« ウタコでよかった~~!! | トップページ | マツジュンが月9初主演!! »

2010年6月28日 (月)

子育てサークル6.28の模様

今朝、子育てサークル「にこにこsunキッズ」を開催しました。

今日の折り紙(工作)は、「カタツムリsnailとアジサイcute」です。

Photo

折り紙担当の子が、折り方の解説の紙をくれましたhappy01

Photo_3

えーっと、見えますか??mobilephoneでご覧の方は、たぶん見えませんねsweat02ゴメンナサイsweat01

今日、私は絵本担当で、book2冊book読みました。

1冊目。

Photo_4

これ、水彩画なんですが、とても色鮮やかでおいしそう。。。delicious

Photo_5

本当に食べられそうです。

2冊目。

Photo_6

うちの子供たち(現在、中3と中1)が小さい頃に読み聞かせた絵本です。

この絵本は、しかけ絵本になっているのですが…

Photo_7

特に、このかいじゅうさんがぐぉ~っとねんねするところが、気に入っていたように思いますhappy01

今日、初参加の親子で、他の親子も引き連れて参加してくださった方がいましたnote

「子供の喜ぶことなら、何でもやりたいsign01」と思っておられるママさんでしたsign03

「日本の未来は、明るいsunなぁup」って、友達と喜び合いましたhappy02

だって、うたちゃんが、今まで知り合いになってきたママさんの中には、我が子のことを「ウザイgawk」と思ってる人や、「どう見ても愛情不足で育ってきてるやろ?」って感じずにはいられない子供が、何人かいたからですdown

でも、そういう人と知り合いになるということは、「類は友を呼ぶ」というし、少なからず、私の中にも、母性とかけ離れた部分があるのかもsign02

こうやって、子育てサークルを6年以上続けているのも、自分の中にある「愛情の薄さ」「冷淡さ」「孤独」と、無意識ながらも戦っているのかもしれません。。。

他の親子の姿を通して、「愛情」「母性」といったものを、こっちが学ばしてもらってるのかなぁと思いました。

|

« ウタコでよかった~~!! | トップページ | マツジュンが月9初主演!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

折り紙も絵本も大好きな身としてはすっごく参加したかったです♪子どもとして(ぇ
ブログ見てる限りうたちゃんさんの中に愛情の薄さが隠れてるなんて信じられませんけどねーcoldsweats02
テレビで子育て系の番組とかたまに見ると子どもほしくなります☆だんな候補もいないのに(笑)

投稿: らるは | 2010年6月30日 (水) 03時15分

らるはさんへ

連日、サッカーの応援、お疲れ様で~すhappy01

子供は、大好きですよheart04
生意気なら生意気なりに、愛情が湧きますlovely

子供を見て「ガサツ。生意気。うるさい。態度でかい。」と
イヤ~な顔をするパパangryと、どう付き合っていくかが
目下の課題ですcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年6月30日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/35545776

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てサークル6.28の模様:

« ウタコでよかった~~!! | トップページ | マツジュンが月9初主演!! »