« ヤンキー君とメガネちゃん | トップページ | 広田レオナってスゴイ »

2010年5月16日 (日)

好きです、怪物くん!!

怪物くんが実写版になって、その出来の良さにshine感動shineしている私。

毎回、テーマがありますよね?「嘘」「お金」「友達」「お年寄り」「恋」…

怪物くんは、よく出来た正義の味方ではありません。なのに、きちんとした哲学的とも思われる「テーマ」があります。

昨晩、放送された内容は、「恋heart04がテーマでした。

「恋とは何か?」体験してみたい怪物くん。

「胸がキュンheart02とする」「その人とずっと一緒にいたいと思う」

ワガママ放題できた怪物くんには、今までになかった感情です。

Photo

恋におぼれて執事の仕事もままならないドラキュラに対して腹を立て、ドラキュラを追い出してしまう怪物くん。狼男もフランケンもついでにトバッチリをくらい、追い出されてしまいますsweat01

でも、いなくなって、「この3人が、自分にとってどれだけ大切な存在なのか」に気づいた怪物くん。

「俺は、ドラキュラと狼男とフランケンに恋しているheart01」と豪語する怪物くんに対し、「それは”愛情”」と、怪物くんの勘違いをサラッと指摘するウタコ。

この言葉を聞いて、「あ、そうかflair」と、うたちゃんも気づかされました。

うたちゃんは、息子や娘の友達を、とても可愛がります。家庭の事情、彼らの食べ物や飲み物の好き嫌い、好みの異性のタイプまで熟知してる。その子たちの悪いウワサを耳にすれば悲しくなりdown、良い話を聞けばとてもウレシイup一緒にいると楽しいnoteあまりに仲が良すぎて、パパから「付き合ってんのかannoy」とキレられたこともありますsweat02たしかに、付き合ってることは付き合ってるけれど、どういう付き合いなのか、自分でもわからない。子供の友達ではあるけれど、自分の友達でもあるような…。

「大切だsign01」と思う、この感情は、「怪物くんがドラキュラたちに対して抱いているような感情と同じかも?」と思いました。

「ヒモ」だと勘違いする人たちには、「ヒモ」だと思わせておこう。若すぎるし、人数も多すぎるけどね。

|

« ヤンキー君とメガネちゃん | トップページ | 広田レオナってスゴイ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

うたちゃんさんはたくさんの人に愛情を注いでいらっしゃるんですね~heart04だからたくさんの人に愛されているんですねhappy01

キレたパパさんのやきもちもなんだか羨ましいです(笑)

投稿: らるは | 2010年5月16日 (日) 23時05分

らるはさんへ

まったくお恥ずかしい限りですcoldsweats01
どういった訳か、今が人生最大のモテ期で…??
堂々とお酒を飲める年になったら、一緒に飲みに行ってくれそうな子たちばかりです。

投稿: うたちゃん | 2010年5月16日 (日) 23時53分

うたちゃん さん
早速拝見させていただきましたーーーーhappy01
おなじココログとは思えない楽しいトップページですねーーーnotes

怪物くん、、、どうしても昔のアニメからぬけだせないのだけど
ここを読むと見てみょうかなーーと思うようになりましたーーーsun
子供さんのお話など
読んでいて とても面白かったです。
 また 伺いますねーーーーーchick

投稿: ごう | 2010年5月17日 (月) 01時25分

ごうさんへ

いらっしゃいませ~(。・ω・)ノ゙note

ココログは、少しおとなしい感じですもんねsign01
もうちょっと派手にしたくて、以前にブログに載せた絵を
パソコン好きの息子に頼んでヘッダーに設定してもらいましたhappy02
とりあえず、絵を描いているブログだということが一目見てeyeわかるようにhappy01

またのお越しをお待ちしておりま~すheart04

投稿: うたちゃん | 2010年5月17日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/34717168

この記事へのトラックバック一覧です: 好きです、怪物くん!!:

« ヤンキー君とメガネちゃん | トップページ | 広田レオナってスゴイ »