« 夏休みが始まりましたね。。。 | トップページ | 「偽善」って? »

2010年7月22日 (木)

餃子!

昨日、料理が得意な友達が包んできてくれた餃子。

大判の皮で包んでくれているので、大ぶりですlovely

これheart01

Photo_5

今日、うたちゃんが焼きました。焼き方がヘタだなぁsweat02まぁ、生焼けじゃなければいいんで~すgood

Q1.なぜ、昨日に焼かなかったか?

→昨日は、宅配のピザを頼んだからです。

Q2.なぜ、4人家族なのに、3人前?

→昨日から、パパが海外出張(中国)だから、うたちゃん&しんくん&はるるんの分だけでいいからです。

(主婦の本音)

パパが出張の時くらい、晩ご飯にピザを頼みたい。手抜きしたい。

パパが出張の時くらい、晩ご飯に即席スープを出したい。手抜きしたい。(今日の晩ご飯は、この餃子+即席わかめスープ+キュウリとシーチキンのサラダ)

…もし、うたちゃんちが母子家庭だったら、出来合いの物ばかり出す母になっているかもしれないなーcoldsweats01

「おかずは、3品は付けてほしいsign01」「晩に麺類はヤダdespair昼ご飯みたいだから。」「味噌汁があるといいなーsign01」っていうパパがいるから、家族の健康が守られているのかもしれない。うたちゃんの料理の腕前も上がるのかもしれない。

あ~~~、でも、明日の晩、パパが帰ってくる~~~shock

付けまつ毛バリバリのモデルの小森純が、今朝、「あたし、家事全般が好きなんっすよsign01これって、すごいギャップじゃないっすか~smile料理作るのが好きなんっすよhappy01」って、はなまるマーケットで言ってた。

えらいなぁって思った。

うたちゃんは、できるなら、一日中、絵を描いていたいよぉ~~sweat01

あ、後で、友達にお礼のtelephoneを入れようっと。餃子の味の感想を添えて。

|

« 夏休みが始まりましたね。。。 | トップページ | 「偽善」って? »

生活」カテゴリの記事

コメント

えっと、これ焦げているような?

ラーメン屋とかの餃子は食べるけど、スーパーで売ってる餃子は食べないなぁ。
贅沢って訳じゃないが、毒餃子の一件もあるし、何か生ゴミ喰ってるような味というか臭いというか‥。

という訳で、暑くても絶好調の私でありました。

投稿: からくり庵 | 2010年7月22日 (木) 22時19分

いいなあ~餃子、いいなあ~ダンナさんの出張…smile

これ、画像見ただけでも大ぶり、ってわかりますね!

うたちゃんはサラダとか作ってるし、まだやってる方だと思います。
私なんか、ダンナがいないとなると、包丁もまな板も使いたくないですもん!coldsweats01
お弁当買ったり、食べに行ったりで済ませます。
いつもが結構気を使って作っているので、たまにはいいですよね!

それにしても海外出張とか行かれるんですね~。
羨ましいなあ~~confident

投稿: おいち | 2010年7月22日 (木) 22時58分

からくり庵さんへ

やだなぁw
ちょっとばっかり焼き色が付き過ぎただけですよーw
(え?ちょっと?)

餃子は、手作りが断然いいですねsign01
具が少量でも、けっこういっぱい出来上がるからお得感がありますhappy01
ただ、時間がかかるdespair
スーパーのは、1袋100円の餃子がありますが、
あれで元手が取れるんだろうかsign02って疑問です。
具がちょびっとだし、マズイ。

今日は、ノンアルコールbeerで頂きましたnotes

投稿: うたちゃん | 2010年7月22日 (木) 22時59分

おいちさんへ

パパの海外出張は、久しぶりなんです。
パスポートを見たら、期限切れになってて、慌てて申請に行ってらっしゃいましたrun

良かった~sign01味方がいたhappy01
たまには楽してもいいですよね~?

おいちさんが飲んでたノンアルコールbeerが見当たらなくて、
「キリンフリー」にしましたよnote

投稿: うたちゃん | 2010年7月22日 (木) 23時10分

喰えるならσ(^_^)アタシ文句はEません ←(セダイ ヲ カンジテ
さて...
・おかずは3品...欲を言えば。
・晩に麺類はヤダ...贅沢は敵。昼に喰ったならコクれや!
・味噌汁があると...冷や飯でEから汁だけは欲しい。

パパさんと通じる点があるかもネheart04

ですが、土地柄「刺身」だけは肴っす。
刺身をオカズに?なんて想像できませんorz

でも、食は心です。
食べれる事への感謝。食べる物への感謝。作ってくれた人への感謝です。
だから、「頂きます!」って言うのです。

文句があるなら「自分で作れ!」って言えばEのですwwwww

投稿: crazy-man | 2010年7月23日 (金) 12時24分

crazy-manさんへ

パパは、ほとんど料理ができません。
強いてあげれば、米を研いで炊くくらいかなcoldsweats01

家族のために汗水たらして働いてくれているのは間違いないので、
できるだけパパの気持ちのいいようにしています。

言いたい放題言うのを聞き流せる、大人な自分になりますー(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年7月23日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35854409

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子!:

« 夏休みが始まりましたね。。。 | トップページ | 「偽善」って? »