« ☆祝☆ | トップページ | 年齢詐称(笑) »

2010年8月13日 (金)

20世紀少年

映画「20世紀少年」。

今日は「~第1章~終わりの始まり」がtv放送されました。

と、いうことで描いてみました~。ともだち~。

Img031

これを”似顔絵”と呼ぶのか、定かでないsweat02

小学生の仲良しグループが集まって考えた「よげんの書」。そのシンボルマークが、この目と手が合体したマークなんですが・・・描くのムズカシイsweat01フツウに似顔絵描くより、ずっとムズカシイ~sadウソだと思うなら、いっぺん描いてみてsign01 

来週は「~第2章~最後の希望」、再来週は「~最終章~ぼくらの旗」が放送される予定です。

うちら家族は、第1章と第2章はtvで、最終章は、映画館で見ましたeye

「トイストーリー」同様、「見て、得した」って思った映画です。

20世紀少年の原作者は、「YAWARA!」を描いた浦沢直樹さんという漫画家さんなんですね~sign01知らなかった~wobblyさっき、映画のパンフレットを見て気がつきました。

個人的な趣味で、オッチョ役の豊川悦司も描きたかったんですが(シブくてステキlovely)、「ともだち」に思いのほか時間がかかってしまった~shock

また、来週にでも描くかぁ。。。

|

« ☆祝☆ | トップページ | 年齢詐称(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさん、覆面の質感も良く表現されてるし、立派な似顔絵ですよscissors

来週の放映も楽しみですねmovie

うたちゃんさんの画心の半分で良いからほしいですよhappy01

投稿: ランクルパパ | 2010年8月14日 (土) 09時45分

20世紀少年、マンガずっと読んでたんですけどこわくなって途中でやめちゃったんですcoldsweats01続き気になるからまた読み始めようかなーってちょうど思ってるとこでした☆

浦沢直樹さんスゴイですよね。天才ですねあの方はshine

トヨエツ超かっこいいですよねーheart04似顔絵楽しみにしてます♪

投稿: らるは | 2010年8月14日 (土) 11時38分

ランクルパパさんへ

人がかぶっている感じが出るように、ちょこっとシワを入れてみました。

詩は書けませんが、絵は描いてたら楽しいですnote

来週も見ますtv

投稿: うたちゃん | 2010年8月14日 (土) 20時06分

らるはさんへ

よくできたストーリーだなと、感心しますwobbly
「YAWARA!」がほのぼのとした話だった気がするので、同じ作者だということにビックリしましたsign01
原作の漫画を読んでいないので、一度、読んでみたいです。

オジサマ好きheart01のらるはさんの意にそえるトヨエツを描けるよう、がんばりまっすsign01

投稿: うたちゃん | 2010年8月14日 (土) 20時15分

モノクロなので、怖い感じで、うまく書けいますぅぅscissors
さすがですぅわwink
私も、みんな見たよ~eye
みんなが騒いでるので、遅れて見てみたら気になり全部見ましたmovie
私が、狂ったように見たのは「24」なんだよね・・・・何時間も見て、家族どんびき・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: るっぴー | 2010年8月14日 (土) 20時52分

(低い声で)う~~たこちゃ~~ん…shadow

デデン♪デーンデン♪デーデデーデン♪


coldsweats01


あした、行くよnote
ウッディに会いに…lovely

投稿: バジル | 2010年8月14日 (土) 21時29分

バジルさんへ

あっそびーましょーsmile
って声が聞こえました~~shocksweat01

トイストーリー3、見に行くんですねsign01
いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

投稿: うたちゃん | 2010年8月14日 (土) 22時28分

るっぴーさんへ

コメント返信の順番、間違えた〜sweat01sweat01
バジルさんとるっぴーさんがゴッチャになってもうた〜sweat01(笑)
似てきたのかもsign02

怖い雰囲気が出せてたらうれしいですぅ。

「24」は、見だしたら止められないそうですね。 たぶん、見たら、私も止められないと思う。

投稿: うたちゃん | 2010年8月15日 (日) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36152015

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年:

« ☆祝☆ | トップページ | 年齢詐称(笑) »