« 納涼大会 | トップページ | 久々に、晩御飯をup; »

2010年8月30日 (月)

子育てサークル8.30

本日は、子育てサークル「にこにこsunキッズ」の日。

朝からとっても暑かったsadsweat01sun

暑い中でも、赤ちゃんや入園前のお子ちゃまを連れて、20名くらいの親子が参加してくれましたtulip

今日は、用事や子供の病院等で、普段の半分のスタッフ~virgovirgovirgovirgo

「時間がきましたので、アンパンマン体操始めたいと思いま~すhappy01heart04」と、いつの間にか仕切るうたちゃん。もう1人のスタッフのママさんと、ノリノリでアンパンマン体操を踊るnotes・・・決して、目立ちたがりではない。決して。。。

手遊びが終わり、次に紙芝居。

読み聞かせ担当の私。ノリノリで読むbook

Photo

くねくね ゆらゆら

Photo_2

たこの親子がなかよく踊るnotes

Photo_3

わなわなぶるぶる震えながら、サメを退治してしまうというお話wave

たこがたこに「ぺとっ」てひっついていくシーン、子供たちに妙にウケタhappy02

可愛いheart04ので、もう1冊、絵本も読んでみるhappy01

Photo_4

ただいまー。

Photo_5

どろんこ。

Photo_6

いやーんhappy02

こんだけ汚したら、おそらく、お母さんの方が「いやーんshock」だろう。

そして、折り紙担当の子が、金魚鉢入りの金魚の折り方をおしえてくれましたhappy01

Photo_7

癒されますね~、ちっちゃい子chick

ただ異様に暑いので、管理人室に「エアコンがきかないんですけどー、もう少し涼しくしてもらえませんかー?」とtelephoneをかけると、「今、どのお部屋もエアコンがきかない状態でsweat01修理をお願いしたんですが、来るのが3時なんですsweat01」との返事。

今、何時だ~?朝の11時だよ~(爆)sign01

エアコンがきく前に、子育てサークル終わってるよ~gawksweat02

|

« 納涼大会 | トップページ | 久々に、晩御飯をup; »

育児」カテゴリの記事

コメント

子育てサークルっていうのがあるんですね
お子さん達も、この暑さじゃ大変だったでしょうね
(;_;)
面白そうな絵本
(^m^)
読み聞かせもしなくなってしまいましたが
また面白そうな本探してみようかなw

投稿: まちこ☆ | 2010年8月30日 (月) 19時50分

うたちゃんheart04さすがねheart04
私は、こういうのは大の苦手・・・まして、紙芝居を、みんなの前で読むなんて・・・・とんでもねぇだ・・shock
尊敬しちゃうkissmark
これからも、がんばってぇぇぇ~happy02

投稿: るっぴー | 2010年8月30日 (月) 22時10分

nightWanばんこんばんわ。。dog

エアコンって一番必要な時。一番暑い日に。。impactsweat01

まったく効かない事が多々とありますよねangry
そんな中紙芝居やら。何やら。おつでした。coldsweats02sign05

ps,訪問とコメントありがとうございました。。またheart

投稿: jazzmaine | 2010年8月30日 (月) 22時46分

うたちゃんさん、サークルって定期的にやってるんですかsign02

折り紙可愛いですねwink

暑くて体調崩していませんかsweat02

投稿: ランクルパパ | 2010年8月30日 (月) 22時46分

まちこ☆さんへ

妊婦さんがいたので、特に申し訳なかったdespair
ただでさえ暑いのに、お腹が大きかったらもっと暑いだろうしsweat01
4歳くらいの子供を連れて参加してくれてました。

読み聞かせの練習で、前日、houseで読んでたら、
パパから「あんた、まだこんなんやってんのーgawk」って
あきれられましたーsad

投稿: うたちゃん | 2010年8月30日 (月) 22時51分

るっぴーさんへ

息子さんなら、得意そうですね~happy01
演劇調でやってくれそうlovely

私は、おとなしくて目立つのが苦手なはずなんだけど。
何でだろう~~??目立つことばかりやっているcoldsweats01(謎)

投稿: うたちゃん | 2010年8月30日 (月) 22時56分

jazzmaineさんへ

いらっしゃいませ~heart04
コメント、ありがとうございますhappy01

小学生のお兄ちゃんたちが特に、
滝のような汗を流しておりましたcoldsweats02

またブログ、お邪魔しま~すnote

投稿: うたちゃん | 2010年8月30日 (月) 23時09分

ランクルパパさんへ

chick子育てサークルchickを、2ヶ月に1ペンやっています。
娘が幼稚園を卒園したと同時に、友達と一緒に立ち上げましたhappy01
もう7年目になります。
うちには、ちっちゃい子がいないし、オバサンは、
そろそろ引退しよっかな~?

体調、やや不調でしたが、戻りつつあります。
ありがとうございますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年8月30日 (月) 23時18分

いろんな活動やっていらしゃるのですね。
うたちゃんの読み聞かせは面白くて楽しいんでしょうね。
充実した時間をお持ちで羨ましいです。
暑い中、健康には気をつけてください。

投稿: ぴえろ | 2010年8月31日 (火) 10時39分

coldsweats02 ヒャ~sign03

うたちゃん、すご~いup
偉いわね~heart04

わたしも、悔しいけど、
るぴ吉と同じで・・・・苦手だわ・・・(;´Д`)

本日のゴールデンイラストshine
たこhappy02
ウケルhappy02
こういうの好きhappy02

投稿: ばじ | 2010年8月31日 (火) 13時46分

ぴえろさんへ

保母の資格もないし、思いっきり素人ですが、
毎回楽しみに参加してくださる方もいるので、細々とでも
続けてこられていますconfident
子育て真っ最中のママさんたちの交流の場になればいいなsun
思っていますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年8月31日 (火) 19時26分

ばじさんへ

なんでか知らないけど、子育てサークルを7年もやってるわnote

本当は、布製の絵本も借りたかったんだけど、
図書館内だけで読む専用で、持ち出し禁止だったdown
取り合いになりそうなくらい、かわいい本だったんだけどなーbearing

子供が喜びそうnotes&自分が読みたいbookを借りてたりします。


投稿: うたちゃん | 2010年8月31日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36447956

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサークル8.30:

» 父親が子育てにかかわる必要性とは [結婚生活と育児]
もちろん、愛情は大前提です。次に親と子の信頼関係築くことでしょう。忙しいと言って、男性が育児に参加しないとなると、それはとても損をしていることになるのです。 [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 00時52分

« 納涼大会 | トップページ | 久々に、晩御飯をup; »