« パートナーの携帯を、”見る派?””見ない派?” | トップページ | いろんな誕生日 »

2010年3月22日 (月)

友達の引越し~ミニお別れ会~

しんくん(息子)の友達が、1週間後に引っ越すと聞きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

静岡へ。大阪→静岡、遠いよ~~~sweat01

急遽、”ミニお別れ会”みたいなモノを開きました。

Kくんは、1年ちょっと前に、埼玉→大阪へ引っ越して来た子です。

当初、「しんくんの妹がね~、しんくんと同じ顔してるの~wobbly」っていう、Kくんの標準語にノックアウト?された感じでした。それが、徐々に、大阪弁と標準語のハーフになっていきました。

とっても音痴なのに、楽しそうに歌うKくんnotes どの音も合ってないことにビックリしましたがcoldsweats01、そこがかわいかったです。

やっと、なじんだのに……また引越しbearingdown 家庭の事情があるんだろうけど寂しいですweep

Photo

4、5人に声をかけたら、そこから広まり、最終的に10人くらい子供たちが我が家へ集結しましたhappy01

いつのまにか、みんなデカくなったので、4人くらい来た時点で、しんくんの部屋が暑苦しくなりました(;´Д`A ```

今日は仕事のハズのパパが、思いがけず仕事を持ってうちに帰ってきたので、あせった~~\(;゚∇゚)/ 

でも、今日、お別れ会をやって良かったhappy02shine やらなかったら、きっと後悔しますbearing

|

« パートナーの携帯を、”見る派?””見ない派?” | トップページ | いろんな誕生日 »

生活」カテゴリの記事

コメント

つまりは、転勤族ですネorz
息子の友達にも居ました。転入→1年→転校って子が。親の仕事とは言え、思春期の子供には酷な話だと感じます。

>Kくんの標準語にノックアウト?
(⌒▽⌒)アハハ! K君にすれば転入当初、大阪弁に慣れるまで大変だったと思いますヨ。うち、も仕事柄、大阪弁の方と御一緒するんですが、最初は喧嘩売ってるのか?と錯覚。関西人にとっては当たり前の話し方なんでしょうが(爆)。
...で静岡ですが、標準語のようで標準語ではありません。関東人曰くイントネーションが違うそうです。方言もありますが、うち以上の年代しか使いませんからネ

しん君、K君にとって、そして、うたちゃんにとっても、この1年間の思い出が一生の宝物でありますように...

投稿: crazy-man | 2010年3月23日 (火) 08時06分

crazy-manさんへ

Kくんは、埼玉の中学では登校拒否ぎみだったそうです。
大阪に来てからは、「初めて会った人でも、前からの知り合いのような大阪人のノリ」になじみ、
たくさんの友達ができ、卓球部にも入り、きちんと登校するようになったので、喜んでましたw

静岡に行っても、新たな友達を作って、大阪で過ごしたような楽しい日々を送ってもらいたいと思っています。

投稿: うたちゃん | 2010年3月23日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/33886176

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の引越し~ミニお別れ会~:

« パートナーの携帯を、”見る派?””見ない派?” | トップページ | いろんな誕生日 »