« 友達の引越し~ミニお別れ会~ | トップページ | 仁くんって、自由な人だね… »

2010年3月23日 (火)

いろんな誕生日

3.22は、KAT-TUNのデビュー4周年記念日sign01

最年少の亀ちゃんが、20歳を過ぎてからのデビュー。

ジャニーズの中では、遅咲きのグループです。

10代でなぜデビューさせなかったか……それは、やっぱ、「飲酒beer」「喫煙smoking」とか、未成年でひっかかりやすい問題を起こしそうだったからでしょーか(;´▽`A``sign02

6人の似顔絵は、これから一人一人、丁寧に描いて載せていきま~すhappy01

ところで、KAT-TUNのデビューの翌日、3.23は、うちのパパの誕生日birthdayなんです。

(↑ どーでもいい情報やって?)

今日で、42歳になられました。

だから、ケーキを万代(スーパー)で購入。給料日前なので、これでご勘弁をsweat01

Photo

半熟スフレチーズケーキ(298円)。めっちゃチーズが濃厚です。チーズが苦手な私が「うぇっshock」ってくるから、チーズ好きな人にはウケがイイと思う。

Photo_2

シフォンケーキ(198円)も買いました。クセのない口当たりです。好き嫌いの多い人には、この程度が食べやすいかも。

晩御飯に、筍の炊き込みご飯↓

Photo_3

筍ごはんの素(198円)を使いましたよ~。

そして、野菜炒め↓

Photo_4

豚肉とモヤシとニラの炒め物です。モヤシは、1袋38円で安くて、家計moneybagに優しいsign01先日、関西スーパーでは、モヤシ1袋15円で売ってましたwobbly ニラも105円です。味付けは、半練りタイプの中華調味料(ウェイパーとか)と塩コショー。ごま油を少々入れてもおいしいですhappy01

この野菜炒め、インスタントのラーメンのトッピングにできますsign01うまみがラーメンに溶け出すので、おいしいですgood

ここんとこ、うちに通い詰めの陸上部のOくんが、「お母さんから、これpaper」って、愛知県のお土産「春のえび物語(えびせんべい)」を持ってきてくれましたhappy01

Photo_5

とてもお上品なお菓子です。個袋の1つ1つに、乾燥剤が入っています。

何枚か食べたので、画像では、お菓子が減ってます。味も、お上品だ~shine

「お母さん、愛知県に会社の旅行か何かで行ったん?」って聞いたら、「知らんgawk」と言ってました。…ま、何はともあれ、心遣いがうれしかったです。

それと、10コ上の友達から、スープのカップ4つ、いただきました↓

Photo_6

バヤリースオレンジも。

Photo_7

先週、娘の小学校卒業祝いに「カチューシャ」をいただいたところなのにsweat01

うたちゃんちに、貢ぎ過ぎですよ~~sign03

|

« 友達の引越し~ミニお別れ会~ | トップページ | 仁くんって、自由な人だね… »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/33905206

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな誕生日:

« 友達の引越し~ミニお別れ会~ | トップページ | 仁くんって、自由な人だね… »