« もし、男だったら? | トップページ | 9/19 秋晴れの運動会 »

2010年9月20日 (月)

うちのパパ

悲しいかな、パパ一人が我が家で浮いていますdown

今朝、パパが出張に出てからairplane、下の4コマ、一気に描きましたart

とりあえず、どうぞpaper

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パパは、一見、温厚そう。いわば、shine爽やか好青年shine

01

品のある若者が好きなおばあちゃんたちlovely

アルコールbottlebeerwineやお菓子cakeや果物cherryなどを、おばあちゃんたちからpresentされることも。

02

お笑いtv見てると、文句を言いつつ2階へ移動~run

4コマなので描ききれませんが、とにかく口うるさい。(#゚Д゚)y-~~イライラ

03

私、息子、娘の友達に対して、ことごとくダメ出しします。( ゚д゚)、ペッ

賑やかで、騒がしくて、だらしない子が、特に嫌いなパパ。

そういう子は、おもしろいんだけどなー。すぐに調子に乗るけど。運動会でも、もれなく大活躍するscissorsゴールで、ガッツポーズするくらいの余裕があったりする。

04

近所のおっちゃんhouseで飲んで帰ってきた、とある日。

大きな声で歌い、叫び、暴れました。

トイレから動かない。

トイレを使いたい娘を連れて、やむなく友達のhouseのトイレtoiletを借りにsweat02。。。夜中にnight

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先輩ママ(パパ)、このパパに対して、どう対処したらいいでしょうか?

何かお知恵を~(人><。)

|

« もし、男だったら? | トップページ | 9/19 秋晴れの運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

paperオッハ〜〜〜heart

運動会どど。。疲れたんちゃう。。upupup
これ見たeye。。MY。ダーリンshadowより。。
取りあえず。。メッセージ。。うたちゃんのshadow
かわいそ〜〜って。。言うから。。伝えとく。。。。
私の意見は。。も。っかい来るから。。その時にぃ〜〜〜
んちゃっ。。。see u soon .........

投稿: jazzmaine | 2010年9月20日 (月) 10時30分

 幸せなパパですね~shine

女ばかりで男はパパ一人って言う家族だと
完全に無視されてるとこでしたよ~。
良かった良かった、お兄ちゃんがいてくれて。
女が3人以上いると強いですからねっhappy01

投稿: くるりん | 2010年9月20日 (月) 12時25分

jazzっちへ

私も、パパ、かわいそうだと思うdespair
いつも、つまらなそうで。。。
ご機嫌とるために、パパの好きな「端麗beer」にしたり、
第3種のbeerばかりじゃなく「スーパードライ」「Premiumモルツ」を時々買ったりしてる。

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 13時07分

くるりんさんへ

そっかーsign01
1人だけでも男の子がいて良かったわ〜happy01
女3人じゃ、たしかに居場所がなさそうcoldsweats01

うちの息子は、話したいことがあれば私に話します。
パパは、顔を見れば「説教」なので、話しづらいようで。
電気屋に行く時だけ、気が合いますshadowdog

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 13時18分

パパねぇ。coldsweats01
うちでも、帰り遅いし家族と生活時間帯がずれているから、浮いていると言えば浮いているかなぁ。
共通の話題とか、パパじゃなくちゃだめなこととか、で、盛り上がらないでしょうか?

子どもたちが大きくなってずっといっしょなのは夫婦だから、共通の趣味ってやつをみつけるとか、かな。
男の人も面倒くさいところありますよねー。bearing

投稿: まま | 2010年9月20日 (月) 14時10分

ままさんへ

ご意見ありがとうございます
参考にしますsign01

子供たちが巣だった後とか、老後のことを考えると…shock

共通の趣味…無いなぁsweat01

一緒にいる人間が不機嫌なのはイヤですし、何とかしたいですdespair

仕事をマジメにしてくれるので、その点、感謝しています。

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 16時17分

共通の趣味かぁ〜〜。。家は2人だけだから。。なぁ。。
共通。。ないかも。。好きな番組も。。ちとずれる。。
tvtvgamemusicpc
おたがいの趣味といい所を認める。。で。。まとめて
みよう。。
家のshadowも外受けいいけど。。細かいとこに
細かく。。おおきな所がぬける。。爽やかにみえる
タイプ。。実態は??????シー。。ね。。ムヅイね

投稿: jazzmaine | 2010年9月20日 (月) 17時54分

パパって、浮くもんよ。

もういないけど…think

でも、いざという時には、助けてくれるよconfident

パパは、そういう存在でいいんじゃないconfident

投稿: バジル | 2010年9月20日 (月) 19時16分

winkうたちゃんさん、4コマ漫画状況が良く伝わってきますよscissors

トイレを占拠したパパさんには、素面の時にガツンpunchと言っても良いかと思いますよcoldsweats01

ただ、自分はお酒を呑まないのでお酒好きの気持ちは分かりませんから、あまり多くはコメできません

投稿: ランクルパパ | 2010年9月20日 (月) 20時21分

jazzっちへ

パパは、ゴルフの打ちっぱなしgolfに行くのが趣味。
少しは発散できるかな~と思ったら、
「あ~annoy全然、打てないpout何やってもセンスない~sign03」って、
さらに不機嫌になって帰ってくるsweat02
野球baseballの試合を見るのも好き。
パパ以外catdogvirgoは、野球がわからない。
でも、阪神の鳥谷は、わかる。パパに似てるから。

できるだけ、パパがすねなくてもいい状況を作れるよう努力するねwink

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 21時15分

バジルさんへ

いざという時には助けてくれる・・・か。

肝に銘じようsign01

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 21時22分

ランクルパパさんへ

重くなりがちな内容downを、少しは軽く表現しようup
4コマ漫画にしてみましたpen
文章だけで埋めたら、暗い内容なので。
これでも、十分暗いかcoldsweats01

そうでしたね。ラパさん、お酒呑めなかったですよね。

皆さんのアドバイスを、前向きに活かしていきますwinkshine

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 21時37分

うたちゃんさん、我が家で上手くいった事でもうたちゃんさん家で上手くいくとは限らないでしょうし、紆余曲折、ケースバイケース・・・happy01

ぶつかり合っても家族の絆が有れば何とかなるもんですよbleah


我が家の秘話を・・・

うちのカミさんは町役場に勤めていたのですが、結婚した時、『離婚届け』を隠し持ってましたangry

見つけたラパは署名捺印してやりましたbleah


今なら笑い話しです・・・happy01

投稿: ランクルパパ | 2010年9月20日 (月) 22時52分

ランクルパパさんへ

そ、それは・・・いつでも、臨戦態勢ですねsweat01

元のサヤにおさまって、良かったですねsign01

うちは、パパが私のことを大好きなんです。
奇特な人です。
私と2人だけで出かける時は、今でもウキウキnoteしてるsweat02
パパが私に愛想をつかした時が、潮時ですwave

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 23時12分

コメントありがとですhappy01
 
嫁曰く・・・
そのまま浮いていてもらいましょthink
そのうちパパでないと っていう時が来るからthink
耳元で「頼りにしてるよ」って言ってあげれば・・・
だそうですhappy02

投稿: みぃこのおっちゃん | 2010年9月20日 (月) 23時35分

みぃこのおっちゃんへ

すいませんsweat01夫婦で考えて下さって恐縮ですsweat01

耳元で「頼りにしてるよ」earhappy01heart04・・・実践してみますsign03

投稿: うたちゃん | 2010年9月20日 (月) 23時42分

earbleahheart04。。。
私も。。時々やろ。。。good

投稿: jazzmaine | 2010年9月21日 (火) 06時23分

jazzっちへ

jazzっちのとこは、年中happy01hearthappy01やろ?
smile

投稿: うたちゃん | 2010年9月21日 (火) 12時46分

親父ってのは口五月蝿くて、家族から煙たがられる位が調度良いと思うけどなぁ。

先生や親は友達みたいな教育というか世の中は、やがて日本を滅ぼします。

所でカメラ買ったの?
大阪の景色求む。

投稿: からくり庵 | 2010年9月21日 (火) 16時11分

からくり庵さんへ

からくりさんも、煙たがられているクチですか?
義父(パパの父親)も口うるさいですが、
義母から「うるさいよannoy」って突っ込まれてました。
言われる側としては、正直なところ、気分が悪いですdown
これが、本音です。

大阪の景色、ぼちぼち撮ってみますcamera

投稿: うたちゃん | 2010年9月21日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36831862

この記事へのトラックバック一覧です: うちのパパ:

« もし、男だったら? | トップページ | 9/19 秋晴れの運動会 »