« バトンが回ってきました(笑) | トップページ | ポジティブな生き方~アンビリバボーに学ぶ~ »

2010年8月18日 (水)

穴よ、ふさがれ!!

毎日、焦げるように暑いsunですねsad

病院から帰宅したら、2階の部屋が38℃になってましたsweat01

どうりで吐きそうなワケだdown

娘の歯茎に異常があるということで、昨日、CTを撮ったのですが、下の歯茎に1cm四方の袋が写ってましたeye

「袋の中は、ウミか腫瘍のどちらかです。ウミの場合は取り除く手術をし、腫瘍であれば、いくら良性といえど歯を抜かなければなりません。袋の中の細胞を少し採って、病理検査にかけます。」

・・・という、お医者さんの恐ろしい説明を聞き、さっそく娘は歯茎を切開するhairsalonことにshock

私は、待合室で待機。

20分程で終わり、再び診察室へ。

「歯茎をめくって開けてみたんですが・・・ないんです、何もwobbly空洞なんですsign01・・・これは、まれなケースです。この穴が、うまくいけば、このまま小さくなってふさがるだろうし、逆に大きくなればそれなりの処置をしなければならない。どちらの可能性があるか、調べます。」

ということで、検査結果と抜糸のため、1週間後再びhospitalへ行くことになりました。

願わくば・・・穴よ、ふさがれ~~~bearingsign03

子供がいると何かしらあるものですが、こうやって気をもんでいる日々も、振り返れば宝物ringになるのかなぁ?

私は、英語の専門学校に通っていましたが、テストのプリントの隅っこに、先生の似顔絵を時おり描いてましたpencilその絵のそばに「good!」の評価。

Img032

よくしゃべる、おもしろい先生でした。この先生の結婚に関するモットーは、「ダブルインカム。ノーチャイルド(Double income, No child.)」・・・夫婦共働き、子供ナシ・・・快適な自由な人生を送るには、「共働きで収入が2倍&子供はいらない」と。

先生の好きな言葉は、「It's none of your business!(あんたには関係ない!)」・・・この言葉はとても役に立つとおっしゃってましたが、いったいどこで使うんだろう~??

泥くさ~いうたちゃんには、理解しがたいことがままあり、「冷たいbearing」と思って、先生に抗議したことがありました。私って、怖いもの知らずcoldsweats02

すると、反論が。感情のない、淡々としたキレイな文字で、原稿用紙3枚も・・・sweat02

非の打ち所のない、コテンパンな内容punchで・・・要領の良さで世間を渡っていく、冷たい人だとその時は思いましたが・・・たかが一学生に、原稿用紙3枚も使う時間を割いてくれたということは・・・本当は優しい人だったのかなぁ?

|

« バトンが回ってきました(笑) | トップページ | ポジティブな生き方~アンビリバボーに学ぶ~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

歯ぐきをめくって開けたっていうのがすごいですねwobblyい、痛そうsweat01
ふさがるように祈ってます!

「子供はいらない」とか生徒に言っちゃっていいんですか先生sweat01ってかんじですね;
キャラが濃そうだなーって思いました(笑)

投稿: らるは | 2010年8月18日 (水) 21時16分

なんか、おっきな病院の先生って、
いい時はいいんだけど、

かえって経験のある町医者の方が、
よくわかってんじゃないの~?と、
思う時もあるthink

早くふさがるといいね…bearing

イラストで見ると、素敵な先生だけど、
子供いないほうがいいって、押し付けられてもね~~~sweat01

人それぞれだもん think

投稿: バジル | 2010年8月18日 (水) 22時08分

変わり者の私は、先生の好きな言葉を聞き大爆笑happy02
ホント、いつ使うんだろうhappy02happy02
娘さん、ふさがってるといいねconfident

投稿: るっぴー | 2010年8月18日 (水) 23時06分

らるはさんへ

痛み止めとか、抗生物質とかをもらってきました。
歯茎を切開してるし腫れるから、クラリネットが吹けないので、
部活はしばらくお休みします。
今のうちに、残った宿題やりやがれ~punchって感じです。

先生は、あきれるほど、言いたいことを言う人でしたが、
けっこう好きでしたcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年8月18日 (水) 23時23分

バジルさんへ

なんかもう、hospital通い疲れましたsad
放置するわけにもいかないし、やるだけやります。

ひょろっと背が高くて細い先生で、顔があっさりしてました。
しゃべる時、チラッと見える八重歯がチャーミングheart04
そして、毒舌を吐くbomb

投稿: うたちゃん | 2010年8月18日 (水) 23時31分

るっぴーさんへ

ホンマにコイツは~sweat01ってツッ込みたくなるような暴言を、
よく吐いてました。楽しそうに。
妙な魅力で女子には好かれました。

もう、会うことはなくなったけど、元気に今も毒舌を吐いているのかなぁ。

投稿: うたちゃん | 2010年8月18日 (水) 23時48分

うたちゃんさん、娘さんの傷ふさがると良いですねcoldsweats01

自分は高校の英語のテストの時、解答用紙に名前だけ書き、裏に『だるまさん』の画を書いて50点もらった事が有りますよbleah

『だるまさん』の意味は《手も足も出ません》ですsmile

投稿: ランクルパパ | 2010年8月19日 (木) 01時27分

ランクルパパさんへ

歯茎を切開したので、顔が少し腫れています。
ペコちゃん似の下ぶくれのお顔が、さらに下ぶくれにcoldsweats01

『だるまさん』の絵に含まれたシャレを、理解して評価してくれた英語の先生、素敵ですねsign01
そして、何も解答せずに50点取れるラパさんの画力、ぜひ拝見したいeyeですheart04

投稿: うたちゃん | 2010年8月19日 (木) 09時52分

うたちゃんさん、ぺこちゃん似って・・・可愛い系ですねhappy01

だるまさんの画は落書き程度なんですが、ユニークな先生でたまたま点をもらえただけですよcoldsweats01

それに、『次は無いぞ!』の一言がオマケに付いてきましたよshock

投稿: ランクルパパ | 2010年8月19日 (木) 10時12分

お子さんを育てるというのは将来の楽しみもありますが心配事も多いですね。
とくに身体に関わることは親にとっては気が気ではありませんよね。
早く穴が塞がるといいですね。

投稿: ぴえろ | 2010年8月19日 (木) 10時57分

娘さんご心配です。本当に早く穴がふさがりますように!

英語の先生の考え方は景気の良い頃によく聞きましたよね~なんだかトレンディドラマ(死語?)みないな。今も子どもナシなのかな?
でも小島さんの「そんなの関係ねー」が流行った時は手を打って喜ばれたのではないかしら?ちょっと意味が違うかな…coldsweats01

投稿: くるりん | 2010年8月19日 (木) 17時09分

ランクルパパさんへ

いい先生ですねhappy01

で、その次のテストは、優秀な成績を修めたに違いない・・・bleah

投稿: うたちゃん | 2010年8月19日 (木) 17時33分

ピエロさんへ

大した事ないって言っちゃあ、大した事ないのかもしれませんが、
親って、一々、オロオロsweat01しながらも、デンと構えたフリをするものなのかなぁと思いました。

なんで歯茎(骨)に穴が空いているのか不思議ですが、
とりあえず、歯を抜かなくて済んで良かったですbearing

投稿: うたちゃん | 2010年8月19日 (木) 17時39分

くるりんさんへ

もし、子供ができてたとしたら、よっぽどなことがあったとしか思えませんwobbly
子供のために、身も心もお金も費やす、そんなのナンセンスだと言っていたので。。。
要領が悪くてムダに熱い人間sunを、バカにしていました。
先生自身はとても優秀shineで、IQがきっと高いと思われます。

頭の良さがすべてだとは思えないのですがdespair
要領が悪くてムダに熱い私sunは、そう思う。。。

投稿: うたちゃん | 2010年8月19日 (木) 18時03分

俺だよ俺、実は会社の帳簿に穴開けちゃってさ、100万ほど今すぐ振り込んで欲しいのだが‥。

という訳で家の娘、確か生後六ヶ月頃だったか、左手の親指が伸びないことに気付きました。
赤ん坊って指を曲げていることが多く、それ迄気付かなかった訳だけど、ばね指といって骨に筋が引っ掛かっているそうです。

手術で直ぐ直ったけど、子供って色々あるんだよなぁ‥。

所で振込みは何時?

投稿: | 2010年8月22日 (日) 18時43分

俺様へ

あ、オレオレ詐欺impact
みんな~~気をつけて~~sweat01(爆)

またの名を、スタパ斉藤、横浜銀蝿の嵐、からくり庵さん、
どうもですsign01

毎度、アクの強いコメントありがとうございます?

娘さんも、色々あったんですね。
子育て中って、何かとありますね。
いちいち、驚いてたら身が持たないんでしょうけれど、
いちいち、驚いています。

投稿: うたちゃん | 2010年8月22日 (日) 21時22分

あれっ、何でおいらだとばれた?
分からないように最新の注意を払ったのに w

アクが強い?
調べてみたらアクが強いとは、性質のしつこさのようであります。

そっか、おいらはしつこいのか w

ゲルショッカーの怪人 粘着男 通天閣に現る

投稿: からくり庵 | 2010年8月23日 (月) 17時45分

ゲルショッカーの怪人・からくり庵さんへ

はいはいヾ( ´ー`)ノ~

投稿: うたちゃん | 2010年8月23日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36229397

この記事へのトラックバック一覧です: 穴よ、ふさがれ!!:

« バトンが回ってきました(笑) | トップページ | ポジティブな生き方~アンビリバボーに学ぶ~ »