« 今日は、入籍記念日☆ | トップページ | 炊飯器、とうとう購入 »

2010年7月 2日 (金)

世にも恐ろしい物語

子供たちって、怖いくせにホラーとか見るのが好きですよね?

昨日、娘と息子の友達数人がうちに来て、pctvをつなげてYoutubeの怖い動画を見ていました。

37型の液晶tvに大きく映し出したので、画像が多少荒かったですが、pcの小さな画面で見るより迫力があります。

「電気消した方が、雰囲気でるんちゃう?」とか言って、臨場感を出すために部屋の電気を消す私。

怖いことは、たしかに怖いかもしれませんが、非現実的な心霊現象より、私は現実的なゴキブリの方が怖いbearing

昨夜、2階に続く階段を上っていたら、上段の方で「ゴキ」を発見wobbly

新聞紙を丸めて叩こうと思いましたが、新聞紙は1階。殺虫剤も1階。取りに行ってる間に、逃げられるかもしれません。

2階の少し離れたところにティッシュがありました。意を決したうたちゃんは、4、5枚ティッシュを手にとり、「エイッsign01」とゴキブリをつかみ、握りつぶしましたshock

うたちゃんにつかまるなんて、なんて鈍いゴキなんでしょう。

Photo

うちの子供たちも、パパも虫が大の苦手です。

2~3日前に、パパが必死の思いで殺虫剤で退治したゴキの後片付けは、うたちゃんがやりました。うたちゃんが、握りつぶしたゴキより、1回りも2回りも小さかった。。。

部屋に飛び込んできたカエルを、外へ逃がすことも、うちの家族は怖がってできません。

うたちゃんがやるしかない。。。そっと、カエルをつかんで、外へ逃がしました。

我が家で一番の「男前」は、ひょっとしたら、うたちゃんです(笑)

ところで、それよりも何よりも、アンタたち、中学校のテスト期間の真っ最中やんsign01

アンタらのテストの結果が、一番怖いわーshock

|

« 今日は、入籍記念日☆ | トップページ | 炊飯器、とうとう購入 »

生活」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます(゚ー゚)

そうですねw
僕も木の下で寝ていた時に頭上の枝に絡みついていた蛇がトラウマです(-_-;)
思い出しただけで鳥肌がw

投稿: shikipapa | 2010年7月 2日 (金) 15時49分

shikipapaさんへ

初めまして~happy01
コメントありがとうございま~すnote

頭上に、蛇ですかsign01
蛇にはお目にかかったことはありませんが、
恐ろしいシチュエーションですねーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年7月 2日 (金) 19時34分

こんにちは。
コメント、ありがとうございますapple

読んでいて、思わず笑ってしまいました。
私も虫はほっんとうに苦手ですsweat02
キャンプに行った時も、バンガロー(?)で寝る時、「ガ」がいてすっごい悲鳴あげていて、友達からは「虫がいる事よりも、あおい(私の事)の叫び声にびっくりする。」とまで言われてしまいましたsweat01
でも、本当に嫌いなのでしょうがないですよね。
ちなみに我が家では、ゴキブリスプレーを使って退治していますよcatface
うたちゃんさんは、立派です!勇気あります!心強いです!
えっ∑でも、私はホラー・オカルト系も大の苦手です。みんな見たがるけれど、なんで??って思ってしまいます。
下手に見ると、一人でお留守番の時とか夜とか怖くなってしまいますもんcoldsweats02

ちなみに上のコメントを見て、ギャー!と一声叫んでしまいました;;
なんて言ったって、私は世の中で“●ビ”という生き物が一番嫌いなのです。
それも信じられないほどに。。。
(だって、幼稚園児が描いたような絵のものでも触れないです←)
ですから、前に理科・科学の教科書で動物のページには必ず写真で載っているので、本当に最悪でしたdown

なんかもう、私のくだらないエピソードに長々とお付き合いさせてしまって、すみません(汗)。
また、遊びに来ますね♪

投稿: あおい | 2010年7月 3日 (土) 16時09分

お晩です★

何だ何だ、こういうことではうたちゃん一家は山に行けないな。
今日はジャングルみたいな所を歩いて来たけど、普通の蛇なら掴んで放り投げるけどな‥。

所でうたちゃん、お化け関係は大丈夫?

投稿: からくり庵 | 2010年7月 3日 (土) 22時14分

あおいさんへ

実に、女の子らしいエピソードですね~sign01
虫を平気でつかんでいる女の子より、キャーキャー叫んでる方がカワイイですよぉhappy01

夏に、うちのベランダでお亡くなりになったセミを、
「Welcome!」の吹き出し付きで、玄関のピンポンに貼り付けたら、
何人かに叫ばれshockましたcoldsweats01
パパは、もちろん含まれます。
おもしろいと思ったんですけど、わかっていただけなかったわぁ。

投稿: うたちゃん | 2010年7月 3日 (土) 22時37分

からくり庵さんへ

そういえば、家族で山って、PTAのハイキングで1回行ったきりで、他にはないですねぇ。

家族は、蚊に刺されても大騒ぎしてうるさいです。
私以外の家族は、よく刺されるし、ひどく腫れる体質のよう。

お化けは、得意な方ではないと思うのですが、
子供たちにホラーを見るのにつき合わされたり、
怖くなって一人でトイレに行けなくなった子に、
トイレへの付き添いにつき合わされたりしているうちに、
平気になってきたみたいです。

母は強しsign01意味が違うかsweat02

投稿: うたちゃん | 2010年7月 3日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35611358

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも恐ろしい物語:

« 今日は、入籍記念日☆ | トップページ | 炊飯器、とうとう購入 »