« 交換日記、やりませんでしたか? | トップページ | うたちゃん »

2010年7月26日 (月)

JOYを見て思い出した・・・

端正な顔立ちなのに妙なキャラがウケている、モデルのJOY。

彼を見ていたら、同級生の「ワンタン(ニックネーム)」を思い出しました。

昨日は、交換日記について書いたことだし、懐かしついでに紹介しちゃおnote

小・中・高とずぅっと同じ学校で、高校の時は、部活(陸上部)も一緒だったワンタン。色が黒くて筋肉質なので「カール・ルイス」と呼ばれてた。

学校帰りに、スカウトマンから「映画に出てみないか?」と声をかけられた彼。よく聞いてみたら、「ゲイ専門のアダルトビデオ」(爆)「1本出たら、50万出すmoneybag」と言われたそうだが、怖いからダッシュで逃げたらしいrunsweat01高校生に対して、えらく高額なバイトだなーsweat02

成人してから、陸上部のメンバーで一緒に飲み会beerをしたことが。カラオケkaraokeにも行きましたが、「浪速のオッサンの歌」とかいう、柄の悪い歌を歌ってました。美空ひばりの「川の流れのように」も、クネクネしながら歌い、はっきり言って気持ち悪かったsadそれに、他の人が歌う時に、画面に水着ギャルがたくさんでてきたら、「こんなん、見慣れてるしぃ~~happy02」と、歌の最初から最後までギャーギャーうるさいsign01本当は、照れ隠しだと思われますが、他人のフリをしたいくらいイタイ人でしたsweat02

そんなある日、会社のお昼休みに、先輩と「笑っていいともsign01」を見ていたら、「日焼け自慢コンテスト」に、水着姿でワンタンが出演しているではありませんか~っΣ( ̄ロ ̄lll)思わず、お弁当のオカズを吹いてしまいましたcoldsweats02

そして正月。パパが「うわっsign01誰これsign02カッコイイsign03」と言いながら、持ってきた年賀状。見ると、年賀状の半分が、ワンタンのドアップwobbly

Photo

そこには、「上京する。」と書いてありました。

mobilephoneしたら、「モデルやってるねん。年賀状の写真は、撮影で使ったもの。ショーにも出てる。MCもやってる」と。「元カレだと思われたら、ダンナさんがかわいそうやから、ちゃんと説明しとってやー。」って言われました。・・・説明した記憶がない・・・。

そこから5年後、小学校の同窓会で再会しました。その時のワンタンは、体重が+20kgになって全くの別人に!!(゚ロ゚屮)屮

「ストレスで、過食症になってん。口にするのも、おぞましいようなことがあってsad」と。でも、再起upを決意してました。彼の目は、燃えていたpunch

今年5月の同窓会には、来てたのかどうかわからなかったけど、3日程前に届いた集合写真には、ワンタンらしき?人物が。七三分けでeyeglass着用なので、本人とは断定できないけれど。

調子ノリで、ツッコミどころ満載のワンタンsign01これからも、おもしろい人生を送っていってくれsign01

|

« 交換日記、やりませんでしたか? | トップページ | うたちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさん、こんばんはhappy01

ワンタンさんの人生も「山あり谷あり」で苦労されてるようですねsign02

同窓会、久しく参加していませんし、兵庫県では遠すぎます~sweat02

(学校は兵庫県でした)

投稿: ランクルパパ | 2010年7月26日 (月) 20時36分

ランクルパパさんへ

同窓会は、老化のいちじるしい人と、あまり変わらない人との差が激しいですcoldsweats01
中には、「先生sign02」って間違えてしまうような人とか(笑)
できるだけ若くありたいと、年々、思うようになりますねー。

誰だかわからなくなる前に(←オイsweat02)、参加されてみてはどうでしょう?

投稿: うたちゃん | 2010年7月26日 (月) 21時17分

誰だか・・・って皆が思う年頃で~すbleah

地元に残っている人が少ないから、最近は姫路でやる事が多いようですwine

投稿: ランクルパパ | 2010年7月26日 (月) 22時24分

ご無沙汰してました☆
面白い ユニークな方ですね♪
でも 頑張ってるこういう方が 身近に居ると…よっしゃ ワタシも 頑張らなくちゃーって 気持ちになりますよねー♪

ワンタンさん がんばってー♪

うたちゃんさんも 暑さに負けず頑張りましょー ^^/

投稿: ぱせり | 2010年7月27日 (火) 07時07分

ランクルパパさんへ

新潟の女子アナの伊勢みずほさんファンlovelyのラパさん、
私が送ったコメントが「324(みずほ)」件目であることに、
いたく感動されてましたね。
伊勢みずほさんへの愛heartを深く感じましたhappy02
ちなみに、ラパさんの当ブログへのコメントは「757」件目。
何も意味ないな・・・coldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年7月27日 (火) 09時24分

ぱせりさんへ

書中お見舞い申し上げます。

大阪は、今日も、とてつもなく暑いで~すwobbly
ヘロヘロで~すsad
そちらは少し涼しいようで何よりですね。

カツpunch入れてがんばりまっすsign03

投稿: うたちゃん | 2010年7月27日 (火) 09時28分

気をつけないと・・・・10キロ増になっている私・・・前が細すぎたんだけどね・・・・と言い訳するようになっているshock
歳とともに、食い意地が・・・crying

投稿: るっぴー | 2010年7月27日 (火) 16時03分

るっぴーさんへ

そうですよ。きっと、前が細すぎたんですよsign01
そうに違いないsign01

私の周りに「臨月の時より、今の方が体重があるcrying」と
嘆いている先輩ママさんが・・・。

Tシャツのソデがキツクなる→背中にハミ肉→
付いてほしくないところに肉・・・の順でいくよと、
ご指導たまわりましたcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年7月27日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35902112

この記事へのトラックバック一覧です: JOYを見て思い出した・・・:

« 交換日記、やりませんでしたか? | トップページ | うたちゃん »