« 赤西仁、ロスライブ大成功!! | トップページ | おもしろかったので… »

2010年6月22日 (火)

中学校の社会見学

私は、中学校のPTAの学習委員会に所属しています。その学習委員会主催の社会見学が、本日、ありました。バスツアーです。

行き先は、明治ヨーグルト館(見学)→ホテル日航関西空港(ランチバイキング)→関西空港(見学)です。

明治ヨーグルト館にて

Photo

ヨーグルトに関する問題のシートをいただき、クイズに挑戦しました。ヨーグルトは、なんと5,000年前から作られているそうですwobbly「ヨーグルン」というキャラが描かれたスプーンをいただきましたhappy01昨年11月に発売された飲むヨーグルトも、試飲用にいただいて飲みましたhappy01そして、工場内を見学~eye

ホテルでのランチバイキングrestaurantを終え、関西空港を見学eye ガイドさんの話では、35歳のパイロットで、年収が1,300万円だそうです~。語学力が必要だそうです~。パイロットになりたい方は、ぜひ、がんばってみてはhappy01?ジャンボジェット機は、1機200億円だそうです(ひょえ~shock)。格安で購入するには、何機かまとめて購入したら3~4割引で買えるそうです。お買い得ですね~happy01sun(ってオイsign01

Photo_3

空港のお土産売り場にて

Photo_2

シャーペン、メモ帳、カップ麺(そばですかい、らーめんですかい、カレーうどんですかい、うどんですかい)を購入。ファイルは、オマケでいただきましたhappy01

もともとの予定にはなかった、魚市場fishにも立ち寄りました。そこで、お造りをゲット。

Photo_5

ヒラメが1,000円(写真左)、もう一つは何かわかりませんが600円で、合計1,600円でしたが、お店のお姉ちゃんが1,300円に負けてくれましたnote生ワカメのオマケ付きでshineお姉ちゃんありがとう~~happy02upこれで、晩のおかずは、お造りとワカメのお味噌汁に決定sign01

帰りのバスで、くじ引きをしました。

そ、そして、なんと、1等をひいてしまいました~~sweat01

Photo_4

ガチャピンの大判タオルです。タオルケットとして使えます。景品の買出しの時に、私が「これは?」と言って、他の委員さんに聞いた品物です。自分のお気に入りが、自分に当たりましたsun

「日ごろの行いがいいね~~wink」と言われました。委員なのに1等を当ててしまって、申し訳ない感もありましたが。けっして八百長ではありませんよ~sweat01

参加したお母さんたち数人から、「声かけてくれて、ありがとうsign01何から何までありがとうsign01」と言ってもらえました。うれしかったですheart04

この日のために、色々と準備をしてきました。無事に終えられて良かったですheart04

houseに帰ったら、うたちゃんが生んでいない息子たち(息子の友達)が「おかえり~~happy01note」って玄関まで迎えてくれました。しんくん(実の息子)は、pcをいじっていましたー。いつも通りですね。

その中の一人が「明日、保護者の進路説明会やでぇ。」と教えてくれました。「えぇsign02そうなんsweat02知らんかったーwobbly」と言ったら、しんくんが「プリント、どっかやったーgawk」と。

しっかりしてない息子で、ホント、疲れますーsweat02

|

« 赤西仁、ロスライブ大成功!! | トップページ | おもしろかったので… »

生活」カテゴリの記事

コメント

いろいろ盛りだくさんで楽しそうな一日ですねshineしかも運もいいという(笑)

工場見学とか大好きです☆空港の裏話も貴重ですねhappy01いいなーパイロットー。憧れですheart

投稿: らるは | 2010年6月23日 (水) 00時41分

らるはさんへ

どっかの外国の王子が、自家用ジェットairplaneを停める場所も見せてもらえました。
参加したママさんが、停めてあったairplaneを見て、
「あれ、うちの飛行機note」と言い、一同大爆笑sign01

楽しかったです。

パイロット・・・夢があっていいですよねhappy01
ぜひ、パイロットのダンナ様、ゲットしてくださいheart04

投稿: うたちゃん | 2010年6月23日 (水) 08時58分

>しんくんが「プリント、どっかやったー」と。
≧(´▽`)≦アハハハ 同じですネ。
うち、の息子の場合は、カバンの奥底にクシャクシャに丸まって固まっていますwwwww
最近は、荒療法(謎)→punchannoydashのお陰で少しは改善されたけど...coldsweats01

投稿: crazy-man | 2010年6月23日 (水) 12時57分

crazy-manさんへ

お宅もそうですかsweat02

今朝は、「今日、プールがあるねんけど、プールカードがない。
受け取った記憶がない。」と、しんくんが言ってましたが、
探してみると、カバンの中に4つに折りたたまれた黄緑色のプールカードが。。。

しんくんワールドには、ずぅっと悩まされてきましたが、
こんな調子でも、ありがたいことに友達に恵まれて、何とかなってますねーcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年6月23日 (水) 18時04分

なるほど、男の人には特有の気持ちの悪いエロさがあるのかぁ。

そんな男子ってほんと嫌ね‥うふっ。

ということで、今は保護者の見学旅行があるのか‥。
何か買い物ツアーみたいな風でもあり、目的は一体何?

話し変わって、足長基金って今もあるとですか?

投稿: からくり魔 | 2010年6月23日 (水) 20時23分

からくり庵さんへ

sign04くコメントを読んでますねぇcatface
からくりさんのことを「女性」だと間違える人は、
まず、いませんので、ご安心をsign01

今日、進路説明会で頂いた資料には
「あしなが奨学金」と書いてありました。

投稿: うたちゃん | 2010年6月23日 (水) 23時15分

だってさ、日本人は水と情報はタダだと思ってるからなぁ。

情報と資料は買ってでも仕入れないと‥。
そして水は労力使って山に汲みに行く。

所で腰を冷やさないように。

投稿: からくり魔 | 2010年6月23日 (水) 23時27分

からくり庵さんへ

冷やさないように気を付けま〜す。

では、お休みなさいsleepy

投稿: うたちゃん | 2010年6月24日 (木) 00時30分

からくり魔さんへ

「からくり魔(ま)」で、2回、コメント投稿されてましたね(爆)
今、気がつきましたflair
「魔」と「庵」は、遠目で見たら、やっぱり似てますね~(笑)

投稿: うたちゃん | 2010年6月24日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35420391

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の社会見学:

« 赤西仁、ロスライブ大成功!! | トップページ | おもしろかったので… »