« 大阪府吹奏楽コンクール、本番☆ | トップページ | GANTZ、二宮和也×松山ケンイチ »

2010年8月 4日 (水)

39

そうです。今日は、私の39才の誕生日shineshine

Cake

ケーキ屋さんで、店員さんから「プレートに、何て書きましょう?」と聞かれ、「自分のだから、何も書かなくていいです。」と言ったけど、「うたちゃんheartたんじょうびおめでとう」って書いてもらっても良かったかなー?

それと、「ローソクは、どうしましょう?」と聞かれ、「年の数だけ乗っけたら、birthdayが燃えるから、いいです。」と答えたら、笑われてしまいました~happy01

いつの間に、こんなに生きてしまったのだろう~(爆)

「30代」といえる、最後の1年。

「39」にちなんで、「サンキュー」って言える年にしたいsign01

この年になっても、両親から誕生祝を頂きましたcrying

Photo

歌ちゃん 39才(サンキュー)

おたんじょう日

おめでとう

父母より

ゆうちょ銀行の封筒に、母が書いたメッセージpencil

39才→サンキュー・・・との短絡的な発想が、やはり親子だ、お恥ずかしいcoldsweats01

しかも、ビニールひも?で結んである、母上の不思議なセンスcatface

本当は、18才で人生を終えるはずだった。。。うつの症状がひどかった。。。何かを察知したすぐ下の妹が、私の後を隠れて付いて回り、命を絶とうとする瞬間に止めに入ってくれたから、未遂で終わった。妹が学校をサボってまで尾行してくれていなかったら、私は今、ここにいなかったかもしれない。

私は、予定より21年も長く生きていますsign01

「進退きわまったbearing」と思う程、今、苦しい思いをしている人もいるでしょ?それは、ひょっとしたら、自分で勝手に問題を大きくして、恐ろしい幻想を作り出しているだけなのかもしれないですよー。

「うたこばあちゃんheart04」って言われるまで生きて、元気な姿を示していきたい。「いつだってやり直せるsign01」ってことを、自分の人生を通して証明していきたい。苦しんでいる人に「私が立ち直れたんだから、あなたも大丈夫sign01」って。

「天然だ」と言われても、うたちゃんは、本気でそう思っているのです。

|

« 大阪府吹奏楽コンクール、本番☆ | トップページ | GANTZ、二宮和也×松山ケンイチ »

生活」カテゴリの記事

コメント

お誕生日 おめでとうございます~~~sunnotesign03happy02tulipbottlebeerbar
うたちゃんさんのご両親も素敵ですね~~
多分 この封筒と飾りは狙ってませんか?

 うたちゃんさん。。。。おばあちゃんになっても 素敵なおばあちゃんになりますよ
きっと。。。。
 すみません。。。うまくかけないです。
 ちょっと目が潤んでしまった、、、

 あ!!!!! こちらも お祝いのお酒~~のみます====happy01

 

投稿: ごう | 2010年8月 5日 (木) 00時29分

ああああ!!!!!
日付が変わってしまいましたが、

うたちゃんさん
 お誕生日おめでとうございます.。・:*:・゚'☆♪

ケーキ屋さんで自虐ネタ炸裂ですね!

お誕生日は楽しく過ごせましたか?

うたちゃんさんの30代といえる最後の1年が、
幸せな365日になりますように。

投稿: つむぎ | 2010年8月 5日 (木) 01時27分

うたちゃんさん、良い妹さんをお持ちですねhappy01

御両親や妹さんに感謝しつつ、素敵な『歌ばあちゃん』になってくださいねwink

自分はすでにじい様になってますsmile

投稿: ランクルパパ | 2010年8月 5日 (木) 01時43分

shineお誕生日おめでとうございまーすbirthdayshine

うたちゃんさんはきっと39歳に見えない39歳なんでしょうね(*≧m≦*)

予定よりもっともーーっと長生きしてくださいhappy02note

そしてビニールひもに笑わせていただきましたwお母様ナイスですheart

投稿: らるは | 2010年8月 5日 (木) 09時16分

cakeおめでとうhappy02
まだ、39だよhappy01
子供達も大きくなると、今までとは違う悩みも増えてきます。それらを、お互い子供達と一緒に乗り越えていきましょうwink
うたちゃんも、いろいろあったのですねcrying
heart04から、お誕生日noteおめでとうsign03

投稿: るっぴー | 2010年8月 5日 (木) 10時32分

うたちゃん

お誕生日おめでとうございます。
お若いですね。
いろいろ大変な時期があったようですがそれを克服したからこそ今の素敵なうたちゃんがあるのですよ。
ご家族も暖かいですね。
まだまだ人生これからですよ。

投稿: ぴえろ | 2010年8月 5日 (木) 10時55分

eye ホントに39???

と、まだしんじられないけど、
birthdayおめでと~~~~heart02

生きててよかったねwink
私の大切な幼馴染は、いつも言ってくれました。
「生きてりゃ、そのうちいいことあるよ」


その彼女は、今日(5日)が誕生日なのです。
これも何かの縁かなbleah

投稿: バジル | 2010年8月 5日 (木) 11時22分

うたちゃん39歳おめでとーーー!!
(裏山の天辺で叫んでると思ってください(爆))

確かにサンキューな年になるといいですね^^
そして郵貯銀行の封筒には、誕生日プレゼントとして39万円が・・(爆)
良いお母様ですね^^b

人生辛いことや悲しいことのほうが多いような気がします。
でも長い人生から見れば、一瞬の幸せの喜びを感じるために人は生きているのかも知れませんね^^
それが愛する我が子供たちそして家族のためかもしれませんし。
うたちゃんは皆に必要とされているはずです☆
「うたこばあちゃん」になるまで幸せにです~!!

(・・・「うたこばあちゃん」と早めに呼ばれないように注意ですけどねww)

投稿: kaku | 2010年8月 5日 (木) 12時05分

ごうさんへ

絵文字いっぱいのにぎやかなコメント、ありがとうございます~sunnotehappy01heartringnotes

祝い酒bottle、いつもにも増して量が増えちゃったかなぁ?

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 14時56分

つむぎさんへ

ありがとうございま~すhappy01heart04

つむぎさん、元気になってきましたか?
つむぎさんが元気がないと、crazy-manさんが悲しみますwink

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 14時59分

ランクルパパさんへ

姉思いの妹のおかげで、こうやってアホな記事が書けて、
大好きな絵も描けるんですよね~happy01
感謝sign03
両親にも感謝していますconfident

ラパさんは、もう、おじいちゃんなのですかぁwobbly

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時04分

らるはさんへ

ありがとうございますhappy01

5歳若く見えたらいいなぁnoteと思ってたのですが、
10歳近く若く見られる今日この頃なので(お世辞だろうけど)、
年齢不詳になればいいな~と思っていますhappy02

母は、学生時代に、美術の先生から首をかしげられたセンスの持ち主。
また不思議なモノを作成していたら、ブログにupしますsmile

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時14分

るっぴーさんへ

ありがとうございます、るっぴー師匠sign03

るっぴーさんや、バジルさんのブログに、だいぶ感化されてきたようです。。。
ブログ見ながら号泣したりcrying、爆笑したりhappy02
いつも、元気をもらっていますhappy01

ありがとうheart04

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時22分

ぴえろさんへ

「うたちゃん見てると、タンポポを思い出す。ふまれても、ふまれても、
けなげに咲くタンポポwink」って、友達から言われたことがあります。

今では年賀状だけのやりとりとなり、しばらく会っていないのですが、
風の便りで、その子がうつ病になっていると聞きましたear

顔を見に行けたら、会いに行きたいですbearing

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時30分

バジルさんへ

ホントに39です(笑)

息子の友達のYくんが「30前後だとばかり思ってたwobbly」と
うれしい勘違いをしてくれましたが、その話を、Rくんという子の
ママさんに話すと、「えsign02それくらいじゃないのsign02」って言われてビックリしました~~wobbly
もしそうなら、15くらいで息子を産んだことになる。
私、どんだけ早熟なのsign02(爆)

バジルさん、幼馴染さんに感謝ですねhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時38分

kakuさんへ

やっぱり、大阪市内のパン屋さんの前にいたのは、オバQと
化したkakuさんだったんですね~(笑)
そして、うたちゃんにお祝いを言いに来たと(爆)

封筒の中身は・・・5,000円でした(爆)
1歳=1万円で、39万円だったら、どんなに良かったか w

うたこばあちゃんと、40代で呼ばれる可能性大ですsweat01
うちの両親、40代で、ジジ・ババになりましたので、
それに習えば。。。shock

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時47分

1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございますっ!
(>∀<)/
良いこといっぱいの1年間でありますように!

投稿: まちこ☆ | 2010年8月 5日 (木) 17時32分

こんにちわヽ(´▽`)/

一日送れてしまいましたがお誕生日おめでとうございますhappy02
フルーツいっぱいのケーキ凄く美味しそうheart01
ホールケーキいいですね(*^m^)
私の家は毎年カットさせたものを食べるので・・・
ホールケーキ恋しいですshine
そんな私も今からケーキ食べますdash
誕生日が一日違い・・・何か運命的なものを感じます(え

これからも、綺麗で優しいうたちゃんさんでいてくでさいheart04

それでは失礼します。

投稿: 須藤初実 | 2010年8月 5日 (木) 19時36分

まちこ☆さんへ

ありがとうございますsign01
今日も楽しくKAT-TUNファンしてますか?
聞くだけヤボですねsign01
またブログ、お邪魔しますhappy01

赤西くんのいないKAT-TUNのCMを見るたび
切なくなるワタクシですweep

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 20時34分

須藤初実さんへ

そうだったsign01
今日は、初実さんの誕生日presentでしたねsign01
おめでとう(^_^)∠※

cakeは、美味しいですか?
カットしたのを買う予定でしたが、中途半端な個数しか残ってなくて。
先に来てたママさんが「4号サイズなら残ってるって言ってたよwink」と教えてくれて、最小サイズのホールケーキになりましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年8月 5日 (木) 20時48分

お誕生日だったのですか!!
遅ればせながらおめでとうございます!!><
サンキューとは・・・!私も同じこと言いふらしそうです(笑
私は諸々の事情でいろいろ悩みが絶えず、今は人を頼って解決の道を探していますが、将来的には今まで自分によくしてくれた人たちに物とかではなく何らかの形で恩返しがしたいなーとぽよぽよ思ってますね
まきろんと知り合いだよってことを誇りに思ってもらえるような大物・・・にはなれなくてもそんなような人になりたいものです^^

投稿: まきろん | 2010年8月11日 (水) 00時20分

まきろんさんへ

恩返しをしたいっていう、その気持ちがスゴイsign03
まきろんさんが前向きにイキイキしている姿shineそのものが、
その方たちにとって、とてもうれしいと思いますhappy01

私も、陰ながら応援しています(*≧m≦*)

投稿: うたちゃん | 2010年8月11日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/36031269

この記事へのトラックバック一覧です: 39:

« 大阪府吹奏楽コンクール、本番☆ | トップページ | GANTZ、二宮和也×松山ケンイチ »