« テレビに出演するかも? | トップページ | ミュージックアワー »

2010年5月 9日 (日)

母の日

今日は、母の日です。

さっき、おずおずと娘が「これ、渡すの忘れてた」と、プレゼントを持ってきました。

Photo

中を開けると…

Photo_2

はりねずみのクリップ

Photo_3

ハート型の電卓heart01

これ、ちっちゃいシールで、一つ一つ丁寧にデコッてあるんですring

Photo_6

イチゴ型に折ったメモ

それを開くと…

Photo_5

mobilephoneでご覧になってる方、字が見にくくてごめんなさいsign01

「母の日」なんて、忘れられてると思ってたdespair

母らしくない母だけど、あなたの母になれて良かったです。

一緒に「ピラメキたいそう」とか「O na ra はずかしくないよ」とか踊る母だけど。

これからもよろしくお願いいたしますsign01

ちなみに、うたちゃんは母に自転車をプレゼントしました。なぜなら、自転車を盗まれたからです。だいぶ古かったし、カギが壊れてたし、買い替え時だったかもsign01兄弟が7人いるから、一人あたり2,000円ずつ出せば、それなりのモノが買えますhappy01

パパの方のお母さんには、カステラとお茶菓子セットをプレゼントしました。カステラの表面に、食紅でカーネーションの絵柄と「おかあさん、ありがとう」の文字が書かれています。

一流の人は、「母」を大切にするそうですよsign01どんなに尊敬に値しない母であったとしても。そういうお母さんであっても包み込めるくらいの度量がある、ということでしょうか。

|

« テレビに出演するかも? | トップページ | ミュージックアワー »

生活」カテゴリの記事

コメント

母の日に子供から、プレゼントをもらうと
感動して泣いちゃうかも!!

今、おなかの子はすくすく育っているようです。つわりで毎日しんどいですが、ちゃんと
生きている証拠だよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

うちの旦那は、育てられた環境が違うから、
母親を母親と思いたくないみたい。

旦那は、すごいできた人間やなと私は思うし、周りからも思われてるから、よい子が育つのって一概にいい両親に育てられたからじゃないのか・・と思ってしまう。
でも、産んで育てててくれた人がいるのは、
間違いないから、旦那には、感謝できる人になってほしので、ついつい小言を言ってしまい
ますわ(*_ _)

投稿: さっちゃん | 2010年5月10日 (月) 11時30分

わぁー!とっても素敵なプレゼントの数々ですね!!
娘さんからうたちゃんさんへのプレゼントも、うたちゃんさんのお母様方へのプレゼントもpresentheart04
手紙から愛されているのがめちゃめちゃ伝わってきます((w´ω`w))
仲良しで素敵な御家族ですね♪♪
私もできるだけ親孝行しようと思います☆

投稿: らるは | 2010年5月10日 (月) 13時24分

さっちゃんへ

待望の赤ちゃんが授かって良かったねhappy01
さっちゃんとハルの子供だから、きっと可愛い子が生まれるやろうなぁnote

きっと、ハルは、人には言えない程のミジメな思いを味わったんだと思う。

うたちゃんの友達に、施設で育った子がいます。話を聞くと、とても感心できた両親ではありません。
施設にいた時の悲しかった思い出を、何度も話します。「もう何べんも聞いた」と、こっちは思うけど、話をじっと聞いてる。それだけ彼女は傷ついてるんやし、聞くことで少しでも気が紛れるのなら、お安いご用happy01

いい加減でだらしない両親から迷惑を被ってきた彼女だけど、結婚して、しっかりし過ぎるくらいしっかりした義母ができました(それはそれで、もめるんやけどねsweat02)。

「しっかりし過ぎるお義母さんがいるということは、アンタ、幸せやんかup」って、言ったわ。

投稿: うたちゃん | 2010年5月10日 (月) 13時28分

らるはさんへ

ありがとうございますsign01

houseの中の空気があったかいheart04って、いいですよね?

「あんな家族になりたいsign01」と言われるようになりたいです。

投稿: うたちゃん | 2010年5月10日 (月) 17時02分

母の日かぁ‥。
肩揉み券をプリントして渡そうっと。

テレビといえば昔々、ローカルだけど夜のCMに毎晩出てた。

投稿: からくり庵 | 2010年5月10日 (月) 22時22分

からくり庵さんへ

肩揉み券sign04(爆)sign03
笑いすぎて涙が出そうsweat01
お母さん、きっと喜びますよ。たとえ、ヒゲの立派な息子でもsign01

テレビCMに出てたんですかsign02
有名人だぁsign04wobbly

投稿: うたちゃん | 2010年5月10日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/34614420

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« テレビに出演するかも? | トップページ | ミュージックアワー »