« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

KAT-TUNの”A”赤西仁☆

今日、MステにKAT-TUNが出ましたup赤西くん抜きでdown

新曲の「Goingsign01」を5人で歌ってましたね。とても爽やかshineで「嵐みたい」と思ってしまいました。

続きを読む "KAT-TUNの”A”赤西仁☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ニコッとタウンでの出来事・・・

今日、はるるん(娘)の友達のSちゃんが、「うたちゃんのアバターvirgo」を使ってニコッとタウンを散歩していた時の出来事tuliptulip

いろんな人に話しかけ、次々と友達を作っている様子happy01shine

そして、ある男の人と話していました…

続きを読む "ニコッとタウンでの出来事・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

中学校の参観に行きました=>

今日は、昼から5時過ぎまで中学校にいましたwobbly

なぜかというと、参観(中1娘、中3息子)→修学旅行説明会(中3)→オール委員会(決算総会みたいなもの)→役員同士の初顔合わせ(役員の仕事内容の確認)等々、あったからです。

続きを読む "中学校の参観に行きました=>"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

KAT-TUNの”T” 田口淳之介くん

B型とO型ばかりのKAT-TUNの中で、唯一AB型の田口くん。

なんだか”浮いてる”感は、否めません。

かくいう、うたちゃんもAB型なので、そこんとこ、わかるような気がしますcoldsweats01

続きを読む "KAT-TUNの”T” 田口淳之介くん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

子育てサークル「にこにこキッズ」4.26

今朝、うたちゃんと友達でやっている子育てサークル「にこにこキッズ」がありましたsun

今まで参加していた子供たちが、一気にtulip幼稚園に入園tulipしたので、今日は参加者が少なかったです。

続きを読む "子育てサークル「にこにこキッズ」4.26"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

子育て中って、いろいろありますね☆

うちの子供たちは、2人とも中学生ですが、いろいろとありますね。手のかかることがbearing

はるるん(娘)は、ウッカリ、物を置き忘れるクセがあり、その度にこっちはヤキモキさせられるのですが、今日も、やらかしましたsad

続きを読む "子育て中って、いろいろありますね☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

眼科検診の紙、もらってきました(泣)

子供が、眼科検診の結果の紙を学校からもらってきました。

なんと、2人とも Σ( ̄ロ ̄lll)sign03

続きを読む "眼科検診の紙、もらってきました(泣)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

「怪物くん」が実写版に!!

「怪物くん」が、実写版になるとは思いませんでした。

しかも、嵐の大野智くんが怪物くんを演じるなんて!(・oノ)ノ

続きを読む "「怪物くん」が実写版に!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

昨日は、家庭訪問でした

昨日は、はるるん(娘)の担任の家庭訪問の日でした。

2日前にも、はるるんが学校に行くのを渋ったため、心配した先生がうちのhouseに来てくださったところなのに。

申し訳ないっbearingsweat01

続きを読む "昨日は、家庭訪問でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

Mother

最近、虐待のニュースが多いですよね?

心が痛む人も多いはずbearing

そんな中、教え子が家庭内で虐待を受けていることに気づき、衝動で彼女を連れ出して、擬似母娘として暮らす…というドラマ「Mother」が、4/14(水)~放送されています。

続きを読む "Mother"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

一足早い五月病?

はるるん(娘)が中学に入り、数日が経ちました。

昨晩から、はるるんは憂鬱そうな顔で「なんか、頭痛いdespair」と言い(熱はありません)、今朝はなかなか起きず、布団の中でシクシクと泣いていましたweep

うたちゃん(私)は学校へ連絡して、娘に付き添って少し遅れて学校に登校させました。

続きを読む "一足早い五月病?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

KAT-TUNきっての強面、田中聖

KAT-TUNは、ワイルドで不良っぽいイメージがあるせいか、CDジャケットの写真も、アイドル風に微笑んでいる写真より、圧倒的に「ガン飛ばしてる」写真が多い。

その中でも、特にヤクザっぽいのがこの人、田中聖(たなかこうき)sign01

続きを読む "KAT-TUNきっての強面、田中聖"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

飲み会行ってきました!!

定期的に続けている飲み会に行って来ましたbeerbar

息子(中3)が小学校を卒業してから続けてるので、もう2年ちょっとになります。

PTAで一緒だったママ友たちと。

毎回、うたちゃんが幹事をやっています(1回だけ他の人にやってもらいましたが)。

今日は、6回目sign01

続きを読む "飲み会行ってきました!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お弁当3連発☆

今週作った子供たちのお弁当、3連発いきま~すsign01

お弁当作りのヒントになるかなぁ??

続きを読む "お弁当3連発☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

KAT-TUNの”U”上田くん

KAT-TUNの”U”上田竜也くん。

細身で女顔の上ポンhappy01 だまって微笑んでたら、女の子に間違われるかもしれません。

続きを読む "KAT-TUNの”U”上田くん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

託児所も今年で終わりかな…

うたちゃんちには、よく人が来ます。40代の友達2人は、よくお茶を飲みに来ますが、それとは別に、とにかく子供がよく来るsign03

知り合いから「託児所」と呼ばれております。

続きを読む "託児所も今年で終わりかな…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

今日のお弁当(^・^)☆

手抜きのお弁当を紹介しま~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は、はるるん(娘)のお弁当をriceball

続きを読む "今日のお弁当(^・^)☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

防げるガン”子宮頸がん”

主人のお父さんから「子宮頸がんのワクチンのことが、テレビでやってたよ。ワクチンで防げるガンであれば、受けといた方がいいよ。」と、孫娘のことを気遣って電話がありました。

私もたまたま新聞で「子宮頸がん」について書かれた記事を読んでいたので、同感でした。

それは、女優の仁科亜季子(にしなあきこ)さんが、今年3月に「子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成推進実行委員会」を発起人の一人として設立した記事でした。

続きを読む "防げるガン”子宮頸がん”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

記事数100になりました(*^_^*)

ブログを書き始めてから半年が経ちました(2009.10.10~2010.4.10)sign03

昨日書いた記事で100件sign03

どんな記事がよく読まれてきたか、トップ10を出してみました(2010.1.1~4.9のデータ)happy01

続きを読む "記事数100になりました(*^_^*)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

今日から、お弁当、始まりました

今日から、中学校のお弁当が始まりました。

今まで、息子の分1つ作るだけだったのが、これからは娘の分も入れて2つ作らなければなりません( ̄◆ ̄;)

手抜き過ぎて寂しいお弁当もどうかと思うけど、できるだけ簡単に済ませたいというのが本音(;´▽`A``

続きを読む "今日から、お弁当、始まりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カビがっっっ\(◎o◎)/!

この春、中1になったはるるん(娘)は、お菓子作りにはまっています。

バレンタイン前あたりから、特に。

「女の子らしい趣味(o^-^o)」と思われるかもしれません。

しかし…

続きを読む "カビがっっっ\(◎o◎)/!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

娘が、中学生になりました(*^_^*)

今日は、娘の中学校の入学式でしたhappy01

朝方は雨が降っていて肌寒かったです。

でも…

「新しい生活の始まりclover」の春がきました~tulip

続きを読む "娘が、中学生になりました(*^_^*)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年4月 6日 (火)

KAT-TUNのリーダー、中丸くん(^o^)

KAT-TUNの中で、唯一(?)、誠実そうな中丸くん。

「ジャニーズの不良グループ(`、´X)」のイメージが強いKAT-TUNの中で、勉強に精を出す健気な中丸くん。

彼のマジメな努力家な一面が評価された出来事がありましたねsign01

続きを読む "KAT-TUNのリーダー、中丸くん(^o^)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

しんくんの後輩を描いてみました✑

うちの家には、いろんな子供が遊びに来ます。

ここ数日、しんくん(息子、新・中3)の後輩(新・中2)が数人遊びに来ています。

コーヒーを飲んで休憩しながら、彼らを落書き~pencil

続きを読む "しんくんの後輩を描いてみました✑"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

ブラクラって、自分で作れるの!?

息子(しんくん)が、変なことをしています。パソコンのウイルス(ブラクラって言うんですか?)を作って、デスクトップに貼り付けています。

それを、クリックし、自分で自分を悩ませて、喜んでいますsweat02

続きを読む "ブラクラって、自分で作れるの!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

花見に行ってきました✿

いつのまにか、桜が満開cherryblossom

今日は、花見に出かけた人が多かったのではないでしょうか?

続きを読む "花見に行ってきました✿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理の得意な友達

いつも「うたちゃ~~んhappy02heart04」って、何やかんやとプレゼントしてくれる、10歳年上の超おしゃべりな友達がいるのですが、彼女は料理がとても上手ですsign01

彼女が差し入れてくれたオカズを見てもらいたい。

続きを読む "料理の得意な友達"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ありえない夢、PART2~山下智久編~

ありえない夢のPART2です。これは、あくまで、うたちゃんが見た夢の中の話で~すcoldsweats01

朝起きたら、山pになってました~~!(・oノ)ノ

続きを読む "ありえない夢、PART2~山下智久編~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »