« 毛の話 | トップページ | 焼きそば&味噌汁 »

2010年9月14日 (火)

らぶ注入~(^^)

娘を連れて予防接種に行ってきましたhospital

中1は、はしかと風しんの予防接種の対象なんです。

Photo

中1のうちに受けたら無料ですよsign01対象年齢以外で受けると、1万円~2万円くらいかかるそうですmoneybag

それにしても、ちっちゃい頃から、たくさんの予防接種を受けなければならないですよねーsad

BCG、3種混合、ポリオ、日本脳炎・・・受ける間隔とかも守らなければならないし、風邪をひいてたら受けられないし、その都度、予約を入れなければならないし・・・受け損ねないようにチェックするのにウキャ~sweat01ってなったものですshock

とにかく済んだ~sign01今日の予防接種~ヽ(´▽`)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘の好きな芸人「楽しんごapplenote

彼(彼女?)を見るたびに、娘は「可愛い~~heart04」って言ってますcoldsweats01

Img005

疲れた心に、らぶ注入~heart

|

« 毛の話 | トップページ | 焼きそば&味噌汁 »

生活」カテゴリの記事

コメント

heart
ドドx♩ストっ♬ストっ♪ストっ♫runsign04
LOVE 注入 heartdash

意外とできる。。整体師でもある。。楽しんごapple

とにかく。。無事予防接種。出来たので。いかったね。
notespathinknotessign01

JAZZっちpenguin//

投稿: jazzmaine | 2010年9月15日 (水) 01時15分

楽しんご???芸人さんなんですねsign02

予防接種、対象年齢で受けると高くつきますねshock

それにしても、そんなにたくさん種類有りましたっけsign02

うっかりしていられないから親御さんも大変ですねcoldsweats02

投稿: ランクルパパ | 2010年9月15日 (水) 06時54分

 え~!sweat01
うたちゃん(さん)って、そんなに大きい
お子さんいたんですか~coldsweats02
アバターがかわゆらしいので、
ついつい…。
うちの娘は小6なんです。
だんだん難しい年頃ですね…coldsweats01

投稿: くるりん | 2010年9月15日 (水) 08時54分

うちも去年やったわ~hospital
息子幼稚園の頃、おたふくの予防接種しようと予約したら、次の日かかってた事あったわ~flair
ベテランお母さんは、わざわざうつしてもらいに行くというのを聞いて、ういういしい若いママの頃の、るっぴーpigは、驚いたものですwobbly
娘は、いまでも、予防接種の後、スーパーで、ご褒美とやらを買わせます・・moneybag

投稿: るっぴー | 2010年9月15日 (水) 10時14分

jazzmaineさんへ

Jazzっち、ちゃんと寝てる~?
早起きなのに、夜中にコメントありがとうsign01

楽しんごって、お姉ちゃんと一緒に「ミント兄弟」っていう
ユニット組んでたような気がするんだけどー?
その時は、男っぽいお姉ちゃんと比べて、
可愛いキャラの弟で・・・
久々に見たら、カミングアウトしててビックリwobbly
ま、こっちの方が売れてるかcoldsweats01
もし、仕事が無くなっても、整体師としての腕があるから安心ねspa

投稿: うたちゃん | 2010年9月15日 (水) 12時47分

ランクルパパさんへ

予防接種は、対象年齢だと無料なんですよsign01
対象年齢 以 外 だと、高くつきますmoneybag
母子手帳の後ろに予防接種の問診表が付いてたりとか、
別冊で「予防接種手帳」があったりとかします。

今回のは、一昨年から実施が決まったもので、
schoolからお知らせがありました。

チェックが大変ですsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年9月15日 (水) 12時58分

くるりんさんへ

いたんですよ~happy01
中3の息子もいます。
左上の手描きのアバターは、娘と一緒にプリクラで撮ったものを元に描きましたart
↓ この記事参照。
http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-9d96.html#more
プリクラは、実際より10歳は若く写りますね。
息子の友達から「知らん人が見たら、姉妹だと勘違いするで。」と言われた、上出来の写りのものですcoldsweats01

くりりんさんも、うちの子とかわらない年の娘さんがいらっしゃるんですねhappy01
何かと大変ですよねーcoldsweats01


投稿: うたちゃん | 2010年9月15日 (水) 13時06分

るっぴーさんへ

接種のタイミングが難しいですよねー?

わざわざうつしてもらいにいくベテランママ、いるいるsign01
私は、実行に移せなかったけど。
いつまでも、新米ママだわ~bearing

接種後にご褒美・・・うちは、昨日の予防接種の後、
100均へ行きましたcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年9月15日 (水) 13時15分

知ってる~~~heart02
オッサンには突然野太い声になるの、
笑えるよね~happy02

coldsweats02そういえば、ドラ、
まだおたふくかかってないわ・・・sweat01

おたふくは感染力弱いから、チュ~kissmarkくらいしないとうつらないわよ~って言われたことある・・・sweat01

予防接種しておいた方がいいわね~coldsweats02
すっかり忘れてたわ~、ありがとう~sweat01

投稿: バジル | 2010年9月15日 (水) 15時03分

バジルさんへ

東幹久のモノマネ、最高~sign03
普段とのギャップがhappy02sweat01

うちの息子もおたふくかかってないわ~。
チューkissmarkしないから大丈夫かぁsign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月15日 (水) 18時01分

うちの娘、昨年注射するの忘れました〜
区役所に行けば、いつでも無料の注射票もらえるそうですが、保証はしないそうです。
無責任だわっ

注射受けていないと、受験できない学校があるとか。
受けなきゃ!

投稿: まま | 2010年9月17日 (金) 08時29分

えぇ~~sign02
注射しないと、受験できない学校あるんですか~sign02
オドロキwobbly
高校3年生も対象ですが、中1で受けたら、高3の時は
もう受けなくていいそうですよwink

投稿: うたちゃん | 2010年9月17日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36742351

この記事へのトラックバック一覧です: らぶ注入~(^^):

« 毛の話 | トップページ | 焼きそば&味噌汁 »