« 同窓会に参加します→東京へ | トップページ | 嵐ファンの友達親子の初プリ☆ »

2010年5月 5日 (水)

同窓会に参加しました!!

昨日、高校の時の同級生と、東京で集い合いましたhappy01

なつかしい顔ぶればかりで、お互いに手をつないでは肩を抱き合って、再会を喜びましたnotes

今年は、高校を卒業してから20年の節目に当たりますshine

当時、担任をされていた先生たちも来られました。

「君たちの学年は、”いったいこの先どうなるんだろう?”って子ばっかりで心配だったけど、立派に成長したねsign01」と、数学の先生。

要するに、「やんちゃ」でしたcoldsweats01でも、「やんちゃ」も裏を返すと「パワフルpunch」になるのですsign03

「2足のわらじ」どころか、3足も4足も履いてるような、元気な子ばかりに成長しました。

学校の先生をやっていて、一番の喜びは、こうやって教え子がイキイキと成長している姿に触れる時なんだろうなぁと思いました。

海外に飛び出した子も多く、11カ国に在住していますが、この日のために来日した子が約10名wobblyスゴイッsign03たかだか、大阪から駆けつけたうたちゃんは、遠いうちには入りません。

Photo

20年の歳月は、人をいろいろと変化させますがsweat02、先生が「今の時点では個人差があるけど、これから10年経ったらその差は無くなるsign01」と、断言したのが笑えましたcatface

今回、参加できた、うたちゃんの友達2人↓

Photo_2

それぞれの道を歩んでいます。

同窓会の実行委員長が「5年後は関西、10年後は北海道(修学旅行先)、15年後は関西、そして20年後はアメリカ・ロサンゼルスでまた集い合おうup」と吼えていました。

ス、スゴイなsweat01ワールドワイドですshine夢があってイイhappy02

とりあえず、5年後をめざして、イキイキ・はつらつ・ウキウキnoteと生きようhappy01

「いつでも、サッと集える自分自身でありたいsign01」って思いました。

一緒に参加できなかった親友2人のことが気がかりです。1人はmailがきましたが、欠席した理由が何なのかわかりません。もう1人は音信不通です。元気だったらイイのですが。

淋しい思いをしながら日々送ってなければいいな、と。

みんなと会うのが、たとえ格好悪い状況だったとしても、そんなこと一切関係ない。一緒に元気になって、一緒に前向きに進みたいbearing

同級生全員で、ギュギュッと集まって記念撮影しました。1人が「学園sign01」って叫んだら、みんなで「大好きheart04」って声を出して写真を撮りました。きっと、いい笑顔の写真ができあがっていることでしょう(o^-^o)

|

« 同窓会に参加します→東京へ | トップページ | 嵐ファンの友達親子の初プリ☆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

お帰りざんすwwwww
帰って来るのか?って…o(;-_-;)oドキドキ♪も無用でしたネ(爆)
10代に戻った「うたちゃん」の楽しげな姿が内容からも想像出来ます ←(ミタカッタ

さて、以前も書いたけど「あの頃」って一番楽しかった時代です。戻れるものなら戻りたい。

されど、振り返れば歩みは止まります。
歩みを止める事なかれ!
現実に戻り前向きに今日も頑張りますかup

投稿: crazy-man | 2010年5月 6日 (木) 05時48分

crazy-manさんへ

早朝からのアクセス&コメント、いつもありがとうございますsign01

家族のために朝食を作り、お弁当を作り、ゴミを出し、送り出し、
洗濯機を回しながら、今、朝ごはんを食べています。

主婦業って、平凡で華やかさがない。
仕事だと「終わり」があったり、報酬があるけど、主婦業は「ここで終わり」もないし、給料もない。

でも、この平凡なことを、うまずたゆまず続けることは、紛れもなく「非凡なこと」だと、最近わかるようになりました。

投稿: うたちゃん | 2010年5月 6日 (木) 09時06分

何年前だったろ、高校の同窓会があったけど、女子は誰が誰だか分からんかったな。

というか、分かろうとする気もないけど w

投稿: からくり庵 | 2010年5月 8日 (土) 17時36分

からくり庵さんへ

女子は、化粧しますからね。
誰が誰だかわかりにくいのは確かですcoldsweats01

ひょっとして、恥ずかしくて顔を見れなかったのではsmile??

投稿: うたちゃん | 2010年5月 8日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/34541375

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会に参加しました!!:

« 同窓会に参加します→東京へ | トップページ | 嵐ファンの友達親子の初プリ☆ »