« お知らせです→リンクについて☆ | トップページ | 今日は、しんくんの誕生日☆ »

2010年6月 8日 (火)

ハッピーデイズ♪

昨日、今日と、「頂き物ラッシュ」でした~note

「モノをもらった」という「お得感moneybag」より、「大切に思ってくれているんだな~crying」っていう「愛情(友情)heart04」がうれしい(*≧m≦*)

先日、エビスビール他たくさん頂いたおばあちゃんから、「息子が筍掘ってきて、筍ゆがいたから取りに来てsign01アンタ、好きやろ?」ってtelephoneがあり、ゆがいた筍をいただきました~happy01煮物にします~note

時々、お茶japaneseteaしにくる3コ年上の友達が、「糸コンニャクあげるnote」って、持ってきてくれましたhappy01

時々、お茶japaneseteaしにくる10コ年上の友達が、ロールケーキを持ってきてくれましたhappy01

そして、先日、衣替えの時に、「お孫さんに」と、息子の服のお古をお隣さんにゆずったと、記事に書きましたね。その隣のおばちゃんの娘さんから、「知り合いから、たくさんもらったから、おすそ分けsign01」と、ノートとメモ帳を頂きましたhappy01

Photo

隣のおばちゃんからは、「今朝、畑で引っこ抜いてきた」と、タマネギも頂いたというのにsign01

申し訳ないかぎりですsign03ありがたいですsign03

息子のお古といっても、そのほとんどが、10コ年上の友達からゆずり受けた物なんですが…coldsweats01なので、このノートのうち1冊を(1冊だけかい?sweat01)、10コ年上の友達にプレゼントしたいと思います。

うちに遊びにきてた息子の友達4人が、「お邪魔しました~happy01めっちゃ、お邪魔しました~happy01」と言って帰ろうとしたので、「めっちゃ、お邪魔されました~happy01」と言って見送りました。

「アタシ、めっちゃ、幸せやんup」って思いました。

|

« お知らせです→リンクについて☆ | トップページ | 今日は、しんくんの誕生日☆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

今日もいいお話を読ませていただきました~~~~~happy01happy01happy01
いろんな方との 繋がりがあるのですねsign03
それを 幸せやん って思えるのも素敵だと
思いました~~~~sign03happy01

投稿: ごう | 2010年6月 9日 (水) 01時48分

またまたうたちゃんさんが愛されてるのが伝わってきましたーhappy01
私はちょっとアンハッピーなことがあったのですがハッピーな気持ちを分けてもらいましたheartありがとうございます♪♪

投稿: らるは | 2010年6月 9日 (水) 02時12分

人徳ですねー!
なんだか、わらしべ長者みたーい☆

洋服のお古って…
捨てるのももったいないけど…
近場に あげる子がいないと…つい捨てちゃいます… ^^;>

ごめんなさーい m(  :)m

投稿: ぱせり | 2010年6月 9日 (水) 08時41分

ごうさんへ

知り合いが多いと、多種多様な人がいるので
大変なこともありますが、どの人も
「欠点はちょびっと。長所はいっぱいsign01
って気付かされますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年6月 9日 (水) 10時58分

でも...
平成の平和ボケ、自己中社会だと「ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・」って思われるオチがある。

下心なく「持ちつ持たれつ」の良き社会は私語になりつつある気配が寂しい。

投稿: crazy-man | 2010年6月 9日 (水) 11時10分

らるはさんへ

アンハッピーなことですかー。
いろいろありますけど、ハッピーnotehappy01noteになるのに
少しは役に立ててうれしいですup

投稿: うたちゃん | 2010年6月 9日 (水) 11時19分

ぱせりさんへ

わらしべ長者…名前だけ知ってて、bookを読んだことがないので読んでみます〜sign01
「うたちゃん、知り合い多いから、これ、適当に分けて〜」って、小学校や幼稚園の制服を段ボールいっぱいに頂いたことがありました。

うちの子供たちは、中学生です(爆)

でも、全部、引き取り手が見つかり、とても喜んでもらえましたhappy01

良かったですshinenote

投稿: うたちゃん | 2010年6月 9日 (水) 11時27分

うたちゃんさんて人気者なのですね。
周りの人たちを大切にしていらしゃる様子が分かります。
ブログも明るくて楽しくて充実していますね。


投稿: ぴえろ | 2010年6月 9日 (水) 13時01分

crazy-manさんへ

おっしゃる通り、自己中心的な人が多いのは、日々、感じますねdespair
とても残念ですが。
他人の痛みに気がつかないのかなー?気づく心の余裕もないのかなー?可哀想な人だなーって思います。
「冷たいrain」より「あったかいsun」方がイイです。
うたちゃんは「ウザイ人」でいきますnote

投稿: うたちゃん | 2010年6月 9日 (水) 17時39分

ぴえろさんへ

こんにちは~happy01
ありがとうございますsign01

ブログは、いつのまにか、どんどんにぎやかになってきました。
暗いより明るい方がスキheart04なので、書いてる自分も、読んでくださってる方も、テンションupupになるように努めていますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年6月 9日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35144583

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーデイズ♪:

« お知らせです→リンクについて☆ | トップページ | 今日は、しんくんの誕生日☆ »