

ウッ・・・遠いコメントへの道だわsweat01
最後まで一緒に過ごす→良い言葉ですねheart04
I LOVE Y0Uだわよheart
あっ 壊れてないからheart04
命あるものを大切にする人が好きなだけなんで、誤解しないでね~

投稿: どうね | 2010年9月 8日 (水) 22時35分

ランクルパパさんへ

typhoonが若干強かったけれど、rainがそんなに降らず、
あっけなかったです。
新潟も無事で良かったですhappy01
台風が過ぎ去った後から、少し涼しくなりました。
秋の気配を感じますmaple

育ててると情が湧いてくるので、簡単には捨てられません。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 23時24分

どうねさんへ

ありがとうございますheart
しかと受け止めますhappy01
I love You, too.heart04(笑)

カメには楽に愛情を注げるのに、パパに愛情を注ぐのは
難しいので、それが今後の課題ですcoldsweats01

コメントは、ありがたいことに日に日に増えていくので、
どの人がどの人か、把握するのに必死ですdash

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 23時33分

関東方面で被害が大きかったようですねshock

仕事から帰る時、虫が鳴いていましたnote

少し涼しくなってもらわないとねcoldsweats01

投稿: ランクルパパ | 2010年9月 8日 (水) 23時36分

ランクルパパさんへ

そのようですね。
夕方、主人のお父さん(千葉在住)からmailがきました。
そこには・・・滝のようなrainが降ったと。
rainが降るのは久しぶりだと。
絵文字を所々に入れて、送ってきます。
75歳で、絵文字入りmailはスゴイなと感心していますwobbly

虫の音note、涼しそうですねhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 9日 (木) 00時02分

penguin//だからぁ〜〜まだ。。生まれて
いっかいも。。カメ触れてまてんshockpapershock

投稿: jazzmaine | 2010年9月12日 (日) 20時46分

jazzmaineさんへ

Jazzっち、ファイトhappy01shinepaper
亀、可愛いよheart04

投稿: うたちゃん | 2010年9月12日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36609384

この記事へのトラックバック一覧です: 台風来る、大雨・洪水警報発令★:

« う、うれしい・・・(泣) | トップページ | 父 »