« ココログのお絵かき機能を使ってみた | トップページ | 同窓会に参加しました!! »

2010年5月 2日 (日)

同窓会に参加します→東京へ

東京で、高校の時の同窓会が開かれることになりましたhappy01

1泊2日だけですが、「独身気分」を味わえますnote

…ということで、明日とあさっては、ブログ更新しませんので。

久々に友達に会える~happy02sign03

それに、ひょっとしたら、高校の時に好きだった子lovelyに会えるかも~heart02

前に会ったのは、30歳前後の時。その時、彼はまだ独身でした。うたちゃんは、すでに幼稚園と小学校の子供のお母さんになってましたがcoldsweats01

高校の時、ホントに彼に憧れていましたheart04彼の生き様が好きというか。「高校生くらいで何が生き様だ?」って思われるかもしれませんね。今で言えば、プロゴルファーの石川遼くんみたいな感じというか。自分の進む道に対してまっすぐなんです。

うたちゃんは、彼に告ってませんが、友達が勝手に本人にばらしてましたsweat02だから、渡り廊下でうたちゃんとすれ違う時に意識するのか、「右手と右足が一緒に前に出る」変な歩き方をしてましたsweat02

Photo

この絵でおわかりのように、彼は「ハンサム」ではありません。どちらかというと「不細工」。でも、中身がかっこ良かったshine友達からは、その当時に流行ってたアニメ「ハイスクール奇面組」の主題歌にピッタリだと言われました。「趣味が、悪いねとnote周りの友達は言うわnote」の部分がピッタリだと。失礼なannoy

ハンサムじゃなくても、モテてました。彼の良さに気づく女子がやはり他にもいたのです。でも、彼は誰にもきちんと返事をしなかったんじゃないかなぁ?ゲイではないと思うんだけど。

うたちゃんが結婚した時、彼に「結婚しましたheart04」のハガキを出しました。同じ陸上部だったので、陸上部の子たちに同じように出しました。みんな「おめでとうございますsign01」と、年賀状に書いてましたが、彼だけは、なんと手紙をくれたんですsign03結婚したことに対してのお祝いの言葉を、淡々とキレイな字shineで書いてありました。「常に冷静なんだなーpenguin」と思いました。

でも、本音が表れた一言が…。

「最後にダンナさんに一言sign01”絶対に幸せにしろよsign03”」って。

ビックリしましたwobblyなんか、これって「元カレ」みたいやんhappy02うたちゃんは思わずうれしくなりました~notes

その後、彼と会う機会が数回ありましたが、いつも、うたちゃんの方を見ません。相変わらず、つれないですdown

同窓会は、うたちゃんたちの学年だけじゃなく、他の学年の人たちも終結するので、何千人単位です。下手したら、友達とすらうまく合流できないかもしれませんwobbly

mailmobilephoneで、がんばって連絡を取り合いたいと思いますsign01

|

« ココログのお絵かき機能を使ってみた | トップページ | 同窓会に参加しました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な青春の思い出ですねheart04絵もかわいいです( ´艸`)
結婚された後に来た手紙もドキドキしました(笑)彼は意識してうたちゃんさんのほうを見ないんだと思いますheart両想いだったのでは?って思いました♪♪

同窓会楽しんできてくださいhappy01

投稿: らるは | 2010年5月 3日 (月) 16時44分

らるはさんへ

今から友達と合流してお茶してきますhappy01note

同窓会は、明日なんだけどね。

投稿: うたちゃん | 2010年5月 3日 (月) 19時57分

お晩です★

同窓会ですか‥ん、何故に東京?
所で同窓生との危険な山本情事への発展は?

投稿: からくり庵 | 2010年5月 3日 (月) 23時15分

からくり庵さんへ

こんばんはnight

うちの学校は、東京と大阪が姉妹校になっています。
東京に集まることは、そうそう無いです。

とても理性的な人なので、過ちはありえませんsweat02
彼らしからぬこっぱずかしい(?)手紙をくれてから15年も経ったので、いい加減、こっちの方を見てくれないかなぁweepと、淡い期待を抱いております。

会うのは、明日(あ、もう今日)。
来てたらの話ですがcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2010年5月 4日 (火) 00時33分

同窓会ですかorz

水を差すようでcoldsweats01
書き辛いのですが...(ダッタラカクナ?

heart04な思いは『思い出』ですぞぉdash
決してパンドラの箱を開けないで下さいネbleah

同窓会と聞いてE思い出がないx1経験者からの戯言ですwwwww

まぁ楽しんで女学生に戻って来ぉぉぉぉぉ~いsmile

投稿: crazy-man | 2010年5月 4日 (火) 11時18分

crazy-manさんへ

ご心配なくsign01

アメリカ、イギリス、韓国、台湾、サイパン、ロシア、ベルギー、コロンビア、南アフリカ、ケニアからはるばる駆けつけた人もwobbly
医者や公認会計士、教員も多い。
元気でパワフルな学年なんですsign03

たかだか大阪在住のうたちゃんは、遠いうちに入りません。

とても仲の良い学年で、同級生で11組が夫婦になっていますheart01

そういうみんなの近況報告をまとめて、「学年だより」を作ってくれるのが○○君なんですhappy01

記念写真も撮りましたよnote合図をされたら、みんなで「大好きup」って声を出して撮りましたheart04

投稿: うたちゃん | 2010年5月 4日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/34489956

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会に参加します→東京へ:

» 久々の同窓会! [同窓会で思うこと]
同窓会に関するサイト [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 11時53分

« ココログのお絵かき機能を使ってみた | トップページ | 同窓会に参加しました!! »