« 中学校の社会見学 | トップページ | 柴咲コウを描きました☆ »

2010年6月24日 (木)

おもしろかったので…

中3の進路説明会に行く時、しんくん(息子)あてにメモmemoを書いて中学校へ出かけましたdash

そのメモが、帰って来たら、次のようにラクガキpencilされていました…

Photo

(うたちゃんが書いた文章↓)

しんくんへ

おかえり~note

カルピスと三ツ矢サイダーを適当に飲んで下さい。

カールもどうぞ→

5時くらいには帰れると思います。

しんくんのお母さんより

(この文章に、Nくんが加筆↓)pencil

Nくんへ(「しんくんへ」を消しているsweat02

ただいま~note

家にある物てきとうに食べていいよ。

いただきま~すnote

カール??…えっsign03

あと、チューペットもどうぞsign03 はーいnotenote

…オイsweat02

…まー、いつものことだけどねー。

うたちゃんが帰ってくるまで、チューペットに手をつけてなかっただけ、成長したよcatface

小学校3年生から知ってるけど、中3になっても変わってないなー。

たぶん、高校生になって、しんくんと違う高校に行くようなことになっても、Nくんはうちのhouseに遊びに来ると思われます。

うたちゃんの子供に間違われる率No.1だもんなーcoldsweats01

ヨシsign0120歳になったら、一緒にbeerbar飲みに行こうup

他にも、しんくんの友達は、キャラの濃い子が多い。私のことを「うたちゃんnote」と呼ぶ子は、私がお願いして言ってもらってるんじゃなくて、彼らが勝手にそう呼びます。パパからは、「イカレテル。ガサガサしすぎsign01フツーじゃないgawk」と文句を言われるけどsweat02

うたちゃんからしたら、「子供が妙におとなしかったら、どっか具合が悪いんやsign01」と、なります。

しかーし、今日、持って帰ってきた中学校の広報誌の「クラブ紹介」を見たらeye、なんと、野球部、ラグビー部、バスケットボール部のキャプテンを、しんくんの友達がやっているではありませんか~wobbly最近、うちに来ないと思ったら、出世して忙しくなったのねーwobblyちなみに、しんくんも、コンピュータ部の部長だったりするけどーcoldsweats01

キャプテンとしての一言が、それぞれ載ってて、「成長してる~happy02」って思って、うれしかったですhappy01

|

« 中学校の社会見学 | トップページ | 柴咲コウを描きました☆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

暑いっす。
暑いっす。

こんな時はやっぱおでんに限るな‥。

さてさて腰は如何?
僕はたまに痛むけど、何とか生きて行けそうです w

所でちゅーべっととは何ですか?
美味いもの?

投稿: からくり庵 | 2010年6月25日 (金) 18時13分

からくり庵さんへ

おでんですかsign01よけいに暑さが増しそうですねーwobbly

腰は、もう何ともありません。
社会見学でバスに乗ってたせいで、痛くなったのかも知れません。
あちこちで冷房がよくきかせてあるので、冷えたのかも知れません。

チューペットは、平たく言えば「アイスの一種」ですね。
詳しくは、相互リンクの「なぎのブログ」参照~。

投稿: うたちゃん | 2010年6月25日 (金) 20時26分

ちゅーばっとって何だか分かったでつ。
パピコも仲間に入るのかなぁ。
でも何か身体に悪そうな色してると思うのはおいらだけか‥。

さて今日は雨降りだけど気温は低い、湿度はあるが暑くないだけでも有り難のであります。

投稿: からくり庵 | 2010年6月29日 (火) 14時43分

からくり庵さんへ

「ちゅーばっと」じゃないですよっsign01
ちなみに「ちゅーべっと」でもないですcoldsweats01
「チ ュ ー ペ ッ ト (chu u pet) 」ですよ~sign03
最近のモノは、天然色素を使ってると思います。

投稿: うたちゃん | 2010年6月29日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35473839

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろかったので…:

« 中学校の社会見学 | トップページ | 柴咲コウを描きました☆ »