« 尿検査、ひっかかりました | トップページ | 速報です!! »

2010年5月13日 (木)

ブログネタに、煮詰まる息子

「ブログネタがない…sad」と、ため息をつく息子(しんくん)。

「あれ、載せてみたら?これもオモロイんちゃう?」と、アドバイスをするけど、「それは、個人情報やから」とか何とか言って、乗ってこないthink

うたちゃんからしたら、おもしろいネタなんだけどなー。ネタなんて、どこにでも転がってると思うんだけど。

…ということで、しんくんが載せないから、うたちゃんが載せちゃいま~すhappy01

しんくんは、パソコンにかなり精通しています。だから、ブログを書いてて仲良くなる人も、パソコンに詳しい人ばかり。

先日、うちのパソコンが勝手に動いているので、「??」と思ってたら、「○○さん(ブログ仲間)が、うちのパソコンを遠隔操作してるねんnoteだから、気にせんといてhappy01」と。

うたちゃんには、できないワザですwobbly

また、別の日は、ヘッドホンを付けてマイク片手に、パソコンに向かって楽しく会話している様子。「マイケル好きの友達のFくんと、スカイプ(パソコンの無料通話)で話をしているのかな?」と思っていたら、なんと、埼玉に住む同い年のブログ仲間とスカイプで通話を楽しんでいたんですsign03

相手もパソコンに精通しているから、会話がはずむ、はずむnotes専門用語の説明など一切する必要がなく、お互いに好きなパソコンの話を自由自在に楽しめるから、延々としゃべってました。

娘(はるるん)も、「しんくんって、全然知らん子と、よう、そんなにしゃべれるなぁwobbly元々、すぐに友達つくるタイプやけど。」って驚いてました。

しんくんのブログを熟読している方なら、この埼玉の中3の子が誰なのか、おおまかな見当がつくかもしれませんねflair

もし、その子と同じ学校だったら、「無二の親友」になれるかも知れません。その子の学校には、パソコンに詳しい子がいないそうです。しんくんの周りには、パソコンに詳しい子が若干いるけれど、「しんくんが教えてあげるレベル」です。その子は、埼玉から秋葉原まで何kmあるかわからない道のりをチャリンコで行くらしいsweat02

これ、充分、ブログネタになると思うんですけど?なんで、しんくんは、書かないんだろう??

先日、ブラスバンド部で練習に励むはるるんに、シールをプレゼントpresent親友のSちゃんにも、まったく同じものをプレゼントpresentこちらも「無二の親友」なので。

Photo

これで、部活で使うファイルをデコッったら、練習も楽しく励めるかな?happy02

|

« 尿検査、ひっかかりました | トップページ | 速報です!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ネタなんて、どこにでも転がってると思うんだけど。
まぁブログのコンセプトは各管理人様しだいだけど...確かに転がってるネ。

うち、は「こんな商品が出る」系の記事はタブー。これ書き出すとキリないし。だから、自分が体験した事のみを例え既出ネタであっても備忘録として書いています。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ あとは感性?否、やっぱりコンセプトでしょう...お気を悪くなされずにcoldsweats01

投稿: crazy-man | 2010年5月13日 (木) 12時01分

うちの弟もパソコン詳しくてほんっと羨ましいです!!私ホームページ作ろうとして2分で挫折したので(笑)

かわいいシールですねheart04私も中学の時吹奏楽でしたよー♪♪バスクラリネットでした。
あいかわらず仲良し親子ですねhappy01shine

投稿: らるは | 2010年5月13日 (木) 12時36分

crazy-manさんへ

しんくんなりの「こだわり」というものがあるようです。

私は「おもしろいhappy02」「かわいいheart04」「キレイshine
「ステキlovely」「不思議coldsweats02」と思ったことを書きますpencilpen
感性のみかなsign02底が浅いですねcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年5月13日 (木) 15時29分

らるはさんへ

うたちゃんは、まず、ホームページとブログの違いがわかっていませんsweat02
わからなくても記事が書けてるから、まぁいっか(笑)

吹奏楽でしたか~sign01うちの娘は、クラリネットです。

投稿: うたちゃん | 2010年5月13日 (木) 15時33分

ブログのネタか‥。

趣味の場合、新しい何かを買ったとか使いこなしとか工夫とかあるけど、それも毎日毎日ある訳じゃないし‥。

読んだ本とか観た映画の感想なども良いけど、何だかんだいっても文章を書くことが問題であって、それが面倒だとかネタが浮かばないとか、そんな時は無理にやることないと思うけど。

所で腎臓は絶対安静が必要。
おいらは腎臓じゃないけど、糖が出てる w

投稿: からくり庵 | 2010年5月13日 (木) 22時04分

からくり庵さんへ

今日も、しんくんは、埼玉のブロガーとスカイプ中。
よっぽど気が合うようです。
楽しそうw

腎臓は悪化するとコワイですよねdespair
ひどくならないことを願います。

糖ですか?
ストレスにならない程度に、食事に気を付けて下さいねsign01

投稿: うたちゃん | 2010年5月13日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/34671090

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタに、煮詰まる息子:

« 尿検査、ひっかかりました | トップページ | 速報です!! »