« 好きな女性タレント、深田恭子 | トップページ | 大河ドラマ 龍馬伝 »

2010年1月 4日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくおねがいしますnote

1

これが、7人の子供を産み育てた、うたちゃんの母ですhappy02

顔、隠してますけど。

昨日、実家に兄弟が何人か集まりました。

母と写メを撮ったのは初めてで、うれしかったですup

ついでに…

Toriko

うたちゃんと娘ちゃんです。

以前、プリクラを撮った時の別バージョンです。

娘ちゃんは、将来、おそらく美人になります。

だって、私の娘だから(爆)

今日は、同級生の朗報を聞きましたsign01

彼女は、膠原病でした。高校時代、ふと、私の腕をつかんだ時に、手が熱かったwobbly

そうです、いつも微熱があったんです。元気なフリをしていましたが。

大学に入ってから症状が悪化し、1週間で体重が10kg増え、失明寸前になりましたsad

子供も産めないと言われましたdespair

でも、その後、回復し、子供を産んだんです。

しかも、失明寸前だった目は、今は、両目2.0sign01良すぎですwobbly

あきらめていた教師への道にも挑戦し、2ヶ月前、教員採用試験に合格しましたsign01

つらくて、苦しくて、悲しくて、泣いた日々もあったハズweep

エライsign01前向きな彼女の姿に勇気をもらったsign01

うたちゃんも、一昨年、2つの病気を発症しました。

1つは、克服しました。子宮筋腫ができていました。で、1年前、子宮を摘出しました。

記念に、子宮の写真を撮っておきました。めったに見れない代物ですしcoldsweats01丸ままのんと、半分に割いたのんを。

「見たい」という方にだけ、お見せしています。

もう1つの病気は、今でも格闘中です。

絶対に治すっpunch

|

« 好きな女性タレント、深田恭子 | トップページ | 大河ドラマ 龍馬伝 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あけおめ、ことよろです。

一枚目のショトは、( ̄□ ̄;)ギョッ しん君が母sign02と、猿知恵全開で早とちりcoldsweats01

…c(゜^ ゜ ;)ウーン うち、は左目が見えません。先天性sign02でして、近代医学なら治ったようですが、何十年も前じゃ無理な話crying皆さん何かしらの病と闘っているのですネ。

あっsign01子宮ですがeyeeyeeye
うえ二人は立会い出産だったので、胎盤はバッチリeyeなんですがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

投稿: crazy-man | 2010年1月 4日 (月) 00時44分

crazy-manさんへ

あけましておめでとうございますsign01

あ、累計アクセス数が246万件突破、おめでとうございますsign03ケタ違いにビックリですwobblyこれからも、強くたくましく、楽しいブログをお願いしますhappy01

私のようなブログ初心者に、温かいコメントをいただいて恐縮ですsweat01

うちも、二人とも、立会い出産でした。へその緒を切ったのは、パパです。

投稿: うたちゃん | 2010年1月 4日 (月) 11時53分

こんにちは〜♪

ていうか、クレイジーマンさんのアクセス数ハンパないですね( ̄◇ ̄;)
足元にも及ばない…

うたちゃんさん、もう一つの病気と闘病中とのことですが、いつか良くなることを願って頑張りましょう(・∀・∩)!
ウチなんて清水の舞台から飛び降りるクセは直りませんから(爆)
(…これは違うような(笑))
うちの方はどの記事にコメントしていただいても結構ですから構わずに書き込んで下さい☆
というか親子でブログ書いててお互いリンク張って楽しめてる感じが良いので、コレからもちょくちょくカキコさせていただきます!(´_ゝ`)

投稿: kaku | 2010年1月 4日 (月) 17時20分

kakuさんへ

あたたかいコメント、ありがとうございますsign01

できるだけ、読んでて楽しくなるような内容にしていきたいと思っていますhappy01
世相が暗いですし。

前に、友達から「うたちゃん、楽観主義で行きsign01
楽観主義っていうのは、ただのノーテンキsunとは違うで。
明るくなるように努めるねん。顔をあげて行くんやangry
って、説教されたことが。
派手で、金髪に近い髪色で、口が悪くて、ヘビースモーカーで、
夫婦ゲンカする時は、マンションの玄関のドアが外れるくらいの激しい子ですが、言ってることは「哲学だwobbly」と感心しました。

暗くなるのは簡単、明るく生きる方がムズカシイのです。

投稿: うたちゃん | 2010年1月 4日 (月) 19時47分

おめでとう御座いま~す♪
今年も宜しくで~す☆

1.明日から仕事です。
2.奥方が熱出して寝てます。
3.Windows 7の64bitインストで手こずりました。
4.僕も喉が痛くて悪寒が‥。

駄目だ、段々辛くなってきた‥寝ますぅ。

投稿: からくり庵 | 2010年1月 5日 (火) 00時15分

からくり庵さんへ

寒いですし、体調崩しやすいですよね。
奥様も、からくり庵さんも、お大事にsign01
パパも今日から出勤です。
息子は、まだ、鼻水&咳してます。
でも、今日から息子と娘の友達が遊びに来ます。息子は、夕方から塾もあります。
とりあえず、マスクつけさせます。

投稿: うたちゃん | 2010年1月 5日 (火) 08時09分

明けましておめでとうございます。
だいぶご無沙汰ですなぁ~(*´∇`*)
でも正月会いましたなぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
からくり庵さんのコメント見ましたよ!
物知り博士でなかったのが残念でなりません。
・・・って物知り博士の正体は世界のナベアツ
さんなんですがo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
昔見たコントで物知り博士を演じてました。
うたちゃんの娘はまちがいなく美人になりますよ
!!(身内びいき?)
うたちゃんの同級生すごいなぁ!!
私も今年こそ赤ちゃんほしいんです!!
さっき不妊治療に関することを調べてたんですが、動画の先生が心の健康という言葉をつかって
いて、なんかいろいろと考えさせられました。
今月、夫婦で病院に行って、子供ができる体か
調べようと悩んでます(ノ_-。)

投稿: さっちゃん | 2010年1月 6日 (水) 14時48分

さっちゃんへ

子供ができ過ぎて困る家もあれば、できなくて悩む家もありますね。

なかなかできなければ、できた時には、うれしさ倍増upやし、きっと、大事に育ててもらえるねhappy01

できたらできたで、手がかかって時間がなくなるよ~。

投稿: うたちゃん | 2010年1月 6日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281525/32846885

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 好きな女性タレント、深田恭子 | トップページ | 大河ドラマ 龍馬伝 »