« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

中3の息子、修学旅行へ=>>

中3の息子(しんくん)が、あさってから修学旅行ですhappy01
長崎へ2泊3日。。。

続きを読む "中3の息子、修学旅行へ=>>"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替えをしました

今日は、良いお天気ですね~sun

暑くなったり寒くなったりで、何を着たらいいのかわからない毎日でしたが、お天気が良くて気持ちがいいので、ここいらへんで「t-shirt衣替えdenim」に取りかかりましたhappy01shine

続きを読む "衣替えをしました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

亀梨和也、色を付けました☆

昨日、upした亀ちゃんの画像に色を付けてみました~happy01

続きを読む "亀梨和也、色を付けました☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

KAT-TUNの”K”亀梨和也

KAT-TUNのメンバーを一人一人描いてきた、うたちゃん。

最後に、亀ちゃんを描きましたpen

まだ、色を付けてないんだけど、色を付けていない状態で、とりあえずupup

続きを読む "KAT-TUNの”K”亀梨和也"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

テスト終了!!

中学校のテストが終わりましたヽ(´▽`)/

テストが返却されてきました。

中1の娘にとっては、初めてのテストheart02中3の息子にとっては、高校受験を控えたがんばり時のテストpunch

それぞれの努力の成果は、いかに…

続きを読む "テスト終了!!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん…私の好きな絵本です。

10年前に、ドラマ「天使が消えた街」で取り上げられ、とても気になった絵本。

続きを読む "ぐるんぱのようちえん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

「人間失格」を読んで

太宰治の「人間失格」を読みましたbook

タイトル通り、とても暗い話です。

今春(2月20日~)、生田斗真くん主演で映画化されましたね。

赤西仁くん主演の映画「BANDAGE」が上映される前に、映画館で新作映画の予告編が流れ、太宰文学の映画化を知りました。

続きを読む "「人間失格」を読んで"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年5月24日 (月)

中3の息子、進路を考える

うちの息子も中3です。受験生です。進路について考えなければなりませんbearing

息子(しんくん)はずっと「パソコンを専門的に学べる△△高校に行く」と決めていました。

続きを読む "中3の息子、進路を考える"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

薬とアルコールの併用は恐ろしい

昨晩、PTAの懇親会で焼肉屋「久太郎」で、飲んでbeerbeerbarbarbar食ってrestaurant来ました。

私は、病気があって治療中。薬を飲んでいます。「薬とアルコールの併用は厳禁sign01意識障害を起こしますよsign01」と病院から注意されています。

なのに、うっかり薬を飲んでしまいました。「まぁ、少しアルコールのまわりがよくなるくらいだろう」と、安易に思っていたのが間違いでした…

続きを読む "薬とアルコールの併用は恐ろしい"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ジャルジャル

今日の「ごきげんよう」のゲストは、ジャルジャルでしたね。今月末に上映される、井筒監督作品の映画「ヒーローショー」で主演を務める2人。おもしろそうだけど「R-15指定」ということで、中学生以下は見れないから、うちの子供らを連れていけません…despair

続きを読む "ジャルジャル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

こだわり

息子(しんくん)は、変わっています。

うたちゃんが産んだ子供であり、うたちゃんと同じAB型だし、結局のところ、自分と似てるんだろうけど…sweat02

続きを読む "こだわり"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

祝・10,000アクセス突破☆★

ブログを始めて7ヶ月。おかげさまで、10,000アクセス(パソコンのみ)突破となりましたsign03

shineshineshinehappy02shineshineshine

続きを読む "祝・10,000アクセス突破☆★"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

黄色いレシートキャンペーン

イオングループは社会貢献の一環として、「ボランティアで行っているサークルに助成金を提供するmoneybag」という取り組みを行っています。鴻池サティで「黄色いレシートキャンペーン」があり、お手伝いに行って参りました(◎´∀`)ノ(11日に)。

続きを読む "黄色いレシートキャンペーン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

広田レオナってスゴイ

「ライアーゲーム シーズン2」で、初めて広田レオナを見た時、「不思議な雰囲気の人だなぁ」と思いました。しかし、特に気には留めていませんでした。

しかし、先週末からの「ごきげんよう」を見て、「sign02」と思いました。

続きを読む "広田レオナってスゴイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

好きです、怪物くん!!

怪物くんが実写版になって、その出来の良さにshine感動shineしている私。

毎回、テーマがありますよね?「嘘」「お金」「友達」「お年寄り」「恋」…

怪物くんは、よく出来た正義の味方ではありません。なのに、きちんとした哲学的とも思われる「テーマ」があります。

続きを読む "好きです、怪物くん!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ヤンキー君とメガネちゃん

優等生の足立花(仲里依紗)とヤンキーの品川大地(成宮寛貴)が繰り広げる、ドタバタ・コメディーhappy01

「週刊少年マガジン」で連載中の漫画というだけあって、ドラマの展開がまさしく「漫画」です。

続きを読む "ヤンキー君とメガネちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

速報です!!

先日、「NHKのテレビカメラに取材されたsign01」とブログに書きましたね。

今朝、「おはよう日本」の「おはよう関西」のコーナーで、「低迷する東大阪商店街の景気回復に取り組む~つんく♂のテーマソング~」ということで、放送がありました。

続きを読む "速報です!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ブログネタに、煮詰まる息子

「ブログネタがない…sad」と、ため息をつく息子(しんくん)。

「あれ、載せてみたら?これもオモロイんちゃう?」と、アドバイスをするけど、「それは、個人情報やから」とか何とか言って、乗ってこないthink

うたちゃんからしたら、おもしろいネタなんだけどなー。ネタなんて、どこにでも転がってると思うんだけど。

…ということで、しんくんが載せないから、うたちゃんが載せちゃいま~すhappy01

続きを読む "ブログネタに、煮詰まる息子"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

尿検査、ひっかかりました

この時期、学校では「尿検査」が実施されます。

今朝、息子が「また、ひっかかったsad」と言って、2次検査の紙を持ってきました。

続きを読む "尿検査、ひっかかりました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ミュージックアワー

テレビ番組表を見たら、「ミュージックアワーにKAT-TUNが出る」ということだったので、見ましたeye

「ミュージックアワー」って、石橋貴明とSMAPの中居くんが司会をやってて、「うたばん」を昔風にしてみた感じの番組なのねぇsign01

続きを読む "ミュージックアワー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日

今日は、母の日です。

さっき、おずおずと娘が「これ、渡すの忘れてた」と、プレゼントを持ってきました。

続きを読む "母の日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テレビに出演するかも?

今日、家族と布施の商店街を歩いていたら、パパが「あれ、TVカメラちゃう?」と、前方を見て言いました。

すると、カメラマンと助手?とレポーターが近づいてきて、「NHKの取材です。」と声をかけられました。

続きを読む "テレビに出演するかも?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

花火、見てきました☆★

花火を見てきましたhappy01notes

こんなに間近で見たのは初めてsign01

顔に灰が降ってくるくらい、おっきな花火bombshineshineでした。

続きを読む "花火、見てきました☆★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

今夜のMステ、ヒルクライム?!

今夜のmステ、KAT-TUNが出てましたね~happy01

やっぱり、仁くん出てなかったですねーdown

かなり重症な「仁くん中毒」のうたちゃんは、「仁くん欠乏症」に悩まされておりますーcrying

続きを読む "今夜のMステ、ヒルクライム?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

嵐ファンの友達親子の初プリ☆

うたちゃんには、同じ年の「嵐ファンlovely」の友達のMちゃんがいますhappy01

誕生日がなんと2日しか変わらないんだよ~note

でも、お世辞抜きで20代に見えるhappy01とても4人の子持ちに見えないよsign01

娘ちゃんと初プリを撮ったということで、チョ~カワイイheart04から載せちゃいま~すhappy02(本人の許可済み)

続きを読む "嵐ファンの友達親子の初プリ☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

同窓会に参加しました!!

昨日、高校の時の同級生と、東京で集い合いましたhappy01

なつかしい顔ぶればかりで、お互いに手をつないでは肩を抱き合って、再会を喜びましたnotes

今年は、高校を卒業してから20年の節目に当たりますshine

続きを読む "同窓会に参加しました!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

同窓会に参加します→東京へ

東京で、高校の時の同窓会が開かれることになりましたhappy01

1泊2日だけですが、「独身気分」を味わえますnote

…ということで、明日とあさっては、ブログ更新しませんので。

久々に友達に会える~happy02sign03

続きを読む "同窓会に参加します→東京へ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年5月 1日 (土)

ココログのお絵かき機能を使ってみた

ココログには、お絵かき機能というものがついています。

これを使って上手に絵を描いているブログを発見eyeshine

とても上手でしたhappy02

さっそく、うたちゃんも試しに描いてみました~pencil

続きを読む "ココログのお絵かき機能を使ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »