« 子ども会の活動について | トップページ | ありえない夢、PART1~堂本光一編~ »

2010年3月28日 (日)

神戸へお出かけ=>>

今日は、家族でドライブcardash

神戸に行ってきましたhappy01

コンビニでお弁当を買い、フラワーロードの公園のベンチでランチriceball

Photo_2

このマンション、「オール電化」の垂れ幕がめだってますねー。26階建てだそうです。

そして、「shineハプスブルグ帝国の栄光shine華麗なるオーストリア大宮殿展」を鑑賞してきました(≧∇≦)

画像は、下記参照↓

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyo/event/aus/index.html

うたちゃんは、マクシミリアンくんが、個人的に気に入りましたlovely

Photo_4

おもいっきり画像がボケてますがcoldsweats01、滝川クリステルっぽかったです。30代半ばで、射殺されたそうですshock 華やかな調度品ばかりですが、血生臭い時代ですねー(lll゚Д゚)

そして、お腹が急に痛くなったうたちゃんは、メリケン波止場の側のホテルのトイレをお借りしました。

Photo_5

変わった形のホテルでしょー?結婚式場のあるホテルです。結婚した16年前の気持ちを思い出しましたheart04

このホテルから見える景色↓

Photo_6

メリケン波止場をしばし散策。

Photo_7

サンタ・マリア号の説明↓

Photo_8

Photo_9

(画像左は、うたちゃん)

こんな像もありました↓

Photo_10

そして、ポートタワー↓

Photo_11

犬の散歩や、デートに最適な所です。

メリケンパークは、独身の頃、デートで行きました。

どんなところだったか記憶にないんですがsweat02、どこに行っていようが幸せlovelyだったことを思い出しました。

今は、忙しい日々に流されてdespair、ギスギスした心に余裕のない毎日を送っているなーと思いましたthink

海岸の岩に波が打ち寄せ、彼と一緒にいたら寒くても温かいheart02…そんなカップルが何人かいて、とてもロマンチックでした。

|

« 子ども会の活動について | トップページ | ありえない夢、PART1~堂本光一編~ »

生活」カテゴリの記事

コメント

遂に素顔を公開しちゃったか(2枚目)と思いつつ、家族まで公開か(8枚目)と早とちりしますた(爆)

>どこに行っていようが幸せだったことを思い出しました...
同感同情cryingcryingcrying
取引先のバイトに20前後の子達が大漁に入って来て仲良くさせて頂いています。良く話をして「若いエキス」を吸収させて貰ってますw 明日の事など気にもしていない。傍(オイラの歳)から見れば、将来は如何するの?って思うけど何故か心に余裕がある。今、この瞬間を楽しそうに生きています。戻れるなら戻りたいなぁ...って、つくづく思うorz 今と同じ金銭的には余裕が無かったけど楽しかったですよネ...あの頃は

投稿: crazy-man | 2010年3月30日 (火) 07時08分

crazy-manさんへ

20才前後って、勢いで行くところがありますよね。
それはそれでイイと思います。
私は、21才で主人と出会い、22才で結婚しました。
のんびり考える間があったら、別の男に走ってたかcoldsweats01
「いつまでたっても結婚できない~~crying」って嘆いてるかのどっちかでしたね。

「友達はみんな遊んでるのにぃdespair もっと、ゆっくり親になりたいsad」と、当時は思いましたが、
37才で子供を産めない体になったことを考えると、急いで産んでて良かったと、今では思っていますhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年3月30日 (火) 17時25分

こんばんは★

おぉ、これは「神戸移民船乗船記念碑」にある銅像ですね。
希望の船出と銘打ってあるけど、当時の日本の棄民政策を思うと考え深いものがあり、希望の船出といったタイトルと裏腹に、とても夢見がちな心境にはなれないのでありました。

投稿: からくり庵 | 2010年4月 1日 (木) 22時36分

からくり庵さんへ

こんばんはmoon3

さすが、歴史に詳しいからくりさんならではの洞察ですねsign01
作られた背景は、説明書きの看板がありましたが、ちゃんと読んでなかったですcoldsweats01

殺伐とした世の中だけど、夢見ごこちheart04になってみましょ~note

今日、何人からか「ありがとう」って言われました。
とっても幸せになりましたhappy01

投稿: うたちゃん | 2010年4月 1日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/33976281

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸へお出かけ=>>:

« 子ども会の活動について | トップページ | ありえない夢、PART1~堂本光一編~ »