« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

☆うたちゃんの娘がブログを始めました☆

virgoがブログを始めましたchick

続きを読む "☆うたちゃんの娘がブログを始めました☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

亀ちゃん、24歳、おめでとう!!

2月23日は、KAT-TUNの亀梨和也さんの24回目のバースデイnote遅ればせながら、お誕生日おめでとう~happy01shine

続きを読む "亀ちゃん、24歳、おめでとう!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

何か忙しい!!

あ~、なんか忙しくて、ブログが更新できないっ

(@Д@;

なぜだかわかんないけど、今週月曜から水曜まで、あんまりご飯がノドを通らなかった。

続きを読む "何か忙しい!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

子育てサークル、2・22の模様

今朝、子育てサークル「にこにこキッズ」を開催しました。6年前に、うたちゃんと友だちで立ち上げたサークルです。

続きを読む "子育てサークル、2・22の模様"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ヤマトナデシコ七変化」をマンガ風に描いてみた☆

ヤマトナデシコ七変化…このブログに3回目の登場ですhappy01

今回は、マンガ風に描いてみました(◎´∀`)ノ

続きを読む "「ヤマトナデシコ七変化」をマンガ風に描いてみた☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

思春期の子を持つ親の心境

成長いちじるしい子供たち(小6&中2)の親である私。

親同士が集まった時は、やはり、子供の成長についての話になります。

Oさん(友達)「うちの子、ワキ毛はえてきたから、もうそろそろ背ぇとまるわ。」

うたちゃん(私)「えsign02ワキ、はえてきたら、背、とまるんsign02

Oさん「そう言うで。」

うたちゃん「うちは、今、どんな発達段階なのか知らんsweat01な~んも言わんし。」

Oさん「うちもやで。息子が寝静まった時に、腕をそ~っと持ち上げて、見るねんsmile

…その手があったかsign03……でも、知られたら、めっちゃ怒られそうannoy

うちに遊びに来ている息子の友達の顔を近くで見たら、ヒゲらしきものが生えていることも度々。「ヒゲ生えたのは、中2の夏から」とばかり思っていた子が、「え?俺、中1から生えてたで。」と聞かされた時のショックwobblysign03

「何で、そんなに成長早いんsign02女の子みたいな顔してるクセに(≧ヘ≦)」と、戸惑いを隠せない自分がそこにいます アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こればっかりは、仕方がないことなんだけどーheart03

あんまり男性化が進むと、一緒にバカ言ってふざけたりとかが、しずらくなりますdespairdown

それに、ある日、うたちゃんは気付いてしまった…。

女子の集団が小走りで走っていく姿を見つめる息子の友達の目が、とてもマブシそうshineだったことにsign01

「ああsign01どうしようもなく男の子なんだなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って(爆)

……かすみちゃんでも見て、癒されようheart01

前に1回登場した、うちのペットのミドリガメのかすみちゃん。「かすみ」っていう名前だけど、♂です。小ガメの時は、性別の区別がつかないんですが、おっきくなってきたらわかります。ツメが伸び、シッポが太くなり、甲羅の外に肛門が張り出していたら♂です。

Photo (岩の上のかすみちゃん)

Photo_2 (岩の下のかすみちゃん)

口角が上がってて、笑顔でカワイイheart04カメって、もっと目が大きいイメージがあったんですが、うちのかすみは、目が細いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ドリアン・グレイの肖像

「2010年は、読書に励む年にしようsign01と決意しました。年末に、たしかsweat02

…今、やっと3冊目に突入したところです(^-^;

       ぼちぼち行きま~すsnailsnailsnail

続きを読む "ドリアン・グレイの肖像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

今日は、バレンタインデーです

今日は、バレンタインデーheart01

なのに、なぜ、日本橋sign02

Photo

詳しくは、息子がブログに載せますので、参照して下さい(。・ω・)ノ

ソフマップ(パソコンのパーツを取り扱っているお店)での、うたちゃん(私)としんくん(息子)の会話chick

うたちゃん:「この緑の板の上に機械がいっぱい付いてるのん、何?」

しんくん:「マザーボード。基盤や。」

うた:「あ、これが”夜叉”かーsign01もっとおっきいと思ってた。」

しん:「これでも大きすぎるくらいや。どんだけ大きいと思っててんsweat02

うた:「で、”夜叉”って、何?」

しん:「CPUクーラーgawk

うた:「(…CPUクーラーって??←心の声)」

うた:「あ、”玄人志向”sign03ブログで見たことある~happy01

うた:「”アンテッコちゃん”っていう萌えキャラいっぱい貼ってるなぁsign01マウスパットまであるで~。」

しん:「それは、”アンテック”っていう会社のキャラクターで…」

うたちゃん、店内で、とても浮いていたにチガイナイ。

それにしても、ソフマップの店内は、お兄さんとオジサンばかり。どうして、女の人はイナイんだろう??

男性と女性の脳の構造は、何か違ってるんだろうな。。。

息子のブログ経由で、PC関連の記事を書いている方々のブログへお邪魔して、コメントを書き込んでる私。色々と、息子にアドバイスをいただいていることに対するお礼の気持ちを込めて。パソコンのプロフェッショナルな人たちのブログへ、とっても的外れなことばかり書いてますcoldsweats01

ま~、違った感性に触れて、何かしら触発を受けていただけたらよろしいかと(爆)

バレンタインなので、今晩のオカズは、ハート型のハンバーグheart04

Photo_2

幸せになったでしょ~?(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

今夜のmステ☆

今夜のmステ、1曲目がKAT-TUNだなんて、不意打ちでしたねsign01たしか前にも、「あれ?もう歌うの?」っていうパターンがありました。晩ごはんの支度をしながら見る主婦のうたちゃんにとっては、気が気じゃありませんsweat01

仁くんの髪型、くくる位置が更に上の方になって、髪が乱れないように、スプレーでガチガチに固めてましたね。この格好、よっぽど気に入ってるんだなぁsign01ワイルドでカッコイイもんね~。でも、そろそろ、切りませんかsign02上ポンも、女の子みたいな髪型。そして、意外にも、亀ちゃんがスッキリと短く切ってましたねぇwobblyひょっとして、今までで一番、短いsign02短髪が、似合うとは知りませんでしたhappy01ヨイですlovely田口くんは、白髪のような金髪。ハジケちゃいましたね~。聖は、逆に髪が伸びて、私はこのくらいがイイですshine

嵐は、櫻井翔さんがバンクーバー(オリンピック)に行ってしまったので、スタジオにいるメンバーと合成のステージでしたね。それにしても、最近の映像の技術ってスゴイですsign03松潤が、ポンパしてましたが、これが意外と似合ってた。うちの息子は「松潤に似てる」って、たまに言われ、母もそう思うだけに、松潤を見ると、息子を応援するような気持ちになりますw 数日前の息子の髪型が、こんな感じでした。

Photo

後姿しか、撮らせてくれませんsweat02

しかも、画像、暗いsweat02クセ毛なので、伸びてくるとクリンクリンになります。長いまつ毛とよく似合うhappy01

しかし、近所の理髪店に一人で行って、「中学生カット」と言って切ってきたのがコレ↓

Who

色気がありません(爆)息子に色気を求めるオカンがオカシイんですね、きっとcoldsweats01

どっちにしても、パソコンの前から動かーーーんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

清美と川口先生w

しずるのネタの「清美と川口先生」イイですよね~?

今までいろんなバージョンがありましたw 川口先生の鈍感でお茶目なところが、清美を翻弄し、乙女心heart02を散々くすぐってきましたねhappy02

今日の「爆笑レッドシアターSP」で、久々に進展した?2人の関係を見ることができて、清美と同じ気持ちでドキドキheart02させてもらいましたhappy01学校に内緒で、バレンタインチョコを販売するバイトをする清美を偵察しに、川口先生が訪ねて来ましたね。

頭をなでたり、冷たい手で清美の頬に触れてみたり…うっちゃんの言う通り、「川口先生の方が小悪魔smileですwink

Photo

清美のしゃべり方は男っぽいけれど、心の中はとっても乙女でカワイイheart04です。

今日は、息子の友達のNくん(このブログに何度か登場)が、遊びに来ました。「去年、チョコ何個もらった?」って聞いたら、「家族以外から2個(うたちゃんも入れてかsign02)」と言ってました。「もらえるんなら、今年はいらんか…」って言ったら、「欲しいsign03と。たとえ、オバチャンからであっても、チョコは、多ければ多い程イイようです。ちゃんと、用意してありましたが。

ごめんね、お母ちゃんより年上の女で(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

服、買ってもらいました!

ここ、2~3年、服、買ってなかったです。

娘は、お年玉で、5,000円の福袋を2つも買っているというのにsign01

服、靴、カバンなど、うたちゃんは、知り合いから頂くことが多いです。それに合わせて、カラータイツや、ひざ下丈の黒のストッキングとかしか買わないから、1つ200~300円くらいです。黄色のストールも500円だし。ブラとショーツで合わせて1,000円とか。だから、寄せても上げてもいないです(爆)

パパが、それでは申し訳ない気がしたようで、「服、買ったら?」って言ってくれました。

それが、これ↓

1990

フード付きドレス、1,990円。

T500990990

カラーTシャツ、500円。靴下3足、990円。デニムレギンス、990円。

…全部、UNIQLO(ユニクロ)ですけど(爆)

でも、イイんです。うれしかった~happy02

これだけでは、地味なので、持っていたネックレスとジャケットをオン。

200

このネックレス、200円ですw 子供のおもちゃですよねcoldsweats01 でも、堂々としていれば、バレませんnote

ジャケットは、10コ年上の友人からのプレゼントpresentですhappy01

ありがたく着させて頂いてますsign03

着こなしに悩む服もたまにありますがsweat02、よっぽどなモノは置いといて、何とか組み合わせて着ます。すると、くれた人が喜んで、またくれるup

大家族で育ってるせいか、お古を着るのに全く抵抗がないです。安いのも苦になりません。似合えばOKgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ヤマトナデシコ七変化、マブシイ4人組!

前に描いた「ヤマトナデシコ七変化」があまりに適当だったので…

今回は色を付けて、ヤマトナデシコ七変化の「ま、まぶしい~shine」4人組を描いてみましたhappy01

KAT-TUN・亀梨和也演じる高野恭平

Photo

このペン、なんかとってもにじむsweat01

NEWS・手越祐也くん演じる遠山雪之丞

Photo_2

カワイイ男の子キャラという設定のためか、関西人のうたちゃんから聞いたら、セリフがとてもカマっぽく聞こえますw

主題歌「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」に合わせて踊る、手越くんのピースscissors付きの笑顔happy01、かわゆすぎですぅheart04倒れそうですlovely

内博貴くん演じる織田武長

Photo_3

控えめな品行方正な感じです。

バレエダンサー・宮尾俊太郎演じる森井欄丸

Photo_4

なかなかイイ味だしてます。オバチャン(高島礼子)に、よく殴られてますがcoldsweats01

次回は、「バレンタインデーheart02ということで、モテすぎる4人にとっては、逆に「恐怖の日shockなのですね。

前に、同級生の女の子が、バレンタインに息子に手作りクッキーを作ってきてくれたことがありました( ´艸`)その時に、娘ちゃんと娘ちゃんの友達が「食べていい~?」って、3分の2くらい食べちゃいましたwobbly

温厚な息子も、さすがにこの時は怒りましたね~

\(*`∧´)/(爆)

今年は、チョコ、もらえるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

映画<BANDAGE>見ました…続き

先日、<BANDAGE>を見に行ったとブログに書きましたが、実は、気になることが一つあったんです。

映画館で、うたちゃんの隣の座席だった人は、多分、20代か30代の男の人。スクリーンに仁くんが映った瞬間、その人のタメ息がもれるような声が。

映画を見ながら、「チャライ~happy02」とか、「”どっちでもいい”とか、言いそうsmile」とか、ついツッコミを入れてしまうcoldsweats01うたちゃんに、その人がかすかに反応していました。

そして、映画が終わり、立ち上がったその人と目が合ったんですが、その人、「涙目weep」でした。<BANDAGE>を見て、泣いていたんですwobbly

いや~、ビックリしましたねぇsign01こんな男の人がいるんだとΣ(`0´*)

「うたちゃんのブログ」の検索フレーズ・ランキングは、「赤西」が多いんですが、そこをポチッと押してみたら、「男の仁」とかいうブログ?につながりました。

赤西仁くんファン(男性)の方が書かれたものでした。大阪府在住のサラリーマンです。「焼き鳥屋”仁”」とか、「仁丹」とかの看板を見ても、反応してしまうくらいの仁くんファン。興味を持たれた方は、一度、「赤西仁 男の仁」で検索してみて下さい。この人、朝起きてから、夜寝るまで「仁くん一色」です。<BANDAGE>を7回も見に行ってます。毎回、仁くんの美しさshineに涙してる。東京で行われたLANDSのライブの抽選、当ててます。まさに執念ですsign01

ひょっとして、八尾のアリオの映画館で、うたちゃんの隣に座って泣いてらっしゃった方、アナタではありませんかsign02

女の子ばっかりのライブで、男の人が混ざっていたら、きっと目立つと思います。仁くんは、きっと、アナタのことを見てくれてますよ~(爆)

Photo

(前に載せた似顔絵。今回は、大きめ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

左目探偵EYE

昨年秋に、スペシャルドラマとして放映された「左目探偵EYE」。視聴率が良かったのか、連ドラになりましたね~happy01

うたちゃんは、山田涼介くんがスキheart04なので(仁くんの次に)、毎回、楽しみに見てますnote

愛之助(山田涼介)と、瞳先生(石原さとみ)

Eye

欲しい物があると、すぐに買っちゃう、金遣いの粗い瞳先生。瞳先生が使用しているノートPC、デコってshineますね~sign01携帯も、デコ盛りshineです。ブランド物のバッグがあったり。なので、サラ金に追われてますcoldsweats01

Photo

生まれつき左目の視力が弱く、兄から角膜移植してもらった愛之助。

「なんて、いいお兄さんなんだ~crying」って思ったら、優秀な頭脳を、天才的な犯罪に使っているというwobbly…愛之助にとって、ショックな出来事の連続ですよね。

Photo_2

ところで、山田涼介くんの耳、デッカイですよね。かなり福耳です。

うちの娘は小6ですが、小6で「仁」っていう漢字を習います。ノートに「仁」って大きく書いた後、「仁」を使った文章(自分で考える)を書くのですが、「お母さんは、カトゥーンの赤西仁くんと、ヘイジャン(ヘイセイジャンプ)の山田涼介くんが好きです。」と、書いてありましたsweat01

その文章に、先生からの花丸が付いてました…(*v.v)。ハズカシイsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘の練習台w

すっかり生活ブログになっている今日この頃…sweat02

そろそろ、この辺で絵を描きますpen

ま~、似顔絵を載せてるところでも、普段の生活のことを書きまくっておりましたがw

今日は、娘ちゃんの美容師役に付き合わされておりました。

これが、髪のセットの途中。

Photo

右側をミツアミして、オダンゴにしてます。

ミツアミを外すとこうなる↓

Photo_2

パーマがあたってるみたいです。

左側も同様にされましたw

以前にあてたゆるいパーマがだいぶとれてきているので(髪が伸びたし)、今度、パーマをあてに行きます。目指すは、佐々木希ちゃん(*゚▽゚)ノ

…身の程しらずなことを言ってしまったsweat01

ボブの髪型がスキlovelyで、伸びてきたら、すぐにボブにしていた私ですが、中途半端な長さになった時に髪がハネルannoyので「パーマをあてたら、セットがめんどくさくなくなるかもsign01」って思ってそうしたら、正解でしたhappy01

とってもラクです(・∀・)イイ!note

この前、道を歩いてたら、後ろからチャリで走ってきた息子の友達(16)に、「髪、伸びたなぁsign01オニ長いやんup」って、声をかけられました。その子は、以前、「髪、切るなやsign01俺は、髪の長い女がエエねんsign01」って、理不尽な要求をうたちゃんに言ってきた子ですcatface別に、その子の好みに合わせたつもりはないのですが、結果的にそうなってしまったのがシャク…

そういうアナタも、髪がオニ長い。というか、すっかりギャル男になったな。

あ、息子も、3、4ヶ月、髪切ってない。PC自作のところで載せた写真の時から、1、2cm伸びた感じです。私は、男の子は、髪が目にささりそうなくらい長いのがスキheart04なので全然OKですが、パパに言わせると「これ、短いかぁsign02長いやんsign03」だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ファンシー文具いただきましたww

隣のおばちゃんから、シール付きメモ帳、ノート、連絡帳、自由帳、封筒をいただきました~o(*^▽^*)o

娘さんが、知り合いからいただいてきたそうです。多いから、うちへおすそわけだそうで。

ありがたいww

こんなに、イッパイnote

Photo

売れそうですmoneybag いえいえ、ありがたく使わせていただきますっsign01

うちだけで使うには多すぎるので、どこのお宅に分けようかと、うちの娘と考え中。

「うれしいhappy01」「ありがとうheart04」って思えるって、ステキだなぁhappy02

最近、体の調子が良くない友達が病院で検査したら、「更年期障害」だとshockうたちゃんより10コ年上の人です。今日、3回、電話がありました。ウロウロできないから、必然的に電話になるんです。よくしゃべる人だから、長電話になりますcoldsweats01こういったらなんですが、わざわざ電話するまでもない内容なんですけどsweat02

ま~、こんな自分でも、必要とされていることに感謝しようっとsign01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »