« 世にも恐ろしい物語 | トップページ | 今日は、赤西仁くんのお誕生日☆ »

2010年7月 3日 (土)

炊飯器、とうとう購入

1ヶ月前に炊飯器が壊れ、間に合わせに家にあった土鍋を使っておりました。

しかし、その土鍋も酷使し過ぎたのか、火を点けると「パチパチimpact」と音が鳴り、水漏れしているような…。

もう、いい加減あきらめて、炊飯器を買うことにしました。

購入しに行く前に、パパがpcネットで、目ぼしい商品を下調べしていました。

電気屋に行ったら、その炊飯器がちょうど特価up

「じゃ、これにしよhappy01sign01」って即決したら、「えっwobblyもう、これでいいのsign02もうちょっと、他のも見たら?」と、パパから言われました。他のも見てみたけど、これが値段もお手ごろだし、「土鍋構造」って表示してあるし、お店のお姉ちゃんが「5年保証です」と言っていたしgood

TIGERのIH炊飯ジャー「炊きたて」ですnote

Photo

\21,800也moneybag

5万円くらいするものもあったなぁwobblyいいんだろうけど、うちには贅沢~sweat01

Photo_2

5年は、もってほしいです。前のは、3年でアウトでしたdespair

「お母さん、1分で決めてんでsign01」って、houseでお留守番していた子供たちに話すパパ。

ん?…何か問題でも??

|

« 世にも恐ろしい物語 | トップページ | 今日は、赤西仁くんのお誕生日☆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

うはっ!うたちゃんさん早っhappy02でも特価は嬉しいですね☆

最近の電化製品って結構すぐ壊れませんか?うちの炊飯器、洗濯機、冷蔵庫…まだ数年しか使ってないのに次々故障。なので5年保証は有難いですよね~。

では今日から美味しいご飯いっぱい炊いてくださいねheart01

投稿: くるりん | 2010年7月 4日 (日) 08時37分

>5年は、もってほしいです。前のは、3年でアウトでした
甘い!甘いっすw 難波の主婦が弱腰では駄目(爆)
うち、の家電はすべて10年越え選手ばっかりcoldsweats01
直近でヤバイのが台所のブラウン管tv
毎日「引っ叩く」のが日課bleah ←(歳がバレるか

形のないモノが壊れる以上、形のアル物は壊れて当然だろう。使い捨ての時代ですネcrying

投稿: crazy-man | 2010年7月 4日 (日) 17時03分

くるりんさんへ

近所のオバチャンたちの話によると、
「最近の電化製品は、長持ちしないように作られている。次々、回っていくようにするために。」だそうです。
そうなんでしょーかsign02
あまり寿命が短いと、こちらとしては困りますよね〜sweat01

投稿: うたちゃん | 2010年7月 4日 (日) 20時03分

crazy-manさんへ

家電製品がすべて10年越えってスゴイですねっwobbly
さすがですsign03
うちんとこは、冷蔵庫が16年目に突入~shineshine
他は、1回ずつくらい取り替えてます。
今、エアコン2台が、買い替えの危機。
見て見ぬフリをするか…sweat02

投稿: うたちゃん | 2010年7月 4日 (日) 22時41分

>エアコン2台が、買い替えの危機
冷やす機器は「冷えが衰えた」と感じたら寿命だそうです。諸所の事情もあれど電気代が余分に掛かるだけとか...
取り付け込み50kだとしても二台は痛いネcrying

投稿: crazy-man | 2010年7月 4日 (日) 23時05分

crazy-manさんへ

ヤバイのは、娘と息子の部屋のエアコンです。
娘の部屋のエアコンは、つきません。
息子の部屋のエアコンは、異臭が。
おそらく、どちらも16年たってます。
効率から考えても、修理より買い替えの方がいいだろうな、と思っています。
息子は、部屋で扇風機を「強」にして回していますtyphoon
暑さに耐えられなくなった子たちが、リビングへ避難してきますrunrunrun

投稿: うたちゃん | 2010年7月 5日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35625159

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器、とうとう購入:

« 世にも恐ろしい物語 | トップページ | 今日は、赤西仁くんのお誕生日☆ »