« 気になるCM~ソフトバンク・新しいおじいちゃん編~ | トップページ | う、うれしい・・・(泣) »

2010年9月 6日 (月)

ごねごね病(; ;)

先週の金曜日、schoolへ行ったはずの娘が「なんかしんどい・・・」と、戻ってきました。

熱はないpenguin

弁当を完食deliciousriceball

おやつも食べるdeliciouscake

何なんや~~sweat01こっちの方が、なんかしんどいっちゅうね~んpout

担任の先生が心配して、その日の晩、うちのhouseを訪ねてくれましたbicycle

松岡修造のように熱~いsun、佐藤隆太似の先生shadowが。

「月曜から、がんばって行く」と約束good

そして、今日。。。

やはり、ごねるsad

Photo_4

なぜ?

我が家の前に広がる田んぼの稲は、こんなにスクスクと育っているというのにbud

思えば、幼稚園の時も、小学校の時も、中学校に入ってからも、ごねた(。>0<。)

人見知りも激しい。

仕方が無いdespair。。。schoolまで送っていくか。。。bicycleに、娘の手荷物を乗せ出発dashでも、自分がbicycleの後ろに乗ることは、かたくなに拒否。「かっこ悪いgawk」と。

なら、間に合うように行かんか~いannoy

・・・と、ハラワタ煮えくりかえっていると、友達からloveletter

「土曜日に、上本町に行って来ました。お菓子を買ったので、食べてねdelicious郵便受けに入れときますhappy01」と。

娘を送り届けて、houseに戻ると・・・

Photo_2

郵便受けに、和菓子がweep

夫婦二人だけで、子供がいない私の友達。うちの子供たちのことを、自分の子供のように思っている。

核家族化が進んでいるとささやかれる昨今、お母さんのような人や、おばあちゃんのような人が周りにいっぱいいるというのは、とてもありがたいことconfident

そういえば、プチラッキーnote

Nくん(「ほんとにあった怖い話」参照。)が遊びに来た時、「うわ~、何やこれ~~wobbly」と、ヤツが見つけた変わり種カールhappy02

Photo_3

いかりshipの形?

怒りを静めるとするかsign01

(誰かさんのオヤジギャグ、ウツルcatface

|

« 気になるCM~ソフトバンク・新しいおじいちゃん編~ | トップページ | う、うれしい・・・(泣) »

生活」カテゴリの記事

コメント

娘殿は、結局行かれたのでしょうかsign02
子供の前週の決意表明ほど、あてにならないものは、ないからね・・・・crying
がんばれrockうた母sign01

投稿: るっぴー | 2010年9月 6日 (月) 11時58分

はじめまして。
最近あちこちにお邪魔しています(ごめんなさい)

うちも子供がいないのですが、
最近皆さんのブログで親の気分を味あわせてもらっています(*^-^)

そうか。。。。若尾さんご存じない世代ですか。。。。

投稿: katzenmama | 2010年9月 6日 (月) 12時39分

sunうたちゃん家ってカメいるんだよね。。
我家もいるよ。。ピエール。。。
確か。。ままsan家は。。5カメだと思った。。ear

ごねごねぐまったね。。〜。。なんか気ぃ進まない事
でもあるのかなぁ〜。。それとも。。sleepy
起きれないだけかなぁ。。私も昔。。ほとんど。。
授業中コッソリ登場の時期があった。。
只只。。起きれなかっただけだけどsleepy。。。

投稿: jazzmaine | 2010年9月 6日 (月) 13時21分

私も中学のころ、行きたくないなーって、
どよ~~んとしてた時期、あったよthink

こんな事言うと「今でもどんよりしてるじゃないsign02
なんて言う人もいそうだけどーーーhappy02

仮病使って休んだこともあったし、
根が真面目だからhappy02
2日も休むと不安になってまた行って、
やっぱりなんか暗~~~~くなり・・・

受験の前とか友達関係で悩んでたりしたし、
なんか理由があるんじゃないかな~weep

投稿: ばじ | 2010年9月 6日 (月) 14時27分

るっぴーさんへ

部活も出て、6時前に帰ってきましたよ~happy01

夏休み明けだし、リズムをうまく作れるよう、親子共々がんばるわsign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 6日 (月) 20時45分

うたちゃんさん、娘さんの御機嫌はなおりましたかsign02

近くに田んぼが有るんですねhappy01

人とのふれあいが有るって良いことですねscissors

それを分かっているうたちゃんさんも、友達や御近所さんから好かれると思いますよwink

投稿: ランクルパパ | 2010年9月 6日 (月) 20時47分

katzenmamaさんへ

ようこそいらっしゃいましたhappy01

こんなブログですが、よろしくお願いしますconfident

ソフトバンクのおばあちゃんは、若尾さん?・・・という方ですかー。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 6日 (月) 20時49分

jazzmaineさんへ

かすみっていう名前のミドリガメを飼ってます。
脱皮した時に載せたけど、近々、また載せるわねwink

娘にごねごね言う理由を聞いたけど、なんだか仕度が遅くなって遅れると、行きたくなくなるらしい。
「前の晩から、しっかり準備するrock」と、今、決意してます。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 6日 (月) 20時54分

ばじさんへ

色々、ありがとうねcrying

息子が「怠け病だgawk」と言ってたけど、やっぱりそうみたいcoldsweats01
「なんとな~く行きたくな~いdespair」が続いたら、
本当に不登校になっちゃうから、そこらへんのさじ加減をしつつ、
大らかに行くわnote

ママ友も、「うちの娘も、部活出て帰りが遅くなったり、
休みの日も部活あったりが続くと、遅刻する。
息子も朝練あったりすると、親の方もバテバテで起きれんかったりするよwink」って。

投稿: うたちゃん | 2010年9月 6日 (月) 21時03分

ランクルパパさんへ

ケロッとして帰って来ました。
明日、また、格闘してるかもしれませんがcoldsweats01

娘を連れて、今朝、houseを出てすぐ近所のオバサンに会い、
「今から学校?」と聞かれました。
娘がごねたのが丸わかりですが(恥sweat02)、いろんな人の目が
行き届いてるから、悪さはできませんねcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年9月 6日 (月) 21時09分

誰かサンのおやじぎゃぐって→変換できナいgawk もしかして・・わ・た・し?じゃあないよねhappy01
こどもって成長するまで「お付き合い」する事が多いよね、でも年頃に(二十歳過ぎかな)なると、思わず良いことをいってくれるよheart04それまで、おつきあい・おつきあい

投稿: どうね | 2010年9月 6日 (月) 23時50分

Goodmorning Honey

仔細は分からんけど、学校に行く目的や楽しさを見つけることだよなぁ。
面白くないことや辛いことは多々あるが、それ以上の目的を探さないと、いつも逃げ腰になってしまうような気が‥。

て、仔細も分からずに意見するなってか w

所で若尾って若尾文子かい?
子供の頃、若尾文子や佐久間良子などといえば、今でいう熟女。
子供ながらに、艶っぽさを感じる女優でありました。

投稿: からくり庵 | 2010年9月 7日 (火) 08時13分

どうねさんへ

どうねさんも、オヤジギャグを連発する派ですか?
うちのブログ、コメント欄に、オヤジギャグが出現することが、
時々あるもんで~coldsweats01

娘は、下の子ということもあってか、甘えん坊です。
夜に2階の部屋に上がる時も、「暗いから怖いsad」と
一人では行けないので、付き添わなければなりませんsweat02
メンドクサイ子です ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: うたちゃん | 2010年9月 7日 (火) 08時37分

はじめまして。
ぽちっとありがとう。happy01

似顔絵すごく上手ですね。
びっくりです。
赤西くんの脱退報告って公にあったのでしょうか?
触れてはいけない的な話題なのかな?
私も気になっていましたが…


うちの娘も二学期始まってまだ一週間なのに、もう疲れています。
暑すぎる夏の疲れ…たまっているのでしょうか?
基本、ヒモノだから…

投稿: まま | 2010年9月 7日 (火) 08時42分

からくり庵さんへ

おはようございますsun
Honeyheart04と呼ぶのは、奥さんだけにしといた方が無難ですよ~bleah

「ソフトバンク おばあちゃん」で検索したら、やはり若尾文子さんでした。
どういうドラマに出てたとかは、全然知りませんcatface

娘は、今朝は、間に合うように登校しました。
娘と双子のような友達virgoは、今朝、telephoneしたら
「なんか行きたくな~い。だるい。」と欠席らしいsweat02
うちの娘同様、アカンタレです。
小学生の頃、この子とうちの子と2人連れて、schoolへ連れて行った
こともしばしば。。。
うちにも、しょっちゅう遊びに来てるし、もう、うちの子のような
ものなので、2人そろって元気に通ってほしいものですbearing

投稿: うたちゃん | 2010年9月 7日 (火) 08時55分

ままさんへ

コメント、ありがとうございますhappy01
似顔絵、ほめていただいて、ありがとう~happy02

Johnny's webっていう公式ホームページがあるんですが、
その中のKAT-TUN'S MANUALで、仁くんが
「もう何もかも終わりっていう雰囲気になってますが、
路線が違ったっていうか、メンバーのことは好きですし、
楽しかった・・・」って書いてありました。

正式な記者会見は、してないと思います。

私は、赤西くんのファンなので、ひいき目に見ますが、
それでも、身勝手で誠実さに欠ける気がします。。。down

怠け癖が付いてしまったら、ロクなことがないと、
娘も自覚している様子think
娘の成長を、見守りたいと思います|ω・)

投稿: うたちゃん | 2010年9月 7日 (火) 09時19分

こんばんはー。
うちの娘もそんなんです。
体調が悪そうなので、迎えに来てください、と学校から電話があり、迎えに行って帰ってきたら、ケロっとしてるの。
そんなんで呼ばないで―って思う。

投稿: 琥珀 | 2010年9月 7日 (火) 23時01分

琥珀さんへ

こんばんはnight

コメントありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

本当に具合が悪いんだか何だかわからない時がありますよねーdespair

少し涼しくなったら、落ち着くかも?

お互い、気長にがんばりましょうup

投稿: うたちゃん | 2010年9月 8日 (水) 00時19分

私は 高1の初めのときに サボろうとしたことが
ありました なんとか委員に なって
その重みが嫌だったから。。。。
両親共働きだったkら 大丈夫だとおもttら、 一日目から 近所のおばちゃんが
私の自転車がのこっているのに気がついて
家の中に入ってきて(そうゆう時代だった)
しょうがなく登校した記憶があります。・・・・
 当時は 本当に そのおばちゃんを含めてご近所が嫌だったけれど。。。。。
ふりかえってみると。
とても 有難い環境だったのだなーーって
ここを読んで思いました。

投稿: ごう | 2010年9月10日 (金) 00時12分

ごうさんへ

一日目から、近所のおばさんにサボリが見つかるって
スゴイ環境でしたねcoldsweats02
ゴマカシがきかないですね~sweat01

私も、ふらふ~らしてる息子の友達を見かけると
「ちゃんとschool行ってるの?riceballnoodlebread食ってる?」って声をかけます。
そのうち、「うたちゃん、こんなん言ってたなぁsign01」って、
感謝してくれる時がくるかなぁ?

投稿: うたちゃん | 2010年9月10日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36567132

この記事へのトラックバック一覧です: ごねごね病(; ;):

« 気になるCM~ソフトバンク・新しいおじいちゃん編~ | トップページ | う、うれしい・・・(泣) »