« ジャルジャル | トップページ | 中3の息子、進路を考える »

2010年5月22日 (土)

薬とアルコールの併用は恐ろしい

昨晩、PTAの懇親会で焼肉屋「久太郎」で、飲んでbeerbeerbarbarbar食ってrestaurant来ました。

私は、病気があって治療中。薬を飲んでいます。「薬とアルコールの併用は厳禁sign01意識障害を起こしますよsign01」と病院から注意されています。

なのに、うっかり薬を飲んでしまいました。「まぁ、少しアルコールのまわりがよくなるくらいだろう」と、安易に思っていたのが間違いでした…

もともと、うたちゃんはアルコールに強いです。2日酔いになったことは、一度もありません。昨晩も、気持ちよくbeer2杯bar3杯飲んで、帰りはパパの車でのお迎え付きで楽しい気分notesでも、それは、houseの玄関を入るまででした。

突然、玄関で思いっきりもどしましたdown気合で止めようにも止まりません。そばで娘が「ママが死ぬ~~crying」と半泣きです。「大丈夫」と答えたけれど、意識が暗い闇の淵に引き込まれていくようでしたshock

玄関でグッタリしたまま、まったく動けません。パパが洗面器を持って来てくれて、そこにまたもどしたり、トイレに引きずって行ってくれたり、布団をリビングに敷いて横にしてくれたりしました。

子供が風邪をひいてもどしている時も、「うわぁーーbearing」と叫んでいるだけのパパ。寝ずの看病をし、汚物を片付けるのは、うたちゃんの役目でした。そのパパが、嫁の汚物を片付けるハメにsign01

とても気の毒でしたsweat02

「これは、単なる2日酔いじゃないbearing全然動かへんし、ヘタしたらアンタ、異物をノドに詰めて死ぬでsweat01」と、パパ。

「薬は、アルコールの分解機能を著しく低下させる。焼肉が、お母さんの体質に合わなかったのかもしれないけど、今回の場合は、薬とアルコールの併用が原因sign01」と、息子。

もう、2度と、お酒を飲む時は薬を飲みませんbearingsweat01みなさんも、お酒と薬の併用は、絶対にダメですよーsign03

|

« ジャルジャル | トップページ | 中3の息子、進路を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危なかったですね。
薬もアルコールも肝臓で分解します。
同時に飲むと、肝臓のキャパシティを超えて、急性アルコール中毒になるかもしれませんよ。
てか、なっちゃったのかな?無事でなにより。

投稿: 通りすがり | 2010年5月22日 (土) 23時05分

あわわ、大変でしたねっsweat01とにかく無事でなによりでした!
アルコールとお薬の併用が原因、とのことですが、お酒に強い人程自分のキャパシティを超えた飲み方をしてしまい易いそうですっ(><;)
くれぐれも、気をつけて下さいませね!

投稿: | 2010年5月22日 (土) 23時22分

通りすがりさんへ

通りすがって下さってありがとうございますsign01

急性アルコール中毒wobbly…以後、気を付けますsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年5月22日 (土) 23時35分

凪さんへ

ホントに、ヒドイ目にあいました。
家族にも、ヒドイ目にあわせてしまいましたbearing
こんな苦しい思いは二度とゴメンなので、気を付けます。

投稿: うたちゃん | 2010年5月22日 (土) 23時42分

そんなに危ない状態になるんですねwobblysweat01
風邪でも結構大騒ぎするのにこんなに大変な状態なんてかなり慌てますよねsweat01
もう今はすっかりお元気ですか??
献身的なご家族の看病のおかげですね^^note

投稿: らるは | 2010年5月23日 (日) 00時05分

ちょっと奥さん、これは当たり前だのクラッカーですよ。

例えば風邪薬とアルコールは酔いが回るのが早いし、ハルシオンという睡眠導入薬とアルコールは、とてもハイになる模様。

更に婦女子と×××したい時は、アルコールに目薬を数滴と云われるけど、未だ試したことがない。
うたちゃん、是非チャレンジしてみて下さい。

因みに神経に作用する薬とカフェイン‥お茶なども良くないです。

投稿: からくり庵 | 2010年5月23日 (日) 01時02分

らるはさんへ

まだ多少ムカムカしますsad
徐々に、食べれるようになってきましたが。
PTAでランチ付きで打ち合わせrestaurantpencilがあるので、昼前から出かけてきます。
こってり系は避けて、あっさりしたモノを選んで食べるようにします。

投稿: うたちゃん | 2010年5月23日 (日) 08時45分

からくり庵さんへ

本当に恐ろしい目にあいました。
舐めてましたね。
少し前まで、コーヒーでハルシオンを飲んでいました。
今は、コーヒーでリーゼを飲んでいます。
「これはアカンか?」と思って、お茶で飲む時もありますが、これからは水にします。

アルコールに目薬を数滴…memopencilって、試しませんよぉsweat01

投稿: うたちゃん | 2010年5月23日 (日) 08時51分

>アルコールに目薬を数滴…って、試しませんよぉ
ならば!とばかり(子供の)ジュースも駄目ですぞぉ!幾ら可愛くても暴走しては逝けません(爆)

...って、冗談ですwwwwwcoldsweats01

うち、いつも「薬を飲む時=寝る前=酔ってる」なんですがshock肝臓の寿命を縮めていたのですネorz

投稿: crazy-man | 2010年5月23日 (日) 09時26分

crazy-manさんへ

ジュースに目薬では効果が…(爆)
よくなついてくれて、チューkissmarkしたいくらい可愛いボーイフレンドたちばかりですが、
髪の毛くくって遊ぶ程度にとどめておきますhappy01

crazy-manさんも肝臓を大切にsign01

投稿: うたちゃん | 2010年5月23日 (日) 10時51分

こんにちは。
わぁ、大変なことになっていたんですねshock
病院へは行かず、自宅で様子見だったんでしょうかcoldsweats02
無事で何よりです!!

上のコメントを読ませていただくと、まだ完治ではないのにお出かけ?
大丈夫だったんでしょうか~sweat02
くれぐれもお大事になさって下さいbearingshine

投稿: ちーねぇ | 2010年5月23日 (日) 17時22分

ちーねぇさんへ

5時に打ち合わせが終わり、無事帰って参りましたhappy01
息子の同級生が2人houseに来てました。
中学校は明日からテストなので、テスト勉強をしに。
息子と娘、友達2人で、一応ノートやプリントは開けてました。
勉強になったのかはナゾですが(笑)


投稿: うたちゃん | 2010年5月23日 (日) 18時15分

こんにちは。
まだ読んだ直後で驚いていますが。。。
本当に気をつけてくださいね。。。。。
頼りになるご家族の方がそばにいてよかったです。

投稿: ごう | 2010年5月23日 (日) 21時46分

ごうさんへ

ふだん、人の世話をする方が多いので、自分が面倒をみられる側にまわったことに驚きました(o。o;)
自分の意思ではどうしようもなく、
家族に甘えるしかない状況でした。
いてくれてありがたかったですsign01

投稿: うたちゃん | 2010年5月23日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/34824336

この記事へのトラックバック一覧です: 薬とアルコールの併用は恐ろしい:

« ジャルジャル | トップページ | 中3の息子、進路を考える »