« 9.23 結婚記念日~プチ祝い~ | トップページ | 友達って・・・? »

2010年9月25日 (土)

フラワーアレンジメント教室のお手伝い

来週末、PTAの学習委員会で、「cuteフラワーアレンジメント教室cute」を行います。

学習委員会の一員である私。

朝から、その準備に行ってきましたbicycledash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

100均で、4種類の容器(ウサギ、クマ、無地、clover)と、アオシス(生け花を挿す緑色の土台)を購入~moneybag

花屋budで一人当たり約280円のお花cuteを購入~moneybag

シャトレーゼ(ケーキ屋cake)で、参加者へのお土産用の焼き菓子2種類(42円×2種類)購入~moneybag

委員のメンバーで、試作品を作ってみましたbudhairsalon

うたちゃんは、うさぎちゃんの入れ物で製作。

Cimg0345

けっこうゴージャスでしょ~happy01heart04

ただ、好きな長さにカットcutehairsalonして、アオシスにブスブス挿すだけsign01

うさぎちゃん。。。耳をはずしたら、なんだかファンキーなオバチャンみたい(´,_ゝ`)プッ

かわいくな~いgawk

娘いわく「ママに似てる( ´艸`)プププ」と。。。ほっとけo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Cimg0346

この焼き菓子、おいしいんですっsign03「梨恵夢(りえむ)」っていう名前なんですけど、バター風味と炭焼きコーヒー味があります。どちらもおいしいheart04それに、1個42円というお買い得sign03

この2種類の焼き菓子に、おかきとクッキー(他の委員さんが、もらい物を提供)を付けて、当日、教室に参加してくださるママさんたちにpresentします。

本番は、お花の値段をもう少しupupして、もう1種類cute増やします。

参加費は、これでたったの500円なんです。得した気分でしょ~note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

フラワーアレンジメント、未経験の私。準備の役に立ったのかわかりませ~んcoldsweats01

でも、oneついでに家族へのお土産の梨恵夢&冷凍ピザを購入できたhappy01twoお昼ご飯にコンビニ弁当を買って、委員のみんなと食べながら楽しいおしゃべりができたhappy01・・・うれしかったですnote 

|

« 9.23 結婚記念日~プチ祝い~ | トップページ | 友達って・・・? »

生活」カテゴリの記事

コメント

いいね~
可愛い、器もお花も・・そして何といっても傍に置かれた「ウサギの頭の耳」heart04
ほしか~ほしか~happy01
100均にあるの???
学校のこういう行事参加するの好きだったんだ~school行くまではめんどくさかったけど行ったらたのしかったもんね~
おつかれさまでしたhappy01

投稿: どうね | 2010年9月25日 (土) 22時57分

かわいい~heart04

やっぱお花っていいわよね~tulip
生花ってmoneybagめったに買わないけど、
飾ると心が豊かになるわ~confident

私も昨日はPTAのコーラスでしたhappy01
メンドクサイけど、行けば行ったで、
楽しいよねhappy01
色んな話聞けるしscissors

苦手そうなお母さんも、
意外と気さくで面白かったり、
発見がありますですhappy01

投稿: バジル | 2010年9月26日 (日) 10時12分

器もお花も可愛い!!お菓子も魅力!
こんなPTA行事参加したいです。
何よりもおしゃべりが楽しいですよねnote

投稿: きょっ | 2010年9月26日 (日) 12時02分

virgo眠れる森のJAZZっちで〜〜す。。

遅くなったっていうか。。ね。。凄いじゃん。。。
うたちゃんのイメージじゃないけど。。出来てる。。tulip
何やら華やか。。やっぱいいね。。皆で協力して
何かやり乍ら。。ダベって。食べて。。帰りにbicycle
イロイロ。GETして。。ファミリアだぁ〜〜〜。moneybag
私も。。今から働こ。。。。掃除scissors

投稿: jazzmaine | 2010年9月26日 (日) 15時00分

どうねさんへ

ウサギの耳の使用法を、目下検討中・・・sweat02

100均で、売ってますよsign01
これは、ダイソーで買いました。
湯のみのコップjapaneseteaは、フラワーアレンジメントの容器として使えますgood

投稿: うたちゃん | 2010年9月26日 (日) 20時40分

バジルさんへ

バジルさんとこは、親子で歌を歌ってるのよね~shineshine
お疲れ様でしたconfident

お昼ご飯を、委員のみんなと一緒に食べる予定だったから、
前の晩のうちに、家族のお昼ご飯のriceballをにぎっておいたわ~wobblysweat01

他の人たちも、どうにか都合つけて参加してるんだよね。
学べる点がいっぱいだったわsign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月26日 (日) 20時57分

きょっさんへ

当日が楽しみですnote
今のところ、30名のママさんが参加予定。
「来て良かったhappy01」って、喜んでもらえるものになりますよーにheart04

投稿: うたちゃん | 2010年9月26日 (日) 21時00分

眠りの森のjazzっちvirgo

Did you sleep well? よく眠れた?

同じ花を使ってるのに、活ける人によって仕上がりが違うのねsign03
フラワーアレンジメントを習っている人の作品は、
もっとコンパクトに、shine上品shineに仕上がってた。
私のは、なんだかハゲシイ。。。catface

投稿: うたちゃん | 2010年9月26日 (日) 21時07分

happy01それ。。解るflair

投稿: jazzmaine | 2010年9月26日 (日) 21時28分

こんばんわ!
うさぎちゃんの入れ物、可愛い。happy01
やっぱり、うさうさ好き。
うさぎの耳が、何とも、いいな。
お花のアレンジメントって、素敵ですね。
カスミソウって、こう言う時、とっても
お役立ちなお花ですね。

投稿: うさうさ | 2010年9月26日 (日) 22時05分

うわぁ、かわいい〜heart04

DoKUroも確か小学校のころ1回だけ挑戦したことあるよtulip

出来映えは忘れたけど.......楽しかった記憶もないdown(おいこら←)

誰かにあげる機会があればもう1回作りたいかもlovely

投稿: DoKUro | 2010年9月26日 (日) 22時10分

jazzっちへ

私の作品、もっと上品な感じに仕上がると思ったのに、おかしいなーcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年9月27日 (月) 20時35分

うさうささんへ

うさうささんは、うさぎが好きだから、
うさうさっていうんですね~happy01flair納得confident
派手な花ばかりだとひきたたないようで、
かすみ草は、いい具合に和らげてくれますねnote

投稿: うたちゃん | 2010年9月27日 (月) 20時41分

DoKUroさんへ

簡単だったよnote
オアシスを容器に合うようにカットして入れ、花を挿すだけ。
花が枯れたら、また新しいのを買って挿そうかな~と思ってますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年9月27日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36926337

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント教室のお手伝い:

« 9.23 結婚記念日~プチ祝い~ | トップページ | 友達って・・・? »