« あしたのジョー | トップページ | 今日のコーディネート☆ »

2010年7月 7日 (水)

やっぱりスキャナか…

コンピュータ部の息子が、「お母さんの作品、学校のスキャナでとってくるsign01」と言って、とってきてくれたのが、これsign01

怪物くんと、お供の3人ですhappy01

Photo

スキャナが、ちょっと古いそうで、フランケンの服の一部にゴミが付いたようになっていますがcoldsweats01

それでも、とても綺麗ですshineshineいつもmobilephoneで撮影していますが、それとは段違いですsign03

来月のうたちゃんのお誕生日presentには、家族の皆さん、ぜひ、スキャナを~sign01

贅沢は言いませんbearing100万円のんとか言いませんからsweat01

食洗機いらないから、スキャナでいいよぉ~。

|

« あしたのジョー | トップページ | 今日のコーディネート☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりスキャナ便利ですよね☆私はプリンターを買うとき複合機を買ったのですが、パソコンからの印刷もスキャナもコピーも1台でできて助かってます^^
最近はコピー機能をもっぱら使ってます。コンビニに行かなくても家でコピーできるのってほんとありがたいです!
絵を撮影するのだったらデジカメでもきれいに撮れると思いますよ~note

投稿: らるは | 2010年7月 7日 (水) 22時07分

らるはさんへ

息子が、今、いろんなタイプのスキャナを調べてくれています。

お店で、ペンタブを見てみましたが、私にはアナログの方が向いてると思いました。
手書きで描いて、それをスキャナで読み取る?方がいいかと。

デジカメ、一応、持っているのですが、使いこなせなくて~coldsweats01


投稿: うたちゃん | 2010年7月 7日 (水) 22時56分

あーーー 明るく綺麗です~~~~~sun
白い紙が グレーになると、それだけ もとの絵より暗くなっているはずなので もったいないだろうなーーって思っていました。
 スキャナーつきプリンターも最近は安いですよねーーーhappy01(私も安いの持ってます)。

 気軽に撮った携帯の写真を調整するだけなら フォトレタッチ関係のソフトで 結構つかえますよ!
 私の好きなのはフォトショップの 安い奴。。。。です。
(好きもなにも。。。高いのは高すぎです)
フリーソフトでも いろいろあると思います。
その辺は 息子さんが詳しいかも????(あるいは ここ読まれている方とか) 

 もう一つの方法は、日光の出ているときに 表に出て撮影すると 携帯でも 今より綺麗に撮れる。。。かも?
しれません。


 

投稿: ごう | 2010年7月 8日 (木) 01時33分

綺麗ですねー(^-^)
うちのプリンター、キャノンのMP560
スキャナ付きだけど3万前後だったと思います
お絵描きする人にとってはスキャナって
あると便利ですよね
私も重宝してます(>ω<)
息子さんパソコン部なんですね!
格好いい(>▽<)

投稿: まちこ☆ | 2010年7月 8日 (木) 09時30分

ごうさんへ

色々とアドバイス、ありがとうございますhappy01

少しずつ改良を重ねながら、ブログを始めた当初より
内容も、画像も、画力も、上がっていけたらいいな~って
思っていますnote

投稿: うたちゃん | 2010年7月 8日 (木) 15時09分

まちこ☆さんへ

スキャナ、ほしいですsign03
安いのでいいからcrying

息子は、いちおう、コン部(コンピュータ部)の部長ですcoldsweats01
なぜか、中1の時から。
一昨年前の文化祭では、コン部でクレイアニメを製作し、
体育館のスクリーンで上映しました。
去年は、新型インフルで、文化祭が中止になりましたが、
今年は、去年できなかった分もあわせて、さらに内容の濃いものにしようと取り組んでいるそうです。

投稿: うたちゃん | 2010年7月 8日 (木) 15時16分

うっ、墓普請が始まったので、費用が無い。
つまりうたこ姫、生誕の献上物が買えない w

投稿: からくり庵 | 2010年7月 9日 (金) 12時00分

からくり庵さんへ

あははw 生誕の献上物~~~(爆)
お気持ちだけ頂いておきますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年7月 9日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35671227

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスキャナか…:

« あしたのジョー | トップページ | 今日のコーディネート☆ »