« ABCクラフト&アニメイトへ行きました=> | トップページ | 今頃、有閑倶楽部★ »

2010年7月12日 (月)

参議院議員選挙★

昨日、参議院議員選挙の投票日でしたね。皆さん、行かれましたかー??

私は、ママ友と一緒に、前もって期日前投票に行きましたよhappy01

ママ友が、「えぇっと、誰に入れる?政党名だけ書くんかなぁ?」と、期日前投票所のエレベーターの中で、うたちゃんに聞いてきたからビックリwobbly

うたちゃんと同じ人に投票するnote、とのことでしたが。。。そういうことは、投票所に来る前に決めて、候補者名を頭の中にちゃんと入れてきてほしいですーcoldsweats01

うたちゃんが1票投じた爽やかな人shineは、見事、当選しましたよ~scissors

しかし、大事なのは、これからsign01今の志とうれしい気持ちを胸に、がんばっていってくださいね~shineshine

昨晩、パパに、「今回の選挙って、衆議院?」って聞きました。

「・・・参議院。」と、パパ。

ママ友のことを、とやかく言う資格がないワタクシでした。。。(汗)

|

« ABCクラフト&アニメイトへ行きました=> | トップページ | 今頃、有閑倶楽部★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も行ってきました
雨に降られなくて良かったです
選挙は天候にも左右されますよね

今日は強風警報が出ています
(>_<)
バイト行きたくない…;;;

投稿: まちこ☆ | 2010年7月12日 (月) 11時07分

まちこ☆さんへ

強風警報ですかっwobbly
気をつけて行ってきてくださいねsign01
(これを見る頃は、もう外出した後ですね、たぶんsweat02

投稿: うたちゃん | 2010年7月12日 (月) 14時21分

美しさに惑わされ、御亭主の寝入りを襲いに来ました w

おいらはいつも期日前ですな。
併し大阪は公明党がトップ当選とは‥。

投稿: からくり庵 | 2010年7月12日 (月) 21時56分

からくり庵さんへ

惑わせるくらい、美しかったらいいのですが(爆)

今までずっと役を引き受けてきたので忙しく、
用事は空いてる時にサッサと済ませたいタチなので
私もいつも前もって投票する派です。

タレント候補が当選すると思ってたのに
意外でした☆

投稿: うたちゃん | 2010年7月12日 (月) 23時12分

からくり庵さんへ…続き

からくりさんのコメント、とりようによっては、
「うちのパパを夜這いsign02」に聞こえる(笑)

まさか、そういう趣味があろうとはsmile

投稿: うたちゃん | 2010年7月13日 (火) 09時48分

あれっ、知らなかった?

因みに「男色」をググってみてくらはい。
戦国武士も両頭使いなのさ‥ふふふ。

投稿: からくり庵 | 2010年7月13日 (火) 21時19分

からくり庵さんへ

からくりさんのおかげで(せいで?)、妙な知識が増えていくようなsweat02

マジメにググッたら、スゴイ画像が出てきましたよsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年7月13日 (火) 22時59分

妙な知識だと‥おぬし切腹じゃ w

まぁ何というか、今の感覚じゃ駄目であって、当時は普通のことであったというか、戦国時代、長い戦いに出て主とそういった関係になることは名誉でありました。

伊達政宗と第一の家臣、片倉小十郎もとても怪しかったりする‥。


彼の新選組もそうでありまして、発足当時は金もないし隊内で横行した模様です。
大島渚の「御法度GOHATTO」、これは新選組のその部分を描いた映画であります。


併し何だな、参議院戦とは男色、衆道だったのか‥ふむ。

投稿: からくり庵 | 2010年7月13日 (火) 23時29分

からくり庵さんへ

主とそういった関係になることは名誉…
今で言えば、ジャニーズのメンバーが、ジャニーさんと
そういう関係になることは名…(強制終了)★

投稿: うたちゃん | 2010年7月14日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35722933

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院議員選挙★:

« ABCクラフト&アニメイトへ行きました=> | トップページ | 今頃、有閑倶楽部★ »