« V6・三宅健ちゃん&岡田くん | トップページ | ヤマトナデシコ七変化☆最終回☆ »

2010年3月18日 (木)

今日は、小学校の卒業式でした

今日は、娘の小学校の卒業式がありました。

娘(はるるん)と、親友のSちゃんとの2ショット。

Photo

この2人は、小学校に入学した時からずーっと仲良しlovelyです。いわゆる「2個1」ってやつですhappy01

中学に行っても、仲良しでありますよーにsign01

卒業式終了後に、担任の先生を囲んで、みんなで「サプライズshine」をしたのが、感動的でした。みんなの前では、涙をこらえていた先生ですが、家に帰ってからきっと泣いたに違いありませんcrying

白いトレーナーを先生に着てもらい、クラスの全員が先生の周りに群がり、そのトレーナーに、一人一人、思い思いのメッセージを書いていきました。

そのトレーナーは、一生の宝物になることでしょうshineshine

そして、帰宅後、友人3人から「卒業祝い」をいただきました。

お赤飯(o^-^o)

Photo_2

豆ご飯(*^m^)

Photo_3

昨晩から熱のあるうたちゃんにとって、ご飯の足しになるモノを持ってきていただくことは、実にありがたいことです。おかげで、串カツを揚げるだけで、晩御飯が済みました。野菜を付けたいところですが、具合が悪くて作る元気がなかったです。

卒業式に参加している時は、気合punchで熱を下げました。

そして、3人目からのプレゼント…カチューシャ(≧∇≦)

Photo_4

十分、幸せ者ですね。゜゜(´□`。)°゜。

|

« V6・三宅健ちゃん&岡田くん | トップページ | ヤマトナデシコ七変化☆最終回☆ »

生活」カテゴリの記事

コメント

御卒業おめでとう御座います。

赤飯ですか!うち、も祝い事には必ず赤飯ですw
さて、中学生になると勉強は勿論ですが、先輩後輩とか教師との人間関係も難しくなりますよネ。
其れを見守る親としてもハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪
これから先、辛い事もあるでしょう。でも、小学校の6年間を思い出し乗り越えて行って欲しいですネ。
失敗ばかり続いても、きっと朗報が訪れます。それが明日かも...

「何度でも/Dreams Come True」 (o^∇^o)ノ

この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ もどかしく抱きながら
どうして解らないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら自分と戦ってみるよ

10000回駄目で 望み無くなっても 10001回目は 来る!

君を呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日が其の10001回目かもしれない...

投稿: crazy-man | 2010年3月19日 (金) 05時25分

crazy-manさんへ

ありがとうございますhappy01

いい歌ですねnotes
前向きな歌詞がイイsign01

どういう育て方をしたら良いのか、思い悩むことがあります。
長男の場合は「バカと天才は紙一重」的なところがあり、
「いじめられるのでは?」と、心配になったこともありますが、
たくさんの友達に囲まれ、色んなことがヌケヌケでも、周りがきちんとフォローしてくれます。
いじめられてる子をかばったことがありますが、息子は、いじめられませんでした。
いじめられているお子さんの親から、感謝されました。
心根の良い子に育ってくれてるのが、親としては一番の誇りです。

娘は、パパから言わせると「文句たれのワガママ娘」です。
反抗期は、娘の方がキツソウです。
息子より娘の方がしっかりしてますが、その分、これから先、人間関係でゴチャゴチャ言いそうです。

ハラハラさせられることを覚悟しときますsign01

投稿: うたちゃん | 2010年3月19日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/33832260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、小学校の卒業式でした:

« V6・三宅健ちゃん&岡田くん | トップページ | ヤマトナデシコ七変化☆最終回☆ »