« からくり庵さんを描きました★ | トップページ | 木村カエラ♪ »

2010年8月 9日 (月)

末の弟

7人兄弟の末っ子のきよとくんchick

一番上のうたちゃんと16歳離れてる。

きよとん、きよりん、ちよりんとも呼んできた。

うたちゃんの中では、いつまでも7歳くらいな気がするのだが・・・気が付いたら、もう23歳。。。

立派な大人です。

Img029_2

ホラー映画が好きなlovelyきよとくん。一緒に、「チャイルドプレイ」「ペットセメタリー」「バタリアン」「死霊のはらわた」などを、見たねtvお昼ご飯を食べながらriceballdeliciousdeliciousriceball

「死霊のはらわた」なんか、ゾンビと化したshadowのお腹の中から、牛乳みたいなものが噴き出してたなcoldsweats01

姉弟なのに、一緒に暮らした年月は、7年弱。うたちゃんがすぐに赤ちゃんを産んじゃったから、8歳の誕生日を迎える前に、きよとくんはおじさんになっちゃったねsweat02

しんくん(息子)と、兄弟に見えるよ。うたちゃんと、姉弟というよりも。

そんなきよとくんが、誕生祝をくれたupなんでも、彼女も8月生まれだから、うたちゃんへのお祝いが少なくなったとdown

19歳の彼女virgoに負けた~~~crying

・・・なんて、けっして、ひがみませんよー。(←ホント?)

まだ23なのに(まだ?)彼女だなんて~~~sadsweat01とか、つい思っちゃう姉。そういう自分は、23でしんくんを産んだクセにねーcoldsweats01

一番上の女性の特徴は、「責任感が強い」「世話焼き」「母性本能が強い」「恩着せがましい」そうです。「エチカの鏡」tvの説によると。あたってる気がして、なんだかシャク~gawk

末っ子は、「甘え上手heart」で「ヘラヘラしてる」そうです。その通りだわcatface

うたちゃんは、きよとくんが誕生日を忘れないでいてくれただけで、うれしいですsign03

|

« からくり庵さんを描きました★ | トップページ | 木村カエラ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄弟がたくさんいて、楽しそうheart04
こういう話を聞くと、改めて兄弟heart04いいなぁって思っちゃいますhappy01

投稿: るっぴー | 2010年8月 9日 (月) 17時38分

姉想いの良い弟さんですねhappy01

兄弟が多いと、子供の頃に『お姉ちゃんなんだから我慢しなさいsign03』みたいな事も有ったでしょうねsign02

19歳の女の子に負けた感じがするのは・・・

ちょっと残念ですねcoldsweats01

投稿: ランクル | 2010年8月 9日 (月) 20時22分

「歳の差16ぅ~~~sign02

とおどろいたけど、うちも一番上と、一番下の歳の差は、14歳だった。

似たようなもんか…gawk


一番下って、いつまでも赤ちゃんのままだよね、記憶の中では…happy01

たまに弟に会うと、「なんでこんなになっっちゃったの?」って思うcoldsweats01


うたちゃんは、いいお姉ちゃんだったのねwink
今でもきょうだい仲よさそうで、うらやましいですhappy01

投稿: バジル | 2010年8月 9日 (月) 20時55分

るっぴーさんへ

私は、るっぴーさんみたいな一人っ子に憧れましたよーshine

投稿: うたちゃん | 2010年8月 9日 (月) 21時45分

私の弟もホラー大好きです。でも私はめっちゃくちゃ苦手なので一緒に見れるうたちゃんさんがうらやましいですhappy01sweat01

しかも私の誕生日が弟に覚えられてるか自信が無いのでその点でもうらやましいです(笑)

投稿: らるは | 2010年8月 9日 (月) 21時51分

ランクルパパさんへ

言われなくても、我慢してました。

弟に「ありがとうmail」を送ったら、「送信エラー」とのmailsweat02
アドレスを変えたのなら、知らせてほしいものですweep

悪気はないんだろうけど、姉は寂しいですーsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年8月 9日 (月) 21時53分

バジルさんへ

バジルさんとこも、6人兄弟の大家族でしたねhappy01

そうなんです。末っ子って、自分の中では、いつまでもちっちゃいまんまsign01

「うたちゃんheart01」って言いながら飛び付いてきた頃が懐かしいです。

今では、すっかりオッサンですshock

投稿: うたちゃん | 2010年8月 9日 (月) 22時00分

らるはさんへ

今ではもう、弟とホラーを見ることもなくなりましたが。
どうせ、彼女と見てるんでしょう(←ヒガミcatface)

弟さん、らるはさんの誕生日を覚えてくれてたらイイですねーwink

投稿: うたちゃん | 2010年8月 9日 (月) 22時10分

『ありがとうmail』が届かなかったのは淋しいですねshock

電話しましたかtelephone

伝えたいのは一言なんですよねhappy01

言われなくても我慢・・・

人間形成にはなったでしょうが、中々出来る事ではないですよweep

投稿: ランクルパパ | 2010年8月 9日 (月) 22時54分

ランクルパパさんへ

親が大変なのは、見たらわかるので、かわいそうで文句が言えませんでしたーdespair
文句言いたい放題の娘のはるるんが、うらやましいsign01

弟は、自由人でなかなかつかまらないので、他から新しいmailアドレスを教えてもらってお礼を言います。もしくは、留守電にメッセージcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年8月10日 (火) 08時58分

そうそう・・・weep
親には絶対に言えないから、自分で全部処理(物理的にも、精神的にも)してたよね・・・weep

うたちゃんは、今幸せそうで、
私も嬉しいですよhappy01

投稿: バジル | 2010年8月10日 (火) 12時39分

私は3人兄弟の末っ子で、すっかり甘えてヘラヘラと育ちましたcoldsweats01
なので親になった今、上の子の気持ちが分からなかったりします…。ムツカシイ~。

私の4つ上の姉は時々自分の娘を呼ぶとき私の名前で呼んだりしますね。
いつまでも私は小さな子どものままのようで。
ある日、コーヒーを飲んでたら「ま~あなたもコーヒーが飲めるようになったんぢゃね!」と一言。あのね、私もう4・歳なんですけど…sweat02

でも兄弟姉妹っていいもんですね!うたちゃんさんも素敵な弟さんや妹さんがいて幸せですね~!

投稿: くるりん | 2010年8月10日 (火) 14時14分

そうなんですよ、近所のガキ‥失礼、子供達を見ると、何時の間にか育っていて驚くことがある。

その分自分も年を取ってる訳だけど、年の割りに老け顔だと、何時まで経っても老けないというか、変わりませんな。

どちらかいうと僕もそのタイプで、高校の頃からR指定の映画館とかパチンコ屋に入れた w

投稿: スタパ斎藤 | 2010年8月10日 (火) 14時29分

追記‥

いや何、遠まわしにおいらの要旨は若いと気付いて貰いたい訳だが w

投稿: スタパ斎藤 | 2010年8月10日 (火) 14時32分

すいません、字を間違えた w

要旨 → 容姿

投稿: スタパ斎藤 | 2010年8月10日 (火) 14時33分

バジルさんへ

妙に聞き分けのイイ子だったかも…。
納得しないとしょうがないというか。

バジルさんとこも、お幸せに〜up
心から応援していますsign03

投稿: うたちゃん | 2010年8月10日 (火) 16時26分

くるりんさんへ

くるりんさんは、末っ子ですか〜sign01
可愛がられて育ったクチですかねぇ。

私も末っ子だったら良かったのにと、たまに思います。

末っ子は、いつまでたってもちっさい子のように思えてしまうようですね。どこのお宅もsign01

知り合いで、5人兄弟の末っ子っていう人がいます。誕生日の時、長男さんが、おっきなクマのぬいぐるみを彼女にプレゼントしていました。
19の妹とかだったらわかりますが・・・よんじゅう○才のオバサンです(爆)

投稿: うたちゃん | 2010年8月10日 (火) 16時39分

スタパ斎藤さんへ

もとい、からくり庵さんへ(爆)

老け顔で、得することもあるんですね〜catface
年齢確認されないとはsign01
で、人には言えないことをエロエロと学んできたとcoldsweats01

こちらは、老け込まないように気を付けたいと思いま〜すpunch

投稿: うたちゃん | 2010年8月10日 (火) 16時52分

さっちゃんは忘れられていましたcrying

投稿: さっちゃん | 2010年8月11日 (水) 15時52分

さっちゃんへ

いっぱいいたら、忘れることもあるねcoldsweats01
出産祝いの時、上乗せしてもらっちゃえ~sign01

投稿: うたちゃん | 2010年8月11日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36093944

この記事へのトラックバック一覧です: 末の弟:

« からくり庵さんを描きました★ | トップページ | 木村カエラ♪ »